りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

息子と一緒にレンジで作るチョコレート菓子を作ったバレンタインデーの記録 -2022-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

月曜日はバレンタインデーでしたね(●´艸`)

チョコレートが大好きなので毎年この日は自分用のチョコレートを買ったりしていたのですが(夫用ではない)、今年は1月にコストコでリンドールのチョコを買っただけで終わってしまいました。

百貨店のチョコフェア、ちょっと今は人混みが怖くて行けない…( ;∀;)

早く落ち着いて欲しい…ほんともう、飽きたよ、この状況…

 

さてさて。

今年のバレンタインデーは息子と一緒にお菓子作りをしてみましたヽ(`∀´)ノ

Twitterで見かけたレシピが神すぎました(;O;)!!

 

主役と一緒に作るバレンタイン

「おーくんのためにお菓子作ってあげようかな」と思ったのですが、ふと。

りんご吹き出し

いや、多分おーくんなら一緒に作りたかったって言うな

と思い直したのです。

以前、しーちゃんが休校のときに一緒にクッキーを作っておーくんに渡したら

おーくん吹き出し

おーくんも一緒にやりたかった(;O;)!

と泣いていたので。笑

 

一緒に作るか聞いてみたら

おーくん吹き出し

作るっ!!!

即答でした。笑

 

参考にしたレシピはこちら↓

 

 

Twitterでめちゃめちゃバズっていたレシピ。

見た瞬間

りんご吹き出し

なんて簡単なの…!!

と感激してしまって。

基本、お菓子作りは面倒くさくてやりたくない私ですが、そんな私でもこれなら出来そうだ!と。笑

材料の少なさ、工程の少なさ。

子どもと一緒に作ってもトラブルが起きにくそう!

2人でルンルンでコンビニに材料を調達しに行きました(●´艸`)笑

(コンビニで揃う材料なのがありがたすぎる)

 

チョコをボキボキ折るおーくん。

f:id:ringo_co:20220216115620j:plain

手がチョコまみれでしたが、家族で食べるお菓子なので気にしない気にしない。

 

f:id:ringo_co:20220216115720j:plain

チョコを折って、アイスを入れて、レンジでチンして、たまごを割ってかき混ぜて、さっきのとかしたチョコに入れて混ぜて、レンジでチンするだけ。

もう、何も危なくないし、何も難しくない。

おーくんほぼ一人で出来ました…!!!

(紙コップに移し入れるところだけお手伝いしました)

たいしたことしてない(←おっと、失礼)のに立派な料理をした気持ちになれるようで、おーくんの満足度もめちゃめちゃ高かったようです。

 

さて、その肝心のお菓子の仕上がりはと言うと…

 

f:id:ringo_co:20220216115844j:plain

ちゃんとしたお菓子だーーーー!!!

焼いてすらいない、レンジでチンしただけのお菓子なのに、ちゃんとしてるっ!!!

 

f:id:ringo_co:20220216115914j:plain

しかもこれ、すごく美味しい。すごく美味しいです!!!

(大事なことなので2回言いました)

 

りんご吹き出し

しーちゃんにあげたら「一緒に作りたかった」って怒るかな

おーくん吹き出し

怒ると思う!

なーんて二人で話していたのに、あまりの美味しさに

しーちゃん吹き出し

美味しい!!!

ってニコニコしーちゃんで終わりました。笑

(大抵こういうとき怒りがちな娘)

 

よくよく考えたら、弟から姉へ手作りチョコのプレゼントって逆だったよね。笑

まぁ、気にしない気にしない。

 

夫にもプレゼントしたらすごく喜んでいて

パパ吹き出し

おーくん、すっごく美味しかったよ!ありがとう!!!

おーくん吹き出し

エヘヘ♡♡

おーくんもとても喜んでいました♡♡

 

息子にチョコをあげる日、じゃなく、『息子とチョコのお菓子を一緒に作る日』にしちゃうのもいいかも~!!なんて思いました(●´艸`)

多分、おーくんもその方が満足度高い気がする。笑

 

山本ゆりさんのレシピのおかげで、とっても充実した一日となりました♡♡

神レシピに感謝!!

山本ゆりさんのレシピ、興味はあったのですがレシピ本がたくさんありすぎてどれ買えばいいのかわからなくて(;´∀`)笑

Twitterで見かけるたび気になっていたのですが作ったことは無かったのです。

でも今回ので俄然興味がわきました。

ぜひ他のも作ってみたい!!

 

 

耐熱容器付きのこれも気になるし、

口コミ件数の多いこちら(最新なのかな?)も気になる。

ちょっと本屋さんで中身確認してみましょうかね(●´艸`)笑

 

レンジで作れるって手間が無くてめちゃめちゃいいですねヽ(`∀´)ノ

また作ってみよう♡♡

 

尚、しーちゃんのバレンタインデーですが…

まぁ、ヤボなことは書くまい。笑

しーちゃんにとっても楽しい1日となったようで良かったですヽ(`∀´)ノ

 

おすすめの関連記事です! 

去年はしーちゃんと一緒に作って、おーくんに泣かれたんでした、そうでした。

おーくんと一緒に作ってしーちゃんに渡す方が平和かもしれません(●´艸`)笑

www.ringo-time.com

 

自分のブログを「バレンタイン」で検索かけてみたら、超初期の頃の記事がヒット。

そっか、9年前は今頃体調不良(つわり)と戦っていたんでした…!!

その9年後に二人目に生まれた息子と一緒にチョコを作ってるなんて全く想像もしてなかったなぁ…

ありがたいことです(●´З`●)♡♡

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村