りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【6歳誕生日】今年のおーくんの誕生日プレゼントは盛りだくさんです!~レゴマリオ・LaQ・ポケモン・昆虫の本~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

あと5日間で、我が愛しの息子おーくんが6歳になります。

6歳かぁ…

おーくんが生まれてからもう6年も経つんですね。

そりゃ大きくもなるわけだ。

 

お誕生日と言えば…、

子ども達お待ちかねのプレゼント!でございます。

幼かった頃とは違い、自分で欲しいものを考え教えてくれるようになったので選ぶ大変さは軽減しました。(ありがたいけどちょっと寂しい)

でも、欲しいものをたくさん言われすぎるのでその点は大変。笑

りんご吹き出し

欲しい物全部は買えないよ~!!!

なんて前もって伝えてはいたのですが…

 

おもちゃを欲しがるのも期間限定。

おもちゃで遊ぶのも期間限定。

全部今だけの姿だったりするのです。

(しーちゃんを見ているから余計に感じる) 

それに、今はコロナもあって思うように外遊びも出来ておらず。

家での遊びを充実したいという気持ちもあったり。

 

買おう、買っちゃおう。

今年は激甘でいこう、買っちゃおう!!!

何か、私も『買ってあげたい!』と思ってしまって。笑

今年のプレゼントは盛りだくさんでいくことにしましたヽ(`∀´)ノ

 

しーちゃん吹き出し

おーくんずるい

りんご吹き出し

しーちゃんにも同じくらい買ってあげるから。汗

思わずそんな約束をしてしまったので、今年は姉弟でモリモリコースになりそうです…(;´∀`)

 

おーくん6歳のお誕生日プレゼント

以下、おーくんのお誕生日プレゼントとして買ったものです!

渡し済みのものと、まだ渡していないものがあります。

 

LaQ ダイナソーワールド『ディノキングダム』

一番初めにリクエストされたもの。 

 

 

LaQですっ!!

そして、当初の予定では『これだけ』のつもりでいました…(;´∀`)笑

家にあるLaQはピース数の少ないものだったので、ここいらでもっと大型のセットを買ってあげてもよいかなと思い。

 

母的には、

この辺りのスタンダードなものが良いのではないかと思っていたのですが、おーくん本人より

おーくん吹き出し

恐竜のやつがいい!!

とリクエストがあったので、ダイナソーセットに決定!!

 

でも…

ダイナソーセット、対象年齢が7歳~になっていてヽ(´o`;

現段階で家にあるLaQは全て対象年齢5歳~のものだったので、難しすぎないかしら…というのが気がかりといえば気がかりです。

LaQ、私もちょっと手伝ったりしていますが、結構複雑で(;´∀`)

対象年齢に合っていないと作るのに手こずるのでは…とちょっと心配。

 

とはいえ、今はまだ難しかったとしてもいずれ作れるようにはなると思う!

なので、無駄になることはないと思いますヽ(`∀´)ノ

(今すぐ活躍するかどうかはわからないけども)

ちょっとした賭けと言えば賭けですね…(;´∀`)笑

 

本人より、お誕生日にプレゼントして欲しいというリクエストがあったのでまだ渡しておりません。

その後の反応を見たいと思います!!(楽しんでくれますように…!)

 

↓おーくん、今年の春先にLaQデビューしました!
6月にもう一つ『アリゲーター』を買い足しています♡

www.ringo-time.com

 

レゴ スーパーマリオ スターターセット

LaQだけのつもりだったのに…

 

 

まさか大物を二つも買うことになろうとは…笑

というのも。

レゴの収納を変えたら第〇次レゴブーム(もう何回目かわからない)が訪れ、夏休みに入ってから延々とレゴで遊んだりしていたもんで、

りんご吹き出し

レゴ…買い足したい…

という欲求が出てしまいまして。笑

 

そんなタイミングでおーくんから言われたのがコレ。

おーくん吹き出し

レゴのマリオもお誕生日に欲しい!!

一瞬迷ったんですよ、迷ったんです。

いや、LaQ買ったし!!と。

でも…

りんご吹き出し

買ってあげたぁぁーーい!!!

という親バカ心が勝ちました。笑

楽天でお安いお店も見つけてしまったこともあり、割と即決だったという。笑

(ポイントやクーポン等差し引き4000円くらいで買えた計算です!超安い!!)

レゴのマリオ、発売当初からずっと気にはなっていたのです。

どんなもんか、私も見てみかったというね(●´艸`)

 

こちらもまだ渡していません。

これもお誕生日に欲しいって♡

LaQと同じ日に渡すのも勿体ないので(せっかく夏休みの余りある時間を潰せるアイテムなので。笑)、 どちらかを週末のお誕生日パーティーに、もう一つはお誕生日当日に渡す、という作戦で行きたいと思います!!

 

↓あげましたーー!!喜んでました♡♡

www.ringo-time.com

 

昆虫の本

おーくん、最近明らかに『恐竜<昆虫』なのです。

虫取りも大好きだし、虫の図鑑を見るのも大好き。

不思議ですよね、虫恐怖症の母から虫大好きな子が生まれるなんて。

親と子は別の人間なんだなぁ…と改めて感じさせられます。シミジミ。

 

姉のしーちゃんは私が仕向けたわけでは全くないのだけど何故だか超本好きに育っているのですが、一方のおーくんはというとそうでもなさそう。

(たまにしーちゃんの本はめくったりしてるけども)

でも、本を読む習慣はぜひともつけて欲しいと思っているので、誕生日プレゼントと称しておーくんが好きそうな本をプレゼントしちゃおうかな、なんて(●´艸`)

これはおーくんからのリクエストではなく、母からの一方的なプレゼントでございます。笑

今回はサプライズっぽくもしたかったので私が選んでしまいましたが、今後興味を持つようであればおーくんが好きそうな本を少しずつ増やしていきたいと思います!!

 

そんなこんなで、私が選んでみた本はこちらの2冊。

 

 

 

おーくん好きそうだな~と思って選んでみたわけです。

結果から言うと、

昆虫最高王図鑑はめちゃめちゃ食いついた!!!

かなりお気に入りの一冊になったみたいです!!

これね、多分男子好き。男のロマンが詰まってそうな作りです。

(あまり男女で分けるのも…なのかもだけど、でも男子が好きそうな作りだと思う。笑)

文章を読むのを楽しんでいるかと言うとそうではなさそうだけど、とりあえず『食いついた!!』というのが私的には嬉しいです(●´艸`)♡

もう少し字をスムーズに読めるようになったらきっと内容も楽しんでくれるはず!!

ただね…

絵が中々その…虫虫してるのでね。虫嫌いな人には結構来るものがありますよ、ということだけはお伝えしておきます。

(私、もれなくブルッときました。なのであまり中身詳しく読めていません…笑)

 

もう一つのカマキリ先生。

これは意外にもさほど…という感じでした。

おーくん曰く

おーくん吹き出し

カマキリ先生はテレビで見た方が楽しい!

だそうです。笑

そうかも、うん、そうかもね(;´∀`)笑

 

ポケモンぬいぐるみ『ネギガナイト』

これが一番の予定外。

 

 

なぜかお招きすることになってしまったポケモンのぬいぐるみ…笑

経緯をお話しますと。

お買い物に行った際にポケモンのぬいぐるみがたくさん陳列されているところにたまたま出くわしたのです。

りんご吹き出し

かわいいね~

なんて、ちょっと見てすぐ帰るつもりだったのですが…

おーくん吹き出し

これ!絶対これ欲しい!お誕生日にこれ欲しい!!

もうね、おーくん『お誕生日』というフレーズを印籠か何かだと思っていらっしゃるようで。

これを言えばママは買ってくれるだろうと、絶対思ってると思う。

 

でもね、この時点で既にLaQもレゴも本も買っていたのですよ。

いくらなんでも、ママそこまで甘くない。

甘くない…

あま……。

 

りんご吹き出し

特別に買うかぁ~!!

つい言ってしまった!もう激甘っ( ;∀;)!!!甘すぎる!!!

大事そうに抱えている息子の姿見たら言いたくなってしまった( ;∀;)!!!

でもさ…

f:id:ringo_co:20210813145223j:plain

この子、可愛くない???笑

ここでね、いわゆるメジャーなピカチューとかリザードンとかをリクエストされてたら「サンタさんにお願いしようね~」と華麗にスルーしていたと思うのです。

でも、よりにもよって、

f:id:ringo_co:20210813145232j:plain

これですよ!??

なぜっ!!!笑

りんご吹き出し

なにこれ、カモネギだっけ??

おーくん吹き出し

違うよ!カモネギの進化したやつ!ネギガナイトっていうんだよ!ネギがないとだけ盾を持ってて(うんちゃらかんちゃら)

ネギガナイトに対して色々熱弁し出したぁーー!!笑

その姿が可愛くて可愛くて…

親バカスイッチON!!

チョイスが最高過ぎるよ、おーくん。

ママもこのフォルム大好きだよ。買おう買おう。

その様子を見ていたしーちゃん。

しーちゃん吹き出し

ズルいからしーちゃんも何か買ってもらいたい

と無理やりポケモンのぬいぐるみを物色し出して。

りんご吹き出し

ちょーっと待て。ずるいっていう理由で買うのは良くない。同じ金額分本当に欲しい本とかにした方がよくない??

しーちゃん吹き出し

…それもそうだね。よっしゃ!本買ってもらえる!!

むやみにぬいぐるみを2体も増やすことは阻止出来ましたが、誕生日にその分本を買うことになりそうです…笑

 

プレゼント喜んでくれますように!!

以上、プレゼント4点となりました!!

いやー、盛だくさん!今年は盛りだくさんだぞーー!!!

夏休み後半戦、このおもちゃが我が家に平和をもたらしてくれると信じよう。イエスッ!!

 

先行して渡したプレゼントの1つ、ネギガナイト。

毎晩一緒に寝てるんですーー(;O;)♡

f:id:ringo_co:20210813145350j:plain

カメ太郎と、ゴリラ丸と、ネギガナイト。

(ネギガナイト以外はおーくん命名。ゴリラのぬいぐるみは私が元々持っていたやつ。笑)

この3体が、今のおーくんのお友達三兄弟なんですって。

毎晩この3体を寝室に運んで一緒に寝てるんですよ。

愛おしすぎませんか(;O;)♡

この姿を見れただけでも買った甲斐があるというものです。

(大好きなぬいぐるみは色々変動してるけどカメ太郎だけはずっと不動。沖縄のホテルで貰ったぬいぐるみです。また行きたい…)

 

これから渡すLaQとレゴも、同じように今のおーくんの大のお気に入りになってくれたら嬉しいな♡♡

渡す日が今から楽しみですヽ(`∀´)ノ

 

以上、6歳のお誕生日プレゼント記録でした。

反応はまた後日ブログに書きたいと思います♡♡

 

おすすめの関連記事です! 

↓5歳のプレゼント。

見返してみたら5歳でも結構モリモリであげてた!!笑

今年は戦隊もののリクエストなかったな~と思ってみたり。

今もゼンカイジャーは毎週見ているけど、以前ほど『戦隊LOVE!!』という感じではなくなってきたかも。

好きなものは旬なうちにプレゼントすべし!!と、子ども達の様子を見ていると本当に感じます。

しーちゃんも今やもうオーロラ姫なんて見向きもしないもんね。今はもう武田信玄LOVEです。←ふり幅がひどい

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村