りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【娘・8歳誕生日】今年のしーちゃんの誕生日プレゼントは『レゴマリオ・ミニドローン・本』になりました!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日、無事に8歳になった娘。

誕生日プレゼントも無事にゲットしました(●´艸`)笑

今年はギリギリまで何にするか決まらなかったようですが、ようやく

しーちゃん吹き出し

これっ!!

と思えるものが見つかったようです(●´З`●)

 

ということで。

今日は、しーちゃん8歳の誕生日プレゼントについてまとめたいと思います!!

 

↓誕生日な話題

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

1. レゴマリオ(ルイージスターターセット)

既に投稿済みでしたが改めて…

一番初めに先行してあげたプレゼントはレゴマリオです!!

夏休み中におーくんと一緒に遊びたいとのことで、おーくんの誕生日プレゼントをあげた直後に追加で購入して渡しました。

 

↓あれ?ちょっと値上がりしてる??購入当時の価格 5,478円でした!

 

 

マリオ単体ではなくルイージも揃ったことでお家遊びがより楽しくなったらしく、これに関しては夏休み中に先行購入してよかったと思っていますヽ(`∀´)ノ

尚、その後のレゴマリオですが…

夏休み中に一通り遊んで一旦満足したみたい(;´∀`)笑

最近はあまり遊んでいません。笑

そのうちまた遊びだすと思うので、様子を見ていきたいと思います!!

 

↓レゴマリオとレゴルイージが揃うと楽しさマシマシですヽ(`∀´)ノ

www.ringo-time.com

 

2. ミニドローン:HS330

娘からの

しーちゃん吹き出し

ドローンが欲しい!

という要望に応えました。

すぐ飽きそうだな…とは思ったのですが、結構前からドローンドローンと言っていたのでこれは一度プレゼントしないと満足しなさそうだなと思いまして。

誕生日は欲しいものをプレゼントするのが一番ですよね(;´∀`)笑

去年手に入れたラジコンカーもすぐ飽きてるし、多分そんなには使わないと思うのだけどね…

 

今回選んだドローンはこちら!

室内向けの小型ドローンです。

 

 

 

Amazonや楽天の口コミを参考に、

  • 低学年でも使えそうな仕様であること
  • そこまで高価ではないもの(付与ポイント加味して3,000円くらいでした)
  • 障害物回避機能があること

などを基準に選びました。

 

f:id:ringo_co:20210912140815j:plain

ドローンの大きさは手のひらサイズでした!

かなり小さめではありますが、室内で遊ぶならこのくらいのサイズがちょうど良さそうです♡

軽いので、外で遊んだら風でビューンと飛ばされると思いますのでご注意をヽ(´o`;

(完全に室内向けです)

 

f:id:ringo_co:20210912140954j:plain

通常のリモコンの他、ジェスチャーコントロールという手をかざしたりして操縦することも可能なようです。

が、まだここの域には達しておりません(;´∀`)

夫がこっそり子ども達が寝ている間にこのモードで試運転をしたところ、ドローンが暴走しててんやわんやに。

完全に『家の中に巨大な虫が侵入して捕まえようと慌てふためいている』の図でした。笑

パパ吹き出し

…このモードはまだ早い… ハァハァ(←息切れ)

という結論に達したようです。笑

でも…案外しーちゃんやってみたらサクッと出来たりしてね。笑

大人よりも子どもの方が操作にすぐ慣れそうです。笑

 

f:id:ringo_co:20210912140941j:plain

小学校低学年でも操縦できていますが、幼稚園年長さんはちょっと危なっかしくて一人ではやらせられないかなヽ(´o`;

(あくまで我が家の場合)

特に今回は『しーちゃんの誕生日プレゼント』として買っていることもあり、おーくんに壊されたくないという思いがあるようでおーくんは1回しか遊べていません。汗

おーくん吹き出し

おーくんもやってみたいー!!

と本人は言っているのですが…

これ、しーちゃんのだから、本人が貸してもいいと思えるまでは待とうか。汗

 

尚、出来ることならもっと広い家の方が遊びがいがありそうです。

せっかくドローンで遊ぶなら、もっと広くてもっと天井が高い家だったらよかったね( ;∀;)

ごめんよ、そこは諦めておくれ…

 

3. ねこねこ日本史

しーちゃん吹き出し

ねこねこ日本史の持っていないやつ全部!

というリクエスト。

f:id:ringo_co:20210913095538j:plain

だだーんと4冊購入しました(;´∀`)

これでねこねこ日本史ジュニア版は今発行されているもの全部そろいました!

 

昨日待望の本が届きまして、無我夢中で読み進め4冊あっという間に読み終わってしまった件。

読み終わるの早い…( ;∀;)

(本を読んでいるときのしーちゃん、周りの声や音が聞こえなくなる模様)

 

↓ついに全巻揃ってしまった。

 

4. 母が選んだ本『ツッコミ!理科』

おーくんにも私が選んだ本を1冊プレゼントしたので、しーちゃんにも1冊、今のしーちゃんは自分では選ばなさそうな本をチョイスしてみました。

今はとにかく『歴史以外眼中なし!』な様子だったので、母からは歴史じゃないやつをプレゼントです。

(しーちゃんは極端なので、歴史が好き=歴史以外興味ない、になってしまうのです…)

 

そこで選んだのがこちら。

f:id:ringo_co:20210913095920j:plain

『ツッコミ!理科』です!!

 

理科系の本をいくつか候補にして一番興味があるのはどれか選んでもらったところ『ツッコミ!理科』を選びました。

しーちゃん、高濱正伸さんの本を選びがち説。

ちょっと面白要素がある本の方がしーちゃんは好きなんだろうなぁ(●´艸`)

 

ちょっとおかしい問題を出して、

それにツッコむ!という流れで進んでいく本。

2年生には少々難しい話題もあるのですが、生き物に関する話題などわかるところもあったりして読んでいて面白いみたいです(●´艸`)

『今から全てを理解してほしい』というよりは、『興味を持ってもらえたら嬉しいな~』という思いの元選んでみました。

歴史以外にもちょこっと目を向けていこうぜ!笑

 

 

今年の誕生日プレゼントは姉弟共に盛りだくさんとなりました!

おーくんにたくさんあげてしまった手前、しーちゃんのプレゼントを少なくするわけにもいかず…

(もうそういうのもわかるお年頃ですしね)

りんご吹き出し

おーくんにあげたプレゼントと同じくらいの金額までオッケー

という約束をしてしまったこともあり、今年は姉弟そろってモリモリになりました(;´∀`)笑

 

そろそろおもちゃっぽいものは卒業かな??と思っていたのですが、8歳のプレゼントはまだまだおもちゃでした(●´艸`)笑

9歳の誕生日プレゼントはどうなるのかしら。

段々好みも変わってくるんだろうなぁ…(;´∀`)

 

コロナでお家で過ごす時間も増えてしまったし、家の時間が充実しそうなものをプレゼント出来たかな??

喜んでもらえて良かったですヽ(`∀´)ノ

 

おすすめの関連記事です! 

↓7歳の誕生日プレゼントはブレボーと本、でした。

そういえば最近あまりブレボーで遊んでないなぁ…

動いて欲しいのに、すっかりインドア派になってしまったよ…( ;∀;)

www.ringo-time.com

 

↓今年のおーくんのプレゼントはこんな内容でした!

www.ringo-time.com

 

↓私の実家からのプレゼント。夫の実家枠がまだ残っているのだけど…もうこんなにたくさん買っちゃったし、一旦保留にしようか…(;´∀`)

欲しいものが出来たときに頂いたお金で買うことにしよう、そうしよう。

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村