りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【グランピング体験記②】グランピングの食事は買い出しも準備も後片付けも不要!とても快適でした!!~高滝湖グランピングリゾート~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

前回に引き続き、今回も『キャンプ初心者によるグランピング体験記』です!

本日は第二弾!!

今回は『グランピングの食事』についてまとめてみましたヽ(`∀´)ノ

 

↓グランピング体験記その①はこちら

www.ringo-time.com

 

グランピングは『グラマラスなキャンプ=豪華なキャンプ』

面倒なところは全て委託することが出来るのが最大の魅力!

まさにいいとこどりなキャンプなのです(●´艸`)

アウトドア初心者がゆえ、バーベキューにそれなりの憧れはあるものの後片付けとかモロモロ大変そう…というイメージがあって。汗

そのあたり丸ごとぜーんぶスタッフさんにやってもらえたので、とても快適に過ごせました!!

 

グランピングの食事は手間いらずで快適でした!

今回わが家は『高滝湖グランピングリゾート』でグランピングを楽しみました。

以下、高滝湖グランピングリゾートでいただいた食事の内容になります(・∀・)ゝ 

  

バーベキューをする場所はテントの隣にありました!

昨日の記事にも書きましたが、

f:id:ringo_co:20210814013752j:plain

ドームテントのお隣にあるこのお家がバーベキュー施設。

それぞれのドームテントごとに1棟あります。

なので、他のご家族と一緒になることは絶対にありませんヽ(`∀´)ノ

また、建物が用意されているので天候に左右されず楽しむことが出来ます♡

雨が降っていたけどちゃんと楽しめました!!

 

f:id:ringo_co:20210814020607j:plain

建物の中にあるこちらのグリルで焼いていくわけですよ。

ムフフ…楽しみ…♡

 

食材・お皿・調味料は全て用意されています!!

ここがグランピングたる所以。

f:id:ringo_co:20210814162951j:plain

食器や調味料など、バーベキューに必要なものは全て揃っているのです!!

楽過ぎる…(;O;)♡

写真に写っている調味料の他、焼き肉のたれもありました!

でも中辛だったので子ども向けに甘口が良いようであれば持ち込んだ方が良さそうです。(我が家は甘口の焼肉のたれを持参しました)

 

尚、使い終わった後のお皿もそのままで大丈夫です!

スタッフさんが回収して洗ってくれます。

キャンプなのにほぼ上げ膳据え膳ですわ。すごいぜ、グランピング。

尚、回収方法は使ったお皿をシンク下の回収ボックスに入れておくだけ。

いや~、ホント楽ちんだ…感激するわ…(;O;)♡

 

食材の受け取りは非対面式でコロナ禍でも安心でした

食材の受け取りも、新様式な今ならではといった感じ。

非対面で受け取ることが出来るのですー!!

f:id:ringo_co:20210814163401j:plain

こちらのフードボックス経由で食材を受け取りました♡

カギ付きの安心仕様です!

部屋番号のボックスを開けると…

f:id:ringo_co:20210814163522j:plain

だだーーん!!

入ってたぁぁーーーヽ(`∀´)ノ

いいですね、この方法!!お互いに気楽です♡♡

 

夕食はバーベキューでした!

夕食はバーベキューを楽しみました!

f:id:ringo_co:20210814163626j:plain

こちらが食材。

なんか…盛りだくさんだ…!! 

【大人用】

牛ロース・豚ロース・天使の海老・帆立・イカ串・市原高滝産の野菜(エリンギとナスとサツマイモでした)・ディップチーズソース・ディップ用ラスクパン・ボロネーゼ

【キッズ用】

チキンステーキ・ぐるぐるソーセージ・イカ串・焼コーンバター・焼きおにぎり

尚、おーくん(未就学児)の宿泊料は無料なのですが、食事代として3500円は追加でお支払いしました。

なので、写真に写っているのは大人2名+子供2名分の食事になります。

 

その他、写真には写っていませんが食材の持ち込みをしても大丈夫とのことだったので、お肉を少々買い足してみましたヽ(`∀´)ノ

(グランピング前日に夫とおーくんに好きな物買ってきてもらいました)

その他、家族から「米が食べたい!!」とリクエストがあったので具なしのおにぎりも持っていきました。笑

THE・日本人。

買い出しはしなくてももちろん大丈夫だけど、せっかくの機会なので食べたい食材を持ち込むとより満足度上がるかもです(●´艸`)笑

 

f:id:ringo_co:20210814170842j:plain

焼くよ焼くよ~!!

f:id:ringo_co:20210814170859j:plain

フゥゥゥ~!!!

f:id:ringo_co:20210814170918j:plain

持ち込んだ肉。

パパ吹き出し

せっかくだからいいやつ買ってきた!!

久々にこんな脂ののったお肉食べたわ。笑

(いい肉過ぎて胃がもたれそうだったので子ども達にたくさん食べてもらいました♡子どもは胃が強いね!笑)

f:id:ringo_co:20210814171036j:plain

こちらボロネーゼ。

すごく美味しかったーーー!!!

そうこうしているうちに天気がだいぶ回復しまして…

パパ吹き出し

せっかくだからお外にテーブル出そう!!

f:id:ringo_co:20210814171119j:plain

ってことで、後半はお外で開放的な気分で食事を楽しみました♡♡ 

 

元々の食事量も結構ある上に食材も持ち込んでしまったもんで、案の定食べきれなくてね(;´∀`)アハッ

なので、余ってしまったご飯はアルミホイルで包んで保管し、お風呂後に夜食として食べました(●´艸`)♡

ちょっとお腹が落ち着いてから食べるご飯もまた最高でした!!

 

朝食はハンバーガーでした

朝食はハンバーガーです!

f:id:ringo_co:20210814171335j:plain
f:id:ringo_co:20210814171338j:plain

朝食の完成イメージ。

うん、とっても美味しそう!!

【大人用】

ハンバーガー・卵・ベーコン・かずさ瓶牛乳1本・季節の野菜のジャーサラダ・ミネストローネスープ・コーヒーセット

【キッズ用】

ハンバーガー・卵・ミネストローネ・ジュース

f:id:ringo_co:20210814171616j:plain

翌日の朝は雨が降っていなかったのでお外で食べることにしていそいそ準備。

(しーちゃんはサラダ盛り付け係)

f:id:ringo_co:20210814171705j:plain

一気に乗せすぎた感ありますが…笑

ベーコン、卵、お肉、バンズをグリルで焼きました♡

f:id:ringo_co:20210814171743j:plain

りんご吹き出し

いい感じやないか…!!!

と喜んでいたときに事件勃発。

しーちゃん吹き出し

スズメバチ…!!!

一目散に逃げる子ども達。発狂する私。

お外だとこういうこともありますね…(;´∀`)

招かれざる客の登場にすっかり私と子ども達の心が折れまして、

f:id:ringo_co:20210814171846j:plain

ドームテントの中で朝ごはん食べることにしちゃったよ。笑

あぁ…エアコンの効いた室内最高や…。←

このハンバーガー、めちゃめちゃ美味しかったぁーーー(;O;)♡♡

バンズがパリッと焼けていて最高!!

子ども達にも大変好評で、ペロッと平らげていました♡

 

気楽にアウトドアの食事が楽しめました!!

バーベキューのために道具やお皿を買い足すこともなく、

必要な食材や調味料も全て用意してもらえ、

食べ終わった後の片付けもお願い出来ちゃう。

 

つまり、私がしたことと言えば、

焼いて食っただけっ!

いいとこどりし過ぎて申し訳なくなるくらい。笑

こんなに気軽なバーベキューならぜひまたしたい(●´艸`)

アウトドア初心者でも気軽に楽しむことが出来ました♡♡

 

またコロナ禍であることを考えると

『自分たちで調理して自分たちだけで食べる』というのは感染対策的にもとてもよいと感じました!

ホテルや旅館泊だと、スタッフさんに配膳していただいたり、またはバイキング形式だったりしますもんねヽ(´o`;

食べる場所も部屋食ならまだしもレストランの場合は不特定多数の方と一緒になるわけで。

そういう面でも、グランピングの食事は今の状況に合う内容だったと感じています!!

 

以上、グランピングの食事記録でした~ヽ(`∀´)ノ

次回は、当日の我が家の過ごし方とグランピングを体験してみた感想などまとめてみたいと思います!!

興味のある方は次回もぜひお楽しみに~!!

 

↓グランピング体験記その①はこちら

www.ringo-time.com

  

おすすめの関連記事です! 

今、何よりしたいのが帰省。旅行より帰省です(;O;)!!

夫の実家に、もう2年以上帰っておりません。

このときの帰省が最後でした…

読み返すと今と全然違う世界観でため息しか出てこないや。

北海道に行きたいよぅ…(;O;)

当時は未就学児だった二人も、次の帰省ではもう小学生かも…

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com 

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村