りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【新1年生】Z会への資料請求特典として『入学準備かんぺきワーク』と『ロジカル思考ワーク』をもらいました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

4月に新1年生となるおーくん。

そんな我が癒しボーイの家庭学習を今後どういう方針でいこうかな…と考えている最中でございます。

とりあえず現時点で決まっていることは『チャレンジタッチと何かしらの紙教材にしよう』ということのみ。

チャレンジタッチは既に届いておりまして、おーくん楽しそうに取り組んでいますヽ(`∀´)ノ

まだ入学前の段階で使用できるコンテンツということもあり幼児向け感は否めませんが、食いつき大変良好!

今後楽しく学んでくれることを期待しています♡♡

※こちらに関しては近々改めて記事にしたいと思っています!

 

さてさて。

『基礎的な学びはチャレンジタッチで、プラスαな学びは紙教材で』という方針で考えているわけですが。

その紙教材の候補の1つとして『Z会』を考えております。

しーちゃんも2年生の途中から現在に至るまで受講していて、内容の良さは把握済み。

とはいえ、チャレンジと併用すると考えると…別のものの方が相性的には良いかしら…と思う一方、今回もですね、資料請求で貰えるワークが気になっちゃって(●´艸`)笑

 

本教材だけでなく資料請求でいただける無料のワークの内容も良い!というのがZ会たる所以。

一体何回目の資料請求なのですかと突っ込まれそうなのは重々承知の上、今回はしーちゃんじゃなくおーくん名義ですのでね!笑

今回も資料請求しちゃうことにしましたヽ(`∀´)ノ

資料請求のプロ、健在!!

 

Z会への資料請求で2種類のワークをいただきました!

そんなわけで、早速本題から。

f:id:ringo_co:20220219101046j:plain

今回、資料請求特典としてもらったのはこちらの2つのワークですヽ(`∀´)ノ

2つもワークが付いてきたーーー!!

すごいすごい♡♡

某🐯教材のように、DM特典として鉛筆やら消しゴムやらが貰えるのも嬉しいけど…個人的にはこういう中身のしっかりしているワークを貰える方が断然嬉しいです!!!

🐯さんには内緒ね。シーッ

 

入学準備かんぺきワーク

f:id:ringo_co:20220219101354j:plain

Z会大先生が『かんぺき』って言うんですから、これをやっておけば完璧なんでしょう。間違いない。

 

新一年生向けということもあり、国語・算数という枠にとらわれず、

f:id:ringo_co:20220219101456j:plain

数や、

f:id:ringo_co:20220219101458j:plain

ことば、

f:id:ringo_co:20220219101446j:plain

表現など、多岐にわたった問題が掲載されていました!

全部で14問。

無料でいただけると考えたら十分なボリュームですヽ(`∀´)ノ

 

尚、今回は新1年生のおーくん向けの資料請求だったので『入学準備かんぺきワーク』でしたが、

f:id:ringo_co:20220219101759p:plain

新2年生~6年生向けには『復習かんぺきワーク』となるようです!

これもまた魅力!!

しーちゃんにも欲しいーーと思ったけど…、なんせ今現在受講中なのでさすがに娘の分まで資料請求する勇気はなかったです。笑

(尚、しーちゃんは入塾に伴い3月末で退会予定です)

 

ロジカル思考ワーク

f:id:ringo_co:20220219101630j:plain

これ!!

これは初めて見たーーー!!

ロジカル思考ワーク、だって!!

『ロジカル=論理的』

ブログに書く前に一応意味調べちゃったわよ。笑

(間違って伝えたら恥ずかしいからね。笑)

 

教科学習とは異なる軸の出題で、論理的思考の育成に特化したミニワークです。
考える楽しさを味わいながら思考力を伸ばすことができます。


教科学習とはまた別の学び。

おーくん、こういう系結構好きだと思うんだ(●´艸`)

そして、是非とも伸ばしてあげたい。

 

f:id:ringo_co:20220219102256j:plain

例えばこういう問題。

f:id:ringo_co:20220219102315j:plain

昆虫の名前を論理的に調べていく、というワーク。

 

f:id:ringo_co:20220219102339j:plain

形作りに挑戦する問題。

これ、頭の中だけで考えるのまだ難しいかも??

もし手間取るようだったら実際に折り紙を使いながらやってみたいと思います!!

 

ロジカル思考ワークに掲載されている問題はこの2つのみ。

でも、確かに学校の勉強とは全く違う内容で、非常に面白いです(●´艸`)♡♡

尚、このワークは、2月23日までに資料請求した方へお届けとなるようです!

もし気になる方は急いだほうがよいかもですー!!汗

(ブログでの紹介が期日ギリギリになってしまいすみません。汗)

 

Z会詳細・資料請求

Z会 小学生コース

 

『中学受験が気になったら読む本』も貰っちゃいました!

以前にも貰ったことのあるこちらの冊子。

改めて読み返したくなり、もう一度いただいてしまいました!

※3年生以上向けの冊子ですが、希望すれば低学年でもいただけるようです

 

f:id:ringo_co:20220219102827j:plain

なんだろう…前に読んだときよりも現実味を感じるというか…怖さを感じるというか…

 

f:id:ringo_co:20220219103859j:plain

えーっと、これによると…

今年は合同説明会への参加、体育祭や文化祭への参加、を行うと良いらしいです。

っていうか…

やるの('A`)??

そこが一番の問題点、かつ、高いハードル!!汗

文化祭…見に行ってみたい…(;O;)

今年は開催されますように…

決してページ数の多い冊子ではありませんが、「どうしようかな…」と考えている家庭にとって参考になる内容だと思います!

 

↓「中学受験どうしよう…」と悩んでいる方へ個人的にオススメしたい漫画がこれ。
私、初見でボロボロ泣きました。(あれは確かしーちゃんが年長の頃…気が早いにも程がある。笑)

二月の勝者の作者さんが絵を描かれていることもあって、リアリティ抜群です…!!怖いくらい。汗

 

入学準備として無料で貰えるワークも活用していきます!

相も変わらず、Z会さんは懐が深い。大変な器の大きさ、太っ腹です!

無料でこんなにワークいただけてありがたいったらありゃしない。

何度も資料請求をしたくなる教材はZ会だけです(●´艸`)

いや、それもどうなんだという話なのですが…笑
いつか怒られるよね。

 

しーちゃんで実際に取り組んでみて感じた内容の良さ等に関してはまた別途まとめたいと思っています!

国語の問題が他とは全く違って面白いと感じましたヽ(`∀´)ノ

Z会には教材だけでなく市販のドリルもすごく良い!!

Z会グレードアップ問題集は今後も利用していきたいと思っています♡♡

↓このシリーズ、しーちゃんでは算数でお世話になっています!おーくんには国語でも取り組んでみたい。

 

 

また、今回は資料請求で頂ける特典のワークにのみ特化してお伝えしましたが、

f:id:ringo_co:20220219111331j:plain

お試し教材も安定のこのボリュームです(●´艸`)♡♡

 

f:id:ringo_co:20220219111338j:plain

特典でもらった2種類のワークとお試し教材を合わせるとこんなに分厚い!

じっくり取り組めるボリュームだと思います♡♡

ありがたやーありがたやー。

(今後いつ起きるかもわからない休園・休校中のワークとしても活用出来そうです!あって欲しくはないけども…)

 

というわけで。

無料でいただいた2種類のワークが中々良かったですよ~!というご紹介でした♡♡

入学準備の一環として活用していきたいと思います!!

 

Z会詳細・資料請求

Z会 小学生コース  

Z会 幼児コース

 

 

 

■おすすめの関連記事です■ 

おーくん、新1年生での家庭学習を考えるシリーズ。

理解度的には恐らく学年通りな息子。

あまり先へと急がず、じっくり取り組んでいきたいと思っております。

さてさて、どうなることやら…(;´∀`)

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村