りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

慌ただしい週末でした。【運動会途中で中止→延期、空手昇級審査、家の片付け、振替休日】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

慌ただしい、慌ただしいです!!

週末、全く持ってパソコンを開く余裕がありませんでした( ;∀;)

 

土曜日は運動会。

ずっと天気を心配していた中での開催。

…だったのですが…

途中で土砂降りーー!!

プログラムの途中で中止、火曜日(つまり今日)に延期となりました…

しーちゃんもおーくんも出番が来る前に中止ですわよ。

何が悲しいって、火曜日だと夫が見れないってことよね(;O;)

ようやく保護者2名まで参加可になったのに…やっぱり今年も見れないのか…

 

写真とビデオ、無事に撮れると良いのだけど…

去年よりも保護者の参加も増えるし、ちゃんと撮れる自信がないわヽ(´o`;

 

途中で中止にはなったけど、運動会のお弁当は作りましたです。はい。

久々のお弁当作り。

家族一緒に食べるお弁当じゃなかっただけ楽出来たのかな(;´∀`)

って、気持ち的には全然楽じゃないけどね。いつもより早く登校するのにお弁当必要って、え、何時起きですか、な状況で。(5時半起き)

 

そんなこんなで運動会が途中で中止になったこともあり、私も夫も手持無沙汰になってしまい。

りんご吹き出し

模様替えすっか

パパ吹き出し

そうすっか

勢い任せに洋室(現夫の寝室 兼 ランドセル置き場)を大胆に模様替え。

『一人で勉強できる空間もそろそろあった方がいいかね』ということでこの場所に机を新たに設置するため、頑張って改良しました。

まだまだ改良途中ではありますが…(;´∀`)

それに伴い、不要になったものを粗大ごみに出しに行ったり、ゴミに出したり。

子ども達が帰宅するまで忙しく過ごしていたのでした。

 

土曜日はそれだけでなく、しーちゃんの習い事もあり、なんと夜には空手の昇級審査まであったのです。

もうハードすぎる( ;∀;)汗汗

この日を迎えるのに怖さを感じていたくらい、めちゃめちゃ慌ただしい一日でした…

しーちゃんの習い事のお迎えに行ったその足で空手の審査会場へ直行。

晩ご飯は車の中でおにぎりですヽ(´o`;

 

その空手の昇級審査!!!

私飛び級させてもらえることになりそうなのですーーー!!!

夫より上の級、なんなら一緒にやっている白帯大人メンバーの中で私だけ飛び級なわけでっ!!!

ギャァァァァーーー!!!(言葉にならない喜び)

初めて訪れる場所だったこともあって(他の道場との合同審査でした)めちゃめちゃ緊張したし、私にだけ要求された無茶ぶりもあってドッキドキでしたが、こんな嬉しい結果になって本当に感無量です(;O;)♡

正式に色帯を貰えたタイミングで、改めて記事にしたいと思います!!!

この日、いつもと違う道場で遠かったこともあり帰宅したのが22時近くで、子ども達にとっても本当にハードな1日だったと思います…

ほんとにお疲れさまだよ(;O;)

 

という慌ただしい土曜日の翌日。

審査の興奮冷めやらぬまま空手の稽古に早朝から行き(土日で練習してます)、その後お昼を食べ、午後にはリサイクルショップへ。(子ども達はお留守番)

不要になった本、服、インテリア用品などまとめてゴソッと売り、5,500円ほどとなりました!!

 

不用品も売ってスッキリーーヽ(`∀´)ノ

引き続き、洋室の改造計画頑張らねば。

 

という土日を過ごしての昨日。

振替休日だったんですよね、子ども達の…ヽ(´o`;

水族館に行ってまいりました…

疲れた…疲れたよぉ…( ;∀;)

こういう場所に母子3人で来るのは久しぶりです。楽しかったけど疲れた…

 

↑おーくんにせがまれて撮ったカクレクマノミちゃん。


ご飯作る気力なく、夕食はスシローで食べて帰ることに。

帰宅後、見事に倒れまして。

(ついでに言うと、生理2日目)

ソファーでグースカ寝てしまいました。笑

こういうとき、子ども達の成長にありがたさを感じるわ。

どうにか過ごしてくれるもんな、2人で。

 

そうそう、肝心なことを書き洩れていました。

次の土曜日、しーちゃんの2度目の塾内テストなのですよ('A`)

大丈夫かな…特に算数…

休日で復習をガツッとやらないといけないってのに、週末やたらと忙しくてあまり時間取れなかったぞ( ;∀;)汗汗

不安ーーー!!めちゃ不安ーーー!!!

 

そんなこんなで。

何かと落ち着かない日々を過ごしておりました。

しかも今日は運動会。

わーー!!忙しいーーー( ;∀;)!!笑

ビデオとカメラ片手に、パパの分まで応援してきますっ!!!

 

すみません、とりあえずここ最近の出来事をバーーッと記録しました。

またそれぞれの詳細な記録、ブログでしたいと思いますっ!!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村