りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天スーパーセール購入記録 -2022年6月-【その2】~個室用の学習机とチェアを購入・本を大量買い~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天スーパーセール、参加してますかーー!!

私ですか。

めっっっちゃ買いました。

いつも買ってる私が『買った』というくらいなので、相当です。←

引かないで~!!!汗

 

というわけで早速!

前回の続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓前回のスーパーセール記録

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの

【8】

個室に置く用の机を購入しましたーーーヽ(`∀´)ノ

サイズどうするかでめちゃめちゃ悩んで。汗

どうしようか…と決めかねていたところ、ポロリとこの件を相談した友達より『新聞紙を同じ大きさに切って部屋に置いてみるといいよ!』というアドバイスをもらい。

りんご吹き出し

それいい!!

と早速実行に移しましたところ、45×90cmだとちょっと狭すぎるかも…??と。

デザイン的には圧倒的にこちらの方が好きだったのですがヽ(´o`;

りんご吹き出し

リビングに置くならこのサイズでもいいけど(ダイニングテーブルも活用できるので)、個室に置くならもう少し広さがあった方が使いやすそう!

という結論に至り、部屋が狭くなるの覚悟で50×100㎝の机を買うことにしました!!

 

【9】

机に合わせる学習チェアも購入です!!

キャスター付きのものの方が使い勝手良いかしら…と

この椅子と少々迷っていたのですが、

しーちゃん吹き出し

このクッションが欲しい

というしーちゃんの鶴の一声によりサクッと決定しました。

↑このクッション。笑

レビュー特典で貰えるそうです(●´艸`)

今使っている学習チェアもキャスターなしだけど特段問題なかったので、まぁなんとかなるでしょ~!!

何より安い!安いは正義!!

(他店より、こちらのお店が一番お安かったです!)

 

【10】

楽天ブックスにて、本をドン引きされそうな勢いで購入…です!

楽天ブックスでは最近、このような大変ナイスなキャンペーンをしていて。

冊数が多ければ多いほどポイントアップになる、という魅惑のキャンペーン。

りんご吹き出し

なら、まとめ買いした方が絶対お得よね!

ということで、欲しい本・買う予定の本をドヒャッとまとめて買うことにしました!

 

まずは問題集。

気になっていた国語のドリル。

出口式のドリルが取り組み終わったので、次はふくしま式に挑戦だ!!

 

続きまして、実験対決。

元々、勉強をしたご褒美として渡すことの多かった実験対決ですが、この本を読んで得た知識のおかげで解けた問題がちょいちょいあったようで。

結構ちゃんと内容覚えているんですよね。漫画の力ってスゴイ!!

おーくんもゲラゲラ笑いながら読んでいるし、

りんご吹き出し

これは歴史漫画のようにドドンと渡した方が得るものが多いかも??

と思い直し、まとめて渡すことにしました!

とりあえず今回は4冊。

今後買いまわりのたびに買い足していきます!!

(全部で40巻以上あるっぽい…置き場所も考えないと。汗)

 

物語系の本も2冊。

『暗号クラブ』はしーちゃんからリクエストされたものです!

みんなのためいき図鑑は、気になったので結局買っちゃうことに。(ポイント10倍が決め手に)

推薦図書のようなので読書感想文にいかがでしょうか、しーちゃんさんよ。

 

国語辞典、家用として購入です。

4月に買った小学館の国語辞典は学校に置きっぱなしにするようで。

今家にある『はじめての国語辞典』で調べても載ってない言葉も増えてきたので、家用にも買おう!と。

りんご吹き出し

せっかくもう1冊買うなら学校用と違うものにしようかな~

ということで、気になっていた学研の国語辞典を家用とすることにしました!

こちらもポイント10倍が決め手となりました(●´艸`)

 

はたらく細胞、また最近アニメ見始めていて。(アマプラで)

前回のプチブームのときよりも今回はどっぷりハマっている模様。(見ながらゲラゲラ笑ってる)

しーちゃん吹き出し

はたらく細胞の図鑑、欲しい!

おーくん吹き出し

ほしいー!!

とのことでしたので、よし!これも買っちゃおう!!

(そして人体に詳しくなってくれ!!ムフフ)

 

そして、もう1冊は私の雑誌ね(●´艸`)

『脱・管理型』というワードが気になって気になって。

しーちゃんにもっと自立して欲しい…(;O;)

以上、計10冊です!!!

 

あと、これも…(●´艸`)

これは必要経費です!!!

(私が生きていくのに必要な経費!!)

 

【11】

しーちゃん吹き出し

しーちゃんも、おーくんと同じプールバッグがやっぱり欲しい…

ほら、だから前聞いたのにーーヽ(´o`;

しーちゃんが使っているプールバッグ、ノラネコぐんだん柄だったので「お姉さんっぽいものに買い替えようか?」と聞いていたのですが、

しーちゃん吹き出し

いい!これ可愛いから好きなの!!

と拒否していたのです。

でも、おーくんのプールバッグを見たら、やっぱりこっちがいいな…と思い直したようで(;´∀`)

ちょうど値下がりしていたので買い替えることにしました!!

 

一緒に、子ども達の夏用パジャマを。

去年着ていたパジャマ、1つずつサイズアウトしてた…('A`)

もう、サイズアウト祭りや…

来年も確実に使えるよう、それぞれワンサイズ上で購入です!

夏用アイテム3点以上購入で15%OFFクーポン券が使えたので、お得に買えました♡

 

【12】

大還元祭をしている楽天24にて日用品などを購入です!

↑いい響き!!

 

いつも買っているパスタが楽天DEALで20%還元と超お得になっていました!

わが家では確実に消費するものなので、少しでも安く買えるのは嬉しい!!

 

こちらの塩こうじも楽天DEAL対象となっていたので購入です。

最近の夫、たんぱく質を摂取するために胸肉を茹でて塩こうじとまぶして食べてるんですよね…(;´∀`)

(塩こうじ・コンソメ・クレイジーソルトで味付けしてる。結構美味しい)

ほんっとーに何目指してるのか謎。

そんなわけで、塩こうじの消費が増えたので買っておこう、そうしよう。

 

大好きだった柔軟剤、ファーファドバイがリニューアルして『ファーファトリップ』になったそうです!

匂い変わらずだったのでホッと一安心。

DEAL対象ではなかったけど、ポイント10倍になっていました!

尚、洗剤は今までアタックゼロを使っていたけど、

りんご吹き出し

ファーファの洗剤はどんなもんだろう…

と気になったのでこの機会に試してみることに(●´艸`)

洗浄力は弱いのかな…使ってみてイマイチならアタックに戻します。汗

(柔軟剤の香りと相性がいいみたいです!使うの楽しみ♡)

 

それともう1点。

トイレで使っている消臭力スプレー、無くなりそうだったので一緒にポチッと。

ラブリーブーケの香りがすごく好きで、ずっとこれリピしてます!!

 

前回の購入記録、一部訂正!

楽天24ドリンク館にて、楽天DEAL対象のアクエリアスを発見してしまい。

(ポイント10%還元!!)

前に頼んだスポーツドリンクとアクエリアスだったらどっちがいい??

値段そこまで変わらないんだったらアクエリアスがいいなぁ…

ということで、今回はアクエリアスをポチッとしました!!

↑というわけで、前回の記録に載せたこちらは未購入です!

 


 

以上、12店舗!!

オーバーランッ!!🏃🏃!!

 

毎度毎度、本をドン引きされそうな勢いで買っておりますが、我が子達にとってこれは意味ある投資だと思っております。

しーちゃんの様子を見る限り、絶対無駄にはなっていないと思う!

読んだ内容、めちゃめちゃ頭に入ってるもん。(私より知識豊富かも。汗)

結局、Switchのソフト買っても全然遊ばないしねヽ(´o`;

ゲームより本の方が好きなんだな…と感じてます。

本は買ってもヨシ!!

 

机と椅子、届くの楽しみだなぁ♡♡

椅子は来月中旬に届くようなので、それまでは家にある丸椅子で対応かな。

勉強する場所が2か所に増えると、気分転換になって捗りそうですよね(●´艸`)

そうなってくれ!ぜひに!!

 

ではでは。

りんご吹き出し

以上、スーパーセールで買ったものの記録でした~!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村