りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【3歳誕生日プレゼント】今年のプレゼントは息子の大好きなアレにしました!


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

本日7月18日。

今日で2歳11ヶ月。

ついに、息子3歳へのカウントダウンが始まりました。

 

お、おおおおお、おーくんが。

あのおーくんが。

 

3歳だとっっ(;゚;Д;゚;)!!??

 

f:id:ringo_co:20160818013739j:plain

こんなんだったおーくんがっ!!!

土下座寝をしていた、あのおーくんがっ!!!

3歳っっ!!!

 

ついこの間産んだと思ったら(←いや、さすがにもうその感覚はないけども)

いや~、月日が経つのは早いもんだ…

 

3歳と言えば。

好みもはっきりしてきて、何が欲しいのかもアピールしてくるようになる年齢。

 

姉のしーちゃんが3歳の時には、『誕生日をディズニーランドで過ごす』という経験をプレゼントしました。

これは本人からのリクエストによるもの。 

ディナーショーも予約して、当日を賑やかに過ごしました。

 

www.ringo-time.com

 

おーくんはというと。

特に「3歳になったらミッキーにお祝いしてもらいたい!」とも「3歳になったら〇〇行きたい!」とも明言していないので、ここは通例通り『おもちゃのプレゼント』が適切かと思われ。

そのおもちゃにはどんなものを選べばよいのかを探るべく、今月に入ってからというもの姉が幼稚園に行っている間に数回おもちゃ屋さんへと通い「どれが欲しいのか」「どんなものに興味を持っているのか」を調査。

 

その結果、「やはり今年はこれしかない」と思うものが定まりました。

 

でも先日、ディズニーシーにも行ってきました!
ちょっとした前祝い。その話はまた後日。

 

おもちゃ屋さんでおーくんが興味を示していたおもちゃ

恐竜系

 

 

トイザらスに行って一番初めに目に飛び込んできたのがこれ。

圧倒的存在感。

結構大きめで、かつリアリティ溢れるナイスバディ。

その上、吠えるし歩くときたもんだ。(操縦できるリモコン付き)

何度もボタンをポチポチ押しながらキャッキャしてるおーくん。

やはり、恐竜か。 

 

 

ジュラシックワールドにあやかって、数多のジュラシックワールドおもちゃが出そろっていた。

その中でもこのレゴが、私を惹きつけてやまなかった。(←お前をかいっ)

クソかっこいい。

だがしかし、まだ普通のレゴは早い、3歳の息子には早いのだ… 

 

 

ならばデュプロならどうだ。

だがしかし、これ以上レゴデュプロを増やしてどうするんだ。

もう既にカゴに入りきらない程のレゴデュプロがあるじゃないか。 

 

 

アニアにも食いついていた。

それもそのはず、うちにもあるぜ、アニア達が。

動物のアニアもあるし、アニアではないけどもアニアっぽい恐竜フィギュアもたくさんある。

それらを総動員して遊ぶのにこのおもちゃは超適しているのではなかろうか。

 

トミカ系 

基本、車にはさほど興味のない息子で、未だに救急車もパトカーも『しょーぼーちゃ』と呼ぶし、線路の上を走るものは新幹線だろうが機関車だろうが『でんちゃ』だし、トラックも『バス』だし、ついにはバイクのことを『ベビーカー』と呼んでいた。

恐竜の区別はついても、乗り物は全て大差なし。

彼にとって乗り物とはその程度のものなのだ。

だがしかし、その乗り物と共に遊ぶおもちゃとなると話は別。

 

 

この手の「トミカを乗せて動かして遊ぶ系」のおもちゃには俄然食いつくのである。

恐らく、「動くもの」が好きなのだと思われる。

無論、カーズもさほど興味はない…というか、キャラクターを認識すらしていないのだけれども、この『観覧車のようにクルクル回るおもちゃ』にはえらい勢いで食いついていた。

しばらくこのおもちゃのサンプルの前から離れなかったということは、気に入っているということなのだろう。

 

 

『動く』という要素は少なくなってしまうけれども、大のミッキー好きな息子なのでこの「ミッキーロードレーサーズ×トミカ」のおもちゃも非常に気になる存在のようだった。

かなり食いついていて、ミッキーのトミカを買って帰ると言い張るくらいであった。

うーむ、これはかなり有力かもしれない。

 

組み立て系

我が息子、どうも『組み立てる』のが好きらしい。

この辺り、夫の血を引いていると言わざるを得ない。

そんな息子、恐らくこの手の「ドリルで解体し、組み立てる」おもちゃは好物なはず。

というか、好物だ。(実家にあってずっと遊んでいた)

 

 

組み立てて遊ぶ『アンパンマン号』と、

 

 

『ダダンダン』。

組み立て甲斐もありそうだし、面白そう!!!

 

だがしかし、ここで問題なのが『息子、アンパンマンに詳しくない問題』だったりする。

どのくらい詳しくないのかというと、ジャムおじさんを指さしながら「この人の名前わかる?」と聞くと「ひげじいさん」と答えるレベルである。

バタコさんは「タバコさん」で、カバオくんは「バカオくん」

そんなレベルなのである。

 

それよりなら、

 

 

ミッキーロードレーサーズの組み立ておもちゃの方が食いつくかもしれない。

でも、ドリルが電動なのはアンパンマン。

男は動くものにロマンを感じるらしい。(夫談)

 

 


 

 

というような数々の母の観察・洞察・推測を経て、今年はこれを選ぶことにしましたっ!!!

 

おーくんの誕生日プレゼントはコレにしました

 

 

どどん。

やっぱりね、の恐竜!!!!

第一印象のあなたに決めましたっっ!!!

 

というのも。

元々第一候補にあげていたこの商品、2回目に視察したときには驚異の「期間限定40%OFF」をやっていまして(;゚;Д;゚;)

5000円だったものが3000円にっっ!!!

何々、なんだってこのタイミングで値下げするわけ!?

買えってことか、これは買えってことか!!!!

と、興奮しちゃってね。(←私が)

 

肝心のおーくんも、同じくやっぱり欲しそうにしていたので…

これで決まりでしょう!!!!

となったわけです。

 

トイザらスの楽天店でも同様の値下げをしていて、しかも楽天買いまわり中。

ますます買うしかないでしょっっ!!!

 

思いがけず本命のおもちゃが2000円以上の値下げをしていたことも相まって、 

一緒にこれも買っちゃいました(●´艸`)

この手の「お絵かきボード」にもおーくん毎度食いついていたのですが、キャラクターものを買うと結構高いんですよねヽ(´o`;

それが、思いがけず1000円で売っているものを発見したので、恐竜とペアでプレゼントすることにしました!!!

5000円以上じゃないと送料無料にならなかったので、差額分はパンパースのおしりふきを購入しました。 

 

 

恐竜と、お絵かきボード。

どうでしょう、おーくんの好みガチッと掴んだんじゃないでしょうかヽ(`∀´)ノ!!!

 

じいじばあばにもおねだり

8月に帰省することもあって、でっかいどーのじいじばあばにも一つプレゼントをリクエストしました。

それがこれ。

 

 

上記で紹介してきたおもちゃと一切関係のないおもちゃ(;´∀`)笑

 

実はこれ、数ヶ月前におーくんと一緒にお買い物していたときに偶然見かけたおもちゃなのです。

話しかけたら同じ内容を復唱しながら歩く、というただそれだけなんですけども。笑

でも、中々可愛くてね(●´艸`)

おーくんは動物が大好きなもので、すっかり心奪われてしまったらしく…

何が欲しい?と聞くと「ワンワン!」と答えるようになったというわけです。

 

もちろん、これを親からのプレゼントにしても良かったんだけども、お値段的に2000円とじいじばあばに頼みやすい金額だったので、これをおねだりさせていただくことにしました。

おーくん歓喜の舞をじいじばあばにお見せできる…はず!!!

 

おーくん喜んでくれますように

「動く恐竜」と「動く犬」。

内容が被ってるかしら…、違うものの方がいいかしら…

お母ちゃん的には本当はマグフォーマー押しなんだよなぁ…

としばし悩んだものの。

おもちゃ屋さんでの本人の反応を見る限り、きっとコレにして間違いはないはず!!!という直感を信じることにしました。

尚、今回候補にあがったおもちゃは、きっとそのままサンタさんへのリクエスト候補になると思われます。笑 

 

トイザらスさんったら仕事がホント早くて、一昨日ポチッたものが昨日届きました。

早すぎて心の準備出来てなかった!笑

おーくんに見つからないようにこっそり隠しておいたぜ。

(ラッピング希望するの忘れちゃってむき出しで届いたのはドンマイ)

 

おーくんに渡したときの反応が今から楽しみです(●´艸`)♡♡

そして、私も早く大きなティラノサウルスで遊びたいぞーー!!!

おーくんの影響で私も恐竜好きになってきています。笑

 

以上、おーくん3歳の誕生日プレゼントについて、でしたヽ(`∀´)ノ

 

その他の誕生日プレゼント候補は楽天ROOMにまとめています!
興味のある方はこちらもどうぞ(●´ω`●)

**息子3歳誕生日プレゼント候補**|りんごのROOM

 

りんごのROOM
↑楽天ROOM始めました!
『気になる』『良かった』を集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´З`●)