りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

自分の誕生日の記録。密かに憧れていた『肩たたき券』をプレゼントしてもらいました!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日、38回目のお誕生日でございました。

38回目ですって、38回目。

ちょっとこの数字の羅列には少々ドキリとしましたわよね。

りんご吹き出し

40歳が近づいてきている…

37もそりゃね、「30代後半だな~」とは感じていたのですが、38という響きは「ほぼ40」というニュアンスが盛大に込められていると感じます。

いわゆるアラフォー、ってやつですわよね。(37も完全にアラフォーだけどさ。笑)

来年には39歳、ついにカウントダウンが始まるわけです。

 

…とはいえ。

歳を取ることが嫌かと言われると、そういうわけでもなく。

30代はいい歳の取り方をしてきたな~としみじみ感じています。

こんなに充実して楽しい30代を過ごせたんだもの、40代もきっと楽しいよ(●´艸`)

歳を取るたび楽しさが増している、そんな気すらしています。

 

歳を取るのも悪くない。

そう思えているのは、確実に家族のおかげです。

今年も子どもと夫からたくさんお祝いしてもらいました。笑

今年は日曜日がお誕生日だったもんで、土曜日から二日間にわたっての盛大なお祝い。

誕生日イブまでお祝いしてもらえるとは。笑

 

そんな、キャッキャウフフの2日間の記録です(●´艸`)

 

プレゼントしてもらったもの

子ども達から、夫から、実家から。

たくさんお祝いのプレゼントを頂戴しました(;O;)ウレシイ…!!!

 

お花

f:id:ringo_co:20210131223354j:plain

ありがたいねぇ、本当にありがたい。

今年も子ども達と夫からお花のプレゼントがありました。

パパ吹き出し

よし、公園に行こう!

しーちゃん吹き出し

公園ね!うん、公園に行こう!

おーくん吹き出し

やったー!公園ーー!!

公園に行くというテイで花を買いに行った御一行。

恐らくおーくんだけは本当に公園に行くと思い込んで出かけたと思います。笑

りんご吹き出し

あ、何か買いに行ったな

とさすがに様子で気づくけど(笑)、純粋にその気持ちが嬉しいです(●´艸`)♡♡

 

でもね、まさかまさか。

f:id:ringo_co:20210131223421j:plain

しーちゃんがお小遣いでお花を買ってくれるとは思わず(;O;)!!!!

しーちゃん吹き出し

赤にしようかと思ったんだけど、ママこっちの色の方が気に入るかな~と思って♡

こんなにきれいなお花は見たことがない、ってレベルで気に入ったよーー!!!

こんな嬉しいことありますか、奥様。

めちゃめちゃ嬉しい(;O;)

 

f:id:ringo_co:20210131223605j:plain

おーくん吹き出し

おーくんも、ママが好きそうなお花選んできたんだよ!

とっても可愛いお花選んでくれてありがとう(●´艸`)♡♡

 

f:id:ringo_co:20210131223624j:plain

嬉しいーーーヽ(`∀´)ノ♡♡

お花があるとお家が華やぎますね♡♡♡

 

いちご大福

しーちゃん吹き出し

ママにケーキ買ってあげたい!

りんご吹き出し

ママ、もし買ってもらえるならケーキより和菓子が嬉しいなぁ♡(胃がもたれなさそうだから♡)

 

f:id:ringo_co:20210131224029j:plain

和菓子をリクエストしちゃいました(●´艸`)

いちご大福、大好きーー♡

最初しーちゃんはケーキを買ってくれる予定だったようなのですが、急遽お花を買うことにしたので、このいちご大福は夫からのプレゼントでございます。

f:id:ringo_co:20210131224014j:plain

うまぁ…

一瞬で無くなったわ。

お誕生日だからカロリーゼロです。

 

肩たたき券

先日、こんな出来事がありまして。

 

 

何かを作っている。

というのはこの時に知ったのですが(でも忘れたふり)、いざプレゼントされたもの見て感動しちゃって(;O;)

 

f:id:ringo_co:20210131224542j:plain

わーーーーー!!!

憧れの肩たたき券だぁぁぁぁーーーー(;O;)!!!!

これ、貰うの夢だったのぉぉぉーーー(;O;)!!!!

嬉しさのあまりボロボロ泣いちゃって。笑

やだ、恥ずかしいっ!!!

f:id:ringo_co:20210131224629j:plain

かたたきけん。

『た』が足りないのがあまりに可愛くて悶絶…!!!クゥ…!!!

 

めちゃめちゃ喜んでいたら、しーちゃんが作成秘話を教えてくれました。

しーちゃん吹き出し

この間ママが買ってくれた本を参考にして作ったんだよ!

りんご吹き出し

本…?あぁ、あれか!!

その本というのがこちら。

f:id:ringo_co:20210131224708j:plain

たまたま立ち寄ったブックオフで見かけて「しーちゃん好きそうだな~」と思い買った『こころのふしぎ なぜ?どうして』という本。

この本がしーちゃんにドストライクだったようで、おやつを食べるのも忘れるほどに読みふけっていたのです。

↓この本、めちゃめちゃ良い本でした!!!かなりオススメしたい一冊。

 

この本の中にね、

 

『誕生日プレゼントをあげたい!何をあげればよい?』

誰かにプレゼントをあげるときに大切なのは「その人が何を欲しいか」をよく観察することです。そうすると、自然と心のこもったプレゼントになります。まずはプレゼントをあげる相手をよく観察するところから始めましょう。

 

という文面と共に、イラストで肩たたき券を作っている子どものイラストが載っていて。

それを見て閃いたそうです。 

あらやだ、私、超狙ったみたいなタイミングでこの本プレゼントしてたのね!笑

違うよ違うよ!たまたまだよ!!!

でも…本当に嬉しい♡ ありがとう♡♡

 

尚、この肩たたき券。

f:id:ringo_co:20210131225535j:plain

使うとスタンプがもらえるそうで、スタンプが10個貯まると嬉しいプレゼントがあるんだって。

え、肩たたきしてもらえて、さらにプレゼントまで頂けるんですか!!!

得しかない券です。

 

肩たたき券の他に

  • お手伝い券
  • やさしくする券
  • 勉強する券
  • 字を丁寧に書く券

もあるのがウケる(●´艸`)

私が望んでいるもの、を考えた結果の券です。笑

何度でも使えるそうなので、字を丁寧に書く券は毎日宿題のタイミングで出そうかしら。フフフ。

期限もないそうなので、反抗期に『やさしくする券』を出そうと思います。(逆に険悪になるかね。笑)

 

段ボールで作った何らかの作品

f:id:ringo_co:20210131225429j:plain

おーくんから貰ったプレゼント。

何らかの作品です。←

f:id:ringo_co:20210131225448j:plain

作り方を一生懸命教えてくれました。笑

飛行機…かな??

一生懸命さが伝わる作品♡♡

これもまた大事に保管したいと思います(●´艸`)

 

トンデンファームのソーセージセット

f:id:ringo_co:20210131230618j:plain

お誕生日前日に、北海道のお義父さんお義母さんから送られてきました(;O;)!!

エェェーーー!!超嬉しいーーー!!!

パパ吹き出し

俺の誕生日には何もないのにね

息子さんがいじけてましたよーーー!!!

しーちゃん吹き出し

わー!ウインナーだ!食べ物だ!これ最高のプレゼントだね!!!

誰よりも喜ぶ食欲旺盛な我が娘よ。

めちゃめちゃ嬉しいプレゼントでした♡♡ 

 

私の母と妹からも何かが送られてくるらしい

未だかつてこんなこと無いんですけども。

妹から「2/6着で荷物送った~!」と連絡が。

え、何?今までこんなこと無かったのに、え、明日雪降る!??

とちょっと思ってしまうくらいビックリしました。笑

何が届くのかしら(●´艸`)

楽しみにしていたいと思います!!(りんごかな?笑)

 

作ってもらったご飯

この二日間。

子ども達と夫がご飯をたくさん作ってくれましたヽ(`∀´)ノ

 

土曜日の夜ご飯:Twitterでバズってた料理

Twitterでバズっていた餃子の皮で豚肉とシソを巻くという料理を子ども達にお願いしました!!

↓これです! 

 

f:id:ringo_co:20210131230407j:plain

ノリノリで作ってくれました(●´艸`) 

これね、失敗がないから子どもが作るのに最適すぎました!!

見てる私もハラハラせずに済むし、すっごくいい。

しーちゃんには豚肉×シソを、おーくんにはハム×チーズをお願いしました。

 

f:id:ringo_co:20210131230528j:plain

ホットプレートでまとめてドーンと焼いて食べたわけですが。

うんまっ!!!

これすごくいいですヽ(`∀´)ノ

さすが、バズるだけある。

また作りたいです、もとい、作ってもらいたいです!!

 

誕生日当日の朝ごはん:パン

f:id:ringo_co:20210131231030j:plain

子ども達がパンにあんことジャムを塗ってくれました。笑

朝からなんてハイカロリィィーーー( ;∀;)!!!!

でも、塗ってくれたとあっては食べぬわけにいかぬっ!!

誕生日だからカロリーゼロ!カロリーゼロ!!!

(と自分の体に必死に言い聞かせる。笑)

お餅用に買って余っていたこしあん。パンに塗って食べたら、うんまぁ…。

なにこれ、癒ししかない。こしあん大好き…(;O;) 

普段の朝ごはんは果物とヨーグルトにしているのですが、ほんとはこういうのガッツリ食べたいのよ…。大好きなのよ。カロリー高いもの大好きなのよ。甘いもの大好きなのよ。でも今は控えているのよ…。

でも、昨日は誕生日だから良しとしました。笑

 

夜ご飯:豆乳鍋

材料を買い出しするところから、ぜーーんぶ夫と子ども達で担当してくれましたヽ(`∀´)ノ

何鍋になるのかは出来てからのお楽しみ状態。

f:id:ringo_co:20210131231235j:plain

頑張る3人。 

f:id:ringo_co:20210131231251j:plain

豆乳鍋、作ってくれましたーーーヽ(`∀´)ノ♡♡ 

ここっ!!ここをぜひ見て欲しいっ!!

f:id:ringo_co:20210131231340j:plain

にんじんがお花の形をしているのですっ!!!

f:id:ringo_co:20210131231349j:plain

こっちは星っ!!!

しーちゃん吹き出し

ママが作ってくれたお節料理のにんじんがお花だったこと思い出して、お花にしてみたよ!おめでたい感じが出るかな~と思って!

としーちゃん。

細かいところまで見てくれているんだなぁ…(;O;)♡♡

このお花とお星さまに関しては、食べ終わった後も盛大に褒め散らかしました。笑

りんご吹き出し

見た目にまでこだわって作ってくれたのが嬉しい!

りんご吹き出し

にんじん固いのに一生懸命型を抜いてくれたのが嬉しい!

りんご吹き出し

とっても可愛くて味までいつもより美味しい気がした!

りんご吹き出し

ママが作ったおせち料理のにんじんのこと覚えていてくれたのがすごく嬉しい!

これ以上褒めるところないんじゃないかってくらい褒めました。

私の喜びよう、しーちゃんとおーくんに伝わっているはず。笑

 

しかもさ、餅巾着とかまで作ってるんですよ。

芸が細かすぎやしないかい。

もう、私の出る幕なし。今後鍋はお任せします。よろしくお願いします。

 

補助役の夫も言っていたのですが、子どもに料理を作らせるなら鍋が安心。

調理工程は『材料を切る』がほとんどなので失敗がなく、その他の料理に比べてハラハラするところも少ない。

子どもも最初から最後まで作業が出来るので作った側の満足度も高い。

(他の料理だと火を使う工程で「この後は危ないからママがやるね」とになりがち)

またお鍋作ってもらおう(●´艸`)

いい経験になりますね♡

 

これからも楽しく歳を重ねていきたいです!

私はどこかの国の女王かっ!!

ってくらい、あれもこれもと盛大にお祝いしてもらいました。笑

 

いつまでだろうなぁ。

しーちゃん吹き出し

ママの誕生日だ、やっほーい!!!

おーくん吹き出し

ひゃっほーい!!!

と自分の誕生日と同じくらいテンション高めに過ごしてくれるのは。

こんなにめいっぱいお祝いしてくれるのはいつまでだろう。

大きくなるにつれ、ここまで盛大にお祝いしてくれることも無くなると思うと、

りんご吹き出し

今だけの特権。めいっぱい味わおう。

という気持ちになります。

 

これだから、歳を取るのも悪くないって思えちゃう(●´艸`)

この歳になって、まさかお誕生日が来るのを楽しみにするようになろうとは。笑

たくさんの幸せ、プレゼントしてもらいました♡♡

しーちゃん、おーくん、夫。

色々ありがとう♡♡

38歳の1年間も、家族と共に楽しい時間過ごしていきたいですヽ(`∀´)ノ

 

おすすめの関連記事です! 

自分の誕生日について書いている記事をピックアップしてみたら結構な記事数に!!

年々「誕生日お祝いしてもらえて嬉しい」という気持ちが大きくなっているように感じます。

子ども達の成長を感じるぜ…(;O;)♡♡

それにしても何がスゴイって、出産前から毎年欠かさずお誕生日にお花をプレゼントしてくれてる夫がすごいと思う。

18歳で付き合い始めてから、もう20年も経つんですよね。

お互い歳を取りましたなぁ(●´З`●)しみじみ…

共に良い歳の重ね方をしていきましょう!!

 

↓30歳。(しーちゃん妊娠してすぐの頃)

www.ringo-time.com

↓33歳(しーちゃん2歳、おーくん0歳)

www.ringo-time.com

↓34歳(未就園児×2名の育児はやはりハードだったようで。この日、誕生日なのにイライラしちゃってたことを思い出しました)

www.ringo-time.com

↓36歳(お誕生日お祝いのお手紙を初めてもらった)

www.ringo-time.com

↓37歳(去年もしーちゃんがお鍋を作ってくれました♡) 

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村