りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年5月・2回目- ~学校の水泳教室準備・ふるさと納税・父の日ギフトなど~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今月二度目のお買い物マラソン。

今回も参加しております🏃🏃💨!!

 

というわけで早速。

今回のお買い物マラソンで購入したものを記録していきますヽ(`∀´)ノ

 

↓前回の記録

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの

【1】

いつものお茶をポチッ。

真夏でも飲みますっ!!

 

【2】

6月になったらプールの授業があるっぽい。

まだ正式に用意しろとは言われていないけども、先に買っておこう、そうしよう。

おーくん、最近は黒とカーキがお気に入りのようで。

このプールバッグのブラックがまさにおーくんの好みドンピシャなようでした♡

一緒にこちらも。

去年、しーちゃんがヘビロテしまくっていたワンピース。

あまりに着すぎてボロボロだったので処分したのですが、またリピすることにしました(●´艸`)

去年、ほんとにこれしか着てなかった気がするよ。

(他の服を着ていた記憶がほぼないもの。笑)

おーくんのTシャツもポチッと。

前々から気になっていたTシャツが値下げしていた(●´艸`)嬉しい♡

 

【3】

まだ買えと言われてないけども、先に買っておこう、パート②。

しーちゃんによると、水泳帽は暗い色を使っている人が大半とのことでしたので、おーくんが好きな黒にしました。(しーちゃんは紺色使用)

水着は130と140、どちらにするかサイズにめちゃめちゃ悩み…

大きすぎるよりはいいかな、ということで130にしました!!

一緒にしーちゃんの水着も…

去年別のお店で140サイズを買ったのですが、ちょっとしか着てないのに既にお腹周りがパツンパツンだった件( ;∀;)

今回は150にしました。

去年買ったお店よりもこっちの方が若干大きめ?なのかな?(口コミを参考)

せめて2年くらいは使って欲しい…お願いします…

3000円以上で300円OFFクーポンがあったので、ついでにゼッケンも買ってみました(●´艸`)

これを2分割して水泳帽用のゼッケンとして使おうかと思っております。(しーちゃんの水泳帽につけたゼッケンを測ったらこのくらいの大きさでした)

 

【4】

ふるさと納税を申し込みました!

小分けになっていて使いやすそうーー♡♡

冷蔵庫も買い替えて容量も増えたのでね(●´艸`)

初めて頼んでみることにしました!!

美味しいお肉でありますように。

 

【5】

父の日のプレゼント。

ここ最近は毎年『殻付き落花生の食べ比べセット』を送っています。

お義父さん好きみたいなので(●´艸`)

定番があると悩まなくていいわ~。

 

【6】

BOS消臭袋、生ごみ用に購入です。

夏場はどうしてもニオイが気になるもので…

BOS大先生にはおむつ時代に大変お世話になりましたが、本当ににおわないので超オススメです!!

↓これです。おむつ…そんな時代もあったなぁ状態。楽になったわ…(;O;)

www.ringo-time.com

 

【7】

ペチパンツが非常に気になりまして。

透け防止になるだけじゃなく、ワイドパンツを履いた時のトイレ問題(裾がトイレの床についちゃう)にも活躍してくれるという代物。

メッシュ素材で涼しそうだし、お尻の汗がズボンについちゃう…のも防止してくれるかしら。

夏はサラッとしたワイドパンツを履く機会も増えるので、とりあえず試してみようと思います。

使い心地良かったら洗い替えも買おうかな(●´艸`)

 

【8】

こちらもまだポチッとしてはいないのですが、しーちゃん用の道着を1着買い足す予定です。

というのも、しーちゃんは今道場からお下がりでいただいた道着を着ているのですが(一気に道着を4着も揃えねばならない我が家の家計を案じてくれたのね…優しい…(;O;))、それがしっかりした厚手の素材なので、夏には厳しそうだな…と。汗

私、夫、おーくんのものよりかなり厚手なので、しーちゃんの分だけでも薄手のものを買い足そうかと思った次第です。

ゆくゆくはおーくんでも使えるし(●´艸`)

で、気になったのがこの2着。

今、お店に素材感を問い合わせているところで、そのお返事を待ってからどちらかをポチッとしようと思っています!

 


 

今のところ決定しているのは以上8店舗。

あと2店舗…

となると、無理やり完走したくなるのがりんごたる所以ではございますが、きっと6月にもスーパーセールがあるだろうし、ここは我慢…が得策かな(;´∀`)

 

ではでは。

りんご吹き出し

以上、今回のお買い物記録でした~!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村