りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【7歳誕生日】今年のしーちゃんの誕生日プレゼントは『ブレイブボード×本』にしました!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

娘の誕生日まであと数日…!!!

信じられない、しーちゃんの出産からもう7年も経つなんて。

7年前の今頃、まだかまだかと毎日ソワソワしてたんだよなぁ…。

 

今日はちょっと早いのですが、お誕生日のお祝いパーティーをする予定でおります。

前々からお約束していたのでね(●´З`●)

しーちゃん吹き出し

あともうすぐでお誕生日~♡

歳を重ねることにワクワクしているしーちゃん、大変微笑ましいです♡♡

 

ということで。

今日はしーちゃんにあげたお誕生日プレゼントについてまとめてみたいと思います!!

尚、夏休みをちょっとでも楽しんでもらうべく今年のプレゼントはフライングで既に渡し済みです(●´艸`)

 

しーちゃん7歳の誕生日プレゼントは『ブレイブボード×本』です!!

7歳ともなると、おもちゃから離れていくのかも。

そんなことを思った今年の誕生日プレゼント。 

このようなラインナップとなりました!

 

リップスティックデラックスミニ

小学生に大人気のブレイブボード(キャスターボードとも言うのかな??)

うちのマンションでも敷地内をうぇいうぇい乗り回している小学生がたくさんいます。笑

小学生、結構な確率で持ってるんじゃないかしら。

同じマンションの仲良くなった子が乗っている、というのが発端となりしーちゃんも欲しくなったようです(●´艸`)

 

いろんな色がありましたが、しーちゃんが選んだのはこちら!

f:id:ringo_co:20200905223536j:plain

リップスティックデラックスミニの水色を選びました!!

今までだったら絶対ピンク選んでたのにっ!!!

 

 

f:id:ringo_co:20200905223620j:plain

ターコイズブルー、っぽい色合いかな??

水色、よりは濃いと思います。

 

↑こちらの水色とどっちにするか悩んでいましたが、

f:id:ringo_co:20200905223734j:plain

タイヤの色が決め手となり、こちらのブレイブボードを選びました。(もう一つのほうはタイヤは黒)

タイヤがピンクだと思って頼んだら、実際には紫だったんですけどね(;´∀`)笑

 

それでも、この色合いにしーちゃん大満足しているみたいです♡♡

ピンクを選ばなくなったか…そうかそうか…

↑お母ちゃん、しーちゃんなら絶対これ選ぶと思ってたよ… 

 

ブレイブボードにもいくつか種類があるようですが、私がよく見かけていたのがリップスティックデラックスミニだったこともありこちらを選択しました。

店頭でも一番よく見かけるような気がします。

正直、製品ごとの違いとかよくわからないんですけども、しーちゃんのお友達が使ってるものと一緒の方が安心だろうな~と思い(●´艸`)

 

さてさて。

実際に練習してみて乗れるようになったのか、ですが…

f:id:ringo_co:20200905230109p:plain

1日で乗れるようになりましたヽ(`∀´)ノ

(マンション内での練習だったので背景ごまかしてみました。笑)

 

私も試しに乗ってみたけど、不安定で怖いっ!!!

全く乗れる気がしない。笑

子どもってすごいなぁ…。

 

乗れるようにはなったものの、乗り始めと終わりに関してはお手伝いが必要だったのですが、それも1週間くらい続けていたらコツをつかんだようで今はどうにか最初から最後まで一人で乗れるようになっています(●´З`●)

まだたどたどしさ残っていますが。笑

もう少し涼しくなってきたらさらに活躍してくれる気がします!

(暑くて夏休み中練習どころじゃなかったわ。汗)

 

サバイバルシリーズの本

お誕生日プレゼント、こちらもしーちゃん大喜びでした。

f:id:ringo_co:20200905230232j:plain

科学漫画サバイバルシリーズの

  • 人体のサバイバル①②③
  • AIのサバイバル②(①は既に持っていました)
  • 5分間のサバイバル

の計5冊をプレゼントしました♡♡

この手の本は、お誕生日関係なく定期的に購入はしていたのですが、ここまでまとめて買うのは滅多にないことなのでしーちゃんも大変喜んでいました(●´艸`)

本はたくさん買ってヨシ!ということにしているので、今後もお誕生日関係なくちょこちょこ集めていきたいと思っております。

 

↓左からめくってセリフは横書きなので、昔ながらの漫画に慣れている私にはちょっと読みにくいと感じてしまうのですが、しーちゃんには全く気にならないみたい。
小学生に大変人気のシリーズのようです!!

 

アニアもおまけでプレゼントしました

こちらはおまけのプレゼント。

f:id:ringo_co:20200905230949j:plain

なんせトイザらスでアニア20%OFFだったもので(;´∀`)笑

しーちゃんも前から

しーちゃん吹き出し

アニアのライオンとカワウソが欲しい!

と言っていたこともあり、おーくんの誕生日プレゼントのアニアを買うついでに買ってしまったという。

夏休み、アニアでめいっぱい遊んでくれたので良いお買い物だったってことにします!

 

しーちゃんは動物のお医者さんになりたいから、動物のアニアを集めたいそうですよ。

我が家、アニアだらけになってます(;´∀`)

毎日床に散乱。

いつか踏んで怪我しそう…('A`)

 

私の母と妹からもプレゼント貰えました!!

これまで、私の実家からはお祝い事やクリスマスやらはスルーされがちで。

全くのゼロではないけど、毎年必ずというものでもなく。

かといって私から催促するのも…だし、今は母一人の生活で負担もかけさせたくないし…。

「おめでとうの連絡くらいほしいな」と思いつつ、プレゼントに関しては無くても気にしないことにしておりました。

でも、ちょっと寂しさは感じつつ…。

 

それがですよ。

「誕生日プレゼント買ってあげたいんだけど何がいいかな?」

って妹から連絡きたぁぁーーー(;O;)!!!

※今年の春に妹が実家に戻ってきていたのです。

妹よぉぉー!!気にかけてくれてありがとうぅぅーーー!!!

 

お言葉に甘え、 

しーちゃんには科学の図鑑を、 

おーくんにはアニアの恐竜をリクエストしました。

 

ちゃんとラッピングして送ってくれて、わたくし感無量です(;O;)♡♡

母と一対一で話そうとすると、なんか私も遠慮しちゃう部分があって。

妹が仲介してくれるのがすごくありがたい…(;O;)

 

今回のスーパーセールで実家宛にロールケーキを手配したのですが、そんな感謝の気持ちを込めてのロールケーキだったのでした。笑

↑このロールケーキ、すっごく好きな味でした!軽めのクリームが美味しい!29%OFFクーポン券出てます♡

 

北海道のじいじばあばからのプレゼントは…?

でっかいどーのじいじばあからも、

「子供たちにプレゼント買ってあげてね!」

と先日お金を頂戴致しました。本当にありがたい…(;O;)♡

毎年お誕生日とクリスマスに送ってくれるのです。離れててもちゃんと覚えていてくれる気持ちが嬉しい(;O;)

 

一人5000円程度で何か欲しいものはないかしら、としーちゃんに聞いてみたところ、

しーちゃん吹き出し

ラジコンカーが欲しい!

ら、ラジコンカー!??

どうしてもラジコンカーが欲しいそうで。

もしや、スネ夫に憧れているのか…!!!

りんご吹き出し

もうおもちゃには惹かれなくなってるのかな~

なんて思っていたのに、全然でした。笑

まだまだ惹かれるお年頃でーーす!!!笑

 

しかしながら、私その手の類はさっぱりでヽ(´o`;

何を選べばよいのかぜーんぜんわからない。

ので、楽天で買うにも全く勝手がわからず。

ラジコンカーはトイザらスに行って買いましょうかね。笑

近々一緒にトイザらスに行こうと思います!!

(5000円で買えるものなのかすらわかってないよ。あまりにも高すぎたら却下で!)

 

おーくんにも何が良いか聞いてみたところ

 

でたーーー。戦隊ものぉぉーーー。

ギガントドリラーがどうしてもよいそうで(;´∀`)

あぁ…我が家がロボットに浸食されていく…

予算はちょっとオーバーしちゃうけど、楽天ポイントを加味するとまぁ許容範囲内かなということで2台車がセットになっている『魔進武装セット』を購入することにしました。

(昨日の夜ポチッたので今週には届くかな^^)

 

これでキラメイシルバー関連は揃ったと思われます。笑

↓おーくんの誕生日プレゼント。キラメイシルバーの武器です。

www.ringo-time.com

 

お誕生日プレゼント、もりもりになりました!

今年は私の実家からのプレゼントもあったので、なんだか余計に

りんご吹き出し

プレゼントたくさんだーー!!

という気持ちでいっぱいです(●´艸`)

なんともめでたいなぁ~♡

 

  • ブレイブボード
  • 図鑑
  • ラジコンカー

こう並べるとラジコンカーだけ異質ですが。笑

やってみたいんだろうね、ラジコンってやつを(;´∀`)

 

新しく色々おうちにお招きしたので、もう今使ってないものはどうにかしないと。

処分しないとな…うん、処分…。

どうにか頑張りますヽ(´o`;

 

以上、7歳のお誕生日プレゼントについてでしたーー!! 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村