りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年4月 2回目 - と、わが家が選んだ国語辞典!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今月2回目の楽天お買い物マラソン、開催中です🏃🏃

4月前半でもお買い物したばかりですが、色々入り用なものがありましたので今回も参戦しました!!

 

というわけで早速。

お買い物マラソンで購入したものの記録ですヽ(`∀´)ノ

 

↓前回の記録

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの

【1】

おーくんの絵の具セットを購入しました!

しーちゃんにも同じお店で買っているのですが、全く不満なし、でございます。

学校から貰ってきたカタログには気に入るものがなさそうだったので、元々候補に入れていたこちらの迷彩柄を見せてみましたところ

おーくん吹き出し

これ!ぜーーったいコレがいい!!

とのことでした(●´艸`)

最近おーくん、迷彩柄がブームみたいで。

おーくん吹き出し

あばれるくんみたいだから好き!

だそうです。笑(理由よ)

↑ちなみにしーちゃんが使っている絵の具セットはこれです!

 

【2】

モバイルバッテリーの持ちが悪くなってきたので買い替えることに。

色が豊富だったこちらを試してみます!!

名入れは特にせず、です。(アラフォーが名入れしてもねぇ…笑)

 

【3】

子ども達のマスク、この間買い足した気がするのにもうストックが少なくなってきている…

1日に何枚も使いすぎ…( ;∀;)

この消費量なのでお安いマスクがありがたい!!

ということで、今回もクーポン使ってお得に購入しました♡

 

【4】

私の歯ブラシ。

ずーっとこれ使ってます!!

 

【5】

今月二度目の購入、パンケーキミックス。

しーちゃんがね、帰省したときにじいじばあばに作ってあげたいって言ってるんですわ(;O;)♡♡

なので、実家宛に送ってもらうように手配いたしました。

せっかくなら美味しいパンケーキミックスで作ってじいじばあばに喜んでもらおうヽ(`∀´)ノ♡♡

 

【6】

夫より、

パパ吹き出し

やっすーいやつでいいからスポーツドリンクが欲しい

とリクエストありまして。

試しに箱買いしてみることにしました。(重たいものは運んでもらえるのがありがたい)

 

【7】

オイルポットに使っている活性炭カートリッジ。

ニトリのオイルポットと一緒に使っています!!

↓ニトリのオイルポット、今も大活躍中です♡♡

www.ringo-time.com

 

【8】

おーくんの水筒カバー。

今まで使っていたウレタン?みたいな柔らかい素材のカバーがもうボロボロで( ;∀;)

何度底を縫ってもすぐ破けるし、そのうち底抜けて水筒落とすぞ、ってことでもう少し頑丈なものが欲しいと思っていたのです。

この水筒カバーならナイロン製なので頑丈さはかなりあるのではないかと。

入れやすさ、使いやすさはどうだろう…というのが気がかりですが、一度使ってみたいと思いますヽ(`∀´)ノ

夏場本番になったら800mlの水筒を持たせる予定ではいますが、今はまだ500mlの水筒でも事足りていそうなので重さ軽減のためにも当面は500mlを持たせる予定でいます!

↑ちなみに水筒はこれ使ってます!理由はAmazonのタイムセールで安く買えたから、だったはず。笑

 

【9】

楽天24で洗剤や日用品などを購入。

7000円以上で10%OFFクーポンを使用して、少しお得に買えました(●´艸`)

 

ウタマロといえば!!

先週おーくんが持ち帰った学校の上履きを見て

おーくん吹き出し

自分で洗ってみる!!

と言い、しーちゃんの靴も一緒に2足ウタマロクリーナーを使って洗ってくれたんですーー(;O;)♡

ピッッカピカにしてくれました!!!

そのピカピカの代償として洗剤はかなり消費したんですが。笑

今後もやるとせっかく張り切っているので、念のため洗剤を補充しておこうと思います!!

 

【10】

楽天ブックスで本を購入です。

ポイントアップのキャンペーンが2つ開催中だったので、気になっていた本をまとめて買ってみましたヽ(`∀´)ノ

楽天ブックス: お買い物マラソン

楽天ブックス: 本・雑誌 全品対象!エントリーでポイント最大10倍キャンペーン

 

まずはこちら。

理科の参考書、的なやつ。

塾の問題集を解くときにサッと調べたりできるようなものが欲しいな~と思いまして。

夫と本屋に行き、類似の本をいくつか見た中で

りんご吹き出し

これが一番わかりやすそうだね!

ということで選んでみました。

↑この辺りと比較しました。

↑塾から推奨されているこちらも気にはなっているのですがお値段がお値段なのでもうちょっと考えてみます!!塾に実物あったりしないかしら。もしあればぜひ見せてもらいたい(●´艸`)

こちらはおーくんリクエストの本。

お勉強ポイントが貯まったら交換する用ですヽ(`∀´)ノ

こちらはしーちゃんリクエスト。

こちらもお勉強ポイントが貯まったら交換します!

これは、私が気になったドリル。

GWに久々の帰省をする予定なので、道中の暇つぶしになるかな~なんて(●´艸`)

移動中、鉛筆とこのドリル片手に子ども達と一緒に解いてみたいと思っております。

 

国語辞典はこれを買いました!~今ならポイント10倍です~

Twitterで問い合わせがあり、さらにママ友からの質問されたので気になっている人いるかしら…?と思い、一緒に記録したいと思います!

前回の買いまわりで悩んでいた国語辞典。

結局小学館のものを購入しましたよーヽ(`∀´)ノ

理由ですか。

しーちゃん吹き出し

くまが可愛いからこれがいい!

という娘の一言です。笑

その他にも、

  • 学校推奨なのでクラスでも同じものを使う子が多いかなということ
  • 年中さんの頃から同じく小学館の『はじめての国語辞典』を使っていて使い勝手に不満が無かったこと

などが理由としてあげられますが…

結局は使う人が「これがいい」って言ったのが一番の決め手です(●´艸`)

↑我が家はこれで国語辞典デビューしました。掲載されている語彙は一般的なものよりも少ないけど、その分見やすく作られていて、幼稚園~低学年にはとても使いやすい国語辞典でした。
おかげで、『わからない言葉は調べる』という習慣がついたように思います♡
今後も家用として活用していきたいと思っていますヽ(`∀´)ノ

 

口コミ件数が多くて評価も高い学研の国語辞典、も母的にはかなり気になっていましたが…

我が娘かなり頑固ですのでね(;´∀`)笑

娘が小学館って言ったら小学館、なのです。

おーくんにも必要になったら学研も再度候補にいれようかしらね(●´艸`)

こちらも今ならポイント10倍!

 

62%OFFの国語辞典もありました。

なんでこんなに安いんだ。

 

ポイントも貯まるし、国語辞典買うなら今がベストかもですヽ(`∀´)ノ♡♡

尚、漢字辞典に関しては幼稚園から卒園記念で頂いていて(そこまで内容が充実しているものではありませんが)、さらに

パパ吹き出し

漢字辞典は俺的使わなかった辞典No.1だから必要になってから買うのでいいと思うよ

と夫が言っていたこともあって、国語辞典とは一緒に買いませんでした!

 


 

以上!!!

今回もなんやかんやで10店舗完走です🏃🏃

走るのが苦手な私が唯一得意なマラソン…です。笑

 

ではでは。

りんご吹き出し

今回のお買い物記録でした~!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村