りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2021年8月- 【その2】~誕生日プレゼントを追加で買ってしまった件~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 

 

お買い物マラソン、絶賛参加中!! 

というわけで。

早速、前回の続きから記録していきたいと思います!! 

 

↓前回の購入記録 

www.ringo-time.com

  

楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その2~ 

【7】

 

おーくん吹き出し

おーくん、これもお誕生日に欲しい!!

りんご吹き出し

えっ!??
誕生日プレゼントはLaQって話だったじゃないのー!もう買っちゃったよーー!!

と一旦は断ったものの…。

おーくんも段々と大きくなってきたし、こういう純粋な『おもちゃ』を欲しがる年齢も終わりが近づいているのだろうかと思ったら…

「今回のお誕生日は甘やかしてあげたい!!!」

と猛烈に思ってしまいまして。

はい、買ってあげたくなっちゃった言い訳です。笑

私も気になっていたレゴのマリオのスターターセット(●´艸`)

おーくん、サンタさんへ拡張セットお願いすると今から張り切っています♡

しーちゃん吹き出し

しーちゃんも欲しいかも…

もしかしたら、しーちゃんの誕生日プレゼントもレゴのマリオになるかもしれません。笑

あなた、誕生日プレゼントは本がいいって言ってなかったっけ。笑

なんやかんやでおもちゃを卒業するのは姉弟共にまだまだ先になるかもですね(;´∀`)

尚、ここのショップは期間限定でポイント5倍になっていてよりお得に買えました!

(100円OFFクーポン券も使えました♡)

↓最近レゴに再びドはまりしているのも後押しとなりました。ごっこ遊び好きだし多分このマリオのレゴ好きだと思う!! 

www.ringo-time.com

 

【8】

 

今絶賛虫が大ブームなおーくん。

図書館で借りる本も虫に関するものがメイン。

でも私はその虫好きに付き合ってあげられない…。虫取り等全て夫任せです。

せめて、おーくんが好きそうな本を…、本をプレゼントしたい…

りんご吹き出し

よし、誕生日プレゼントとして本も買おう!!

どんだけ誕生日プレゼント用意するんだって話なんですが。笑

しーちゃんのように本が大好きになるきっかけにもなってくれたらいいな~なんて。

激甘すぎてすみません…ヽ(´o`;

本は既に誕生日に先行して渡しているのですが、特に『昆虫最強王図鑑』に大興奮していました!!

カマキリ先生は、本よりテレビの方が好きだったみたい(;´∀`)笑

昨日テレビでやっていたカマキリ先生のテレビも興味深げに見てましたよ(●´艸`)

(カミキリムシの造形が苦手すぎて、私はテレビを見ないようキッチンに隠れておりました…。ほんと、なんでこんなに苦手なんだろう…、おーくんに申し訳ない…) 

 

これは私用!!

予約注文しました!!早く続きが読みたーいヽ(`∀´)ノ

 

これは、しーちゃん用に見せかけた私用…。笑

慣用句の本は1つ買っていたので急ぎではなかったものの、気になりすぎて買ってみたら…

ヤバい、これはちびまる子ちゃんを通った世代なら絶対好きなやつっ!!!

しーちゃんそっちのけで私が楽しんじゃってます。笑

面白い!めちゃめちゃ面白いです!!!

この手の本(例えばドラ〇もんとか)って、キャラクターを使っているだけで書いている人は別人で絵のテイストがちょっと違っていたり内容も勉強色が強くてイマイチ面白くなかったりするけど(←失礼)、これは完全にちびまる子ちゃんの世界観だった。すごくいい!!

このシリーズ他にも揃えたい!!!(私が読むために。笑)

 

【9】

立体マスクを買いましたヽ(`∀´)ノ

この形のマスク、息がしやすくてお気に入りです♡♡

前回、こちらのショップで白のマスクを買ったのですが色付きマスクも使ってみたくなり。

りんご吹き出し

でも、さらに120枚もいらないなぁ…

ということで、違うお店のものを買ってみることにしました。

尚、立体マスクは前回実家に帰ったときに母と妹にも勧めてみたら好評だったので半分おすそ分けしました(●´艸`)

今回の色付きマスクも半分送ってあげようかしら。

 

【10】

楽天24で日用品などを。

日焼け止めはずーっとアリィーを使っているのですが、アイテムポイント10倍とかなり高くなっていたのでポチッとしました!!

ちょうど無くなりそうだったので嬉しい(●´艸`)

その他、いつも買っている洗剤等も一緒に購入しました!!

 

【迷い中】

餃子を買いたいのだけど、冷凍庫的に大丈夫かしら…と迷っております。

毎日メニュー考えるのも面倒だし、冷凍餃子があると安心するのよねぇ…。

届くまでにちょっと日数がかかるので、『今楽したい!!』と思っている私に果たして待てるのか!というのも迷っている要因の1つです。笑

餃子は次回にするかも??

 (冷凍餃子はスーパーで買ってこようかな。←とにかく『今』楽したい)

 


 

以上、今回買ったものでございます。

おーくんの誕生日プレゼント、この他に実はもう一つあるんですよ…(;´∀`)

息子可愛さにあれこれ買いすぎてしまった…!!!

まぁ、いいさいいさ。

だって可愛いんだもん。←突然の親バカモード

おーくんへの買いすぎてしまったお誕生日プレゼントは後日まとめますっ!!

プレゼントはお誕生日パーティーのときに渡そうと思います(●´艸`)

これで、夏休み後半も安泰だ!!めいっぱい遊んでくれ~!!

 

ではでは。

りんご吹き出し

今回のお買い物記録でした~!! 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村