りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年5月 - 【その2】~私のカーディガン・保管付きクリーニングなど~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

お買い物マラソン、ポチポチと参加しております!!

↑もうすぐ終了!

 

というわけで早速。

前回の続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓前回の記録

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの

【6】

私のカーディガンをポチッとしました(●´艸`)

夏用のさらりと羽織れるものが欲しくて♡

実際に店舗で試着してみて、形もきれいだし使いやすそうだと思い決めました。

(店舗よりも楽天の方がポイント還元が多くて…試着するだけして買わずにごめんなさい…汗)

たくさん活用するぞーーー!!

尚、楽天ファッションはアプリ経由でお買い物するとよりポイントが多くもらえるので毎回忘れないように気を付けています。

うっかり普通の楽天アプリで買った日にゃ、後悔で泣き崩れるレベルよヽ(´o`;

 

【7】

そろそろ冬物のコート等をクリーニングに出したいな~ということでポチッとしました。

『10月上旬まで保管』で申し込みました!

他のお店のクリーニングも試したけど、私はこのお店の仕上がりが結構好きで。

でも口コミで酷評されていたりもするので、感じ方は色々なのかしら…

(口コミで悪い意見も見かけたもので、皆さんにオススメしてよいのか迷うところなのであります)

一番始めに頼んだお値段から段々値上げしてしまい前ほどのお得感はなくなってしまったものの…、やっぱりいつものところが安心かな~ということで今年も同じお店にお願いすることにしました♡♡

 

【8】

単三電池のストックが無くなってしまったので、買いまわりのついでにポチッと頼むことにしました!

りんご吹き出し

え、めちゃ安くない??大丈夫…??

と心配になりつつも、口コミ評価がすごく良かったので多分大丈夫…なはず。

充電式の電池もあるけど、災害時のストックとしていくつか保管しておきたいところ。

(充電式の電池、充電しておいたはずなのに使おうと思ったら放電されてしまってること結構あって…災害時向きではないと感じています)

使い心地(電池の持ちなど)に問題がなければ今後もリピしていきたいと思っています!

 

【9】

いつものお水~。

お気に入りです(●´З`●)

 

【10】

子ども用電動歯ブラシの替えブラシをポチッと。

コストコで買った電動歯ブラシ『こどもハピカ』を愛用していますが、子ども達二人とも虫歯なく過ごせています!!

今後も使い続けたい一品です。

↓しーちゃんの歯ブラシは一度壊れたため同じものに買い替えています。おーくんのは今も現役!

www.ringo-time.com

 

【11】

私という人間は、どうも『コレッ!好き!!』という食べ物に出会うと、しばらくはそればかりを気の済むまで食べたくなる性分のようで。←

今回はですね、冷麺がその対象になったようです。

まーーー、ハマった。サッパリしてて好き、うまい!!

無印の冷麺が美味しくてリピしようかとも思ったのですが、ふと、

りんご吹き出し

無印の冷麺250円か…。だったら楽天の4食入り1000円ポッキリの方がポイント付くしお得かも??

と気づいちゃって(●´艸`)笑

んで、早速気になったお店の冷麺ポチッとしてみましたーーヽ(`∀´)ノ

4食分か…下手したら1週間で無くなるぞ。笑

「もうさすがにいいな」と思うまで、しばらく食べ続けようと思います。笑

↓すっかりハマっちゃって。作るのが楽なのがまたいいね。一人ランチに最高だね。

www.ringo-time.com

 

冷凍餃子が届きまして

今回の買いまわりでポチッた冷凍餃子が早速届きました!

『20営業日以内に発送』と書かれていたので、届くまで少し時間がかかるのかな?と思いきや。

2日後に届きました!めちゃ早い!!

早速食べてみることに(●´艸`)

しーちゃん吹き出し

美味しい!

おーくん吹き出し

美味しい!

と好評ではあったのですが…

りんご吹き出し

いつものとどっちが好き?

しーちゃん吹き出し

うーん、いつものかな。

おーくん吹き出し

いつものー。

わが家的軍配は、いつもの『黒餃子』に上がりました!!

幸楽苑の餃子は多分野菜がちょっと多めなのかな?嫌いな人がいなさそうな味だと感じました。

対する黒餃子はもっとジュワーッとしてる感じ。

うちの子達はこってりしてる方が好きだということかな(;´∀`)笑

あと、よくよく見てみたら添加物的にも黒餃子の方がシンプルで好みだったな…と思い。

次は一旦黒餃子を頼んでから、また違うところの餃子を頼んでみようかなと思います(●´艸`)笑

何にせよ、我が子達昔は餃子が苦手だったのに今はこんなにパクパク食べてくれるようになって…

母は嬉しいぞ(;O;)!(楽出来るから。笑)

 

ごぼう茶がめちゃめちゃ美味しかった…!!!

これまた前回ポチッとしたごぼう茶なんですが。

美味しい…(;O;)♡

なんてしみじみホッとする味なの…(;O;)♡

やばいです、ゴクゴク飲めます、美味しい、めちゃ好き!!

2gずつのティーパックになっていて、急須でも気軽に入れられるのもポイント高し。

これは確実にリピ決定ですヽ(`∀´)ノ

なんせハマったらそればかりになりがち人間。

当面は緑茶ではなくごぼう茶率が高くなりそうです。笑

 


 

そんなわけで。

今回は食品が多めのお買い物となりましたヽ(`∀´)ノ

ふりかけやら、緑茶やら、冷凍の骨取りサバやら。

他に買いたいと思うものもありつつ…

それは次回の買いまわりまでとっておこうと思います!笑

 

ではでは。

りんご吹き出し

以上、今回のお買い物記録でした~!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村