りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【しーちゃん6歳】お誕生日パーティー振り返り。飾りつけ・料理・プレゼントなど。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日、わが娘が6歳になりました。

そんな娘のお誕生日お祝い。

お家でのパーティーはこんな感じで行いました!!

 

www.ringo-time.com

  

飾りつけはこんな感じに

f:id:ringo_co:20190910124948j:plain

デジャブ!!!

いや、エコと言っていただきたい。←

でも、色合いだけシルバーからゴールドへと変えてみました(●´З`●)笑

ニトリのフォトフレームの写真は、しーちゃんのお写真へチェンジ。

しーちゃんにどれが良いか選んでもらったら、「1歳・2歳・3歳」のお誕生日の写真を選んでくれました。

真ん中の写真、私と写ってる写真なのです。

これがいいって言ってくれた(´;ω;`)ウレシイ♡

↓おーくんの飾りつけをそのまま使いました! 

www.ringo-time.com

  

パーティーのために作ったご飯

f:id:ringo_co:20190910125314j:plain

・手巻き寿司
・手羽元のオーブン焼き(別名:ボウリングのピン)
・サラダ

 

↓この手羽元のオーブン焼き、めちゃくちゃ美味しい。わが家の定番になってます!

 Cpicon 間違いない✦手羽元のオーブン焼き by 干芋くん

 

しーちゃんに確認して「絶対作って欲しいもの」と言われていたもののみつくりました。

手を抜きました、ガッツリと。

前日までお出かけしていたこともあって、あれこれ作る余裕がなくてね(;´∀`)

 

でも、手巻き寿司ってそれだけで華やかに見えるし、実際問題これだけでお腹いっぱいになるし、用意も楽ちんだし、非常にパーティー向きな料理だな~と感じます。

しーちゃんからリクエストのあったボウリングのピンも、下味付けこんでおいたので当日は焼くだけで非常に楽ちんでした♡

サラダは、どうせ私と夫しか食べないだろうと、スーパーの袋詰めのサラダを買ってきました。開封して盛り付けて食べるだけ。楽ちん!

(今回のテーマ:楽ちん)

  

f:id:ringo_co:20190910125551j:plain

ちなみに、ケーキだけは前もって予約していたこともあって、非常に素晴らしいケーキとなりました!!

キャラクターケーキに、しーちゃん大歓喜!!!

f:id:ringo_co:20190910125605j:plain

ちなみに、このケーキにつけた『6』のろうそくですが…

ハーフバースデーで使ったろうそくなのです(●´艸`)

(当時火は付けておらず飾っただけでした)

自分でも、よく保管しておいたな~と思う。笑

 

f:id:ringo_co:20190910125615j:plain 

あのしーちゃんが、

f:id:ringo_co:20190910125654j:plain

こうなったのかと思うと、非常に感慨深いものがあるわ…

とっておいて良かった♡

 

誕生日プレゼントでめいっぱい遊ぶ

 f:id:ringo_co:20190910125854j:plain

レゴッ!!!

この週末でやたらとレゴが増えましたヽ(`∀´)ノ

 

というのも、レゴランドへと行ってまいりましてですね。

そしたらもう、レゴ大好きに拍車がかかり『絶対レゴがいい』と。

パーティーの日に届いたのですが、黙々と、それはもう黙々と作り上げていました。

私も夫も一切手を貸さずともちゃんと作り上げることが出来ていました♡(というか疲労困憊すぎてその間寝てました…)

 

f:id:ringo_co:20190910125929j:plain

レゴ買ってちゃんとやるかな、夫や私が作る羽目にならないかなと思っていたけど。

ビックリするくらい集中してた。好きなんだな、こういうの。

f:id:ringo_co:20190910130028j:plain

デュプロとは違って、人形の髪や体も変えられるのがとても新鮮!

(やっぱり元がいい人は髪型がどうであれ似合うんだな~とレゴを見て思う。美人、うらやま)

f:id:ringo_co:20190910132540j:plain

なんとも情けないマレフィセントさん。

f:id:ringo_co:20190910125945j:plain

今後わが家にレゴがわんさか増えそうな予感です!笑

(既にこんなにある。なぜ。笑)

 

尚、じいじばあばからのプレゼントとして『シルバニアの家族』あたりを要望しているようです。笑

『シルバニアの三階建てのお家』にもまだ未練があるようですが…

とりあえずパパママからのプレゼントはレゴとなりました♡

 

 

お誕生日当日の夕食は…

パーティーはお誕生日前日に、家族総出で行いまして。

しーちゃんのお誕生日当日はというと…

 

f:id:ringo_co:20190910130337j:plain

カレーにしました!

この盛り付け、懐かしい(●´艸`)

↓おーくん2歳のお誕生日に同様の数字カレーを作っていたのでした

www.ringo-time.com

2年前と同様…

f:id:ringo_co:20190910130434j:plain

お誕生日じゃない子の分までちゃんと作りましたよ~っと。笑

 

でも、今回のカレーは2年前とは大きく違う点が一つあるのです。

それは…

しーちゃんがお野菜切ったよぉぉーーヽ(`∀´)ノ

じゃがいもと人参を一生懸命切ってくれました。

立派に成長しおって…(´;ω;`)グスン

 

その他したこと

身長計りました

113cm!!!

大きくなったね…(´;ω;`)

しーちゃんも自分で

しーちゃん吹き出し

しーちゃんってこんなに小さかったんだね。今はこんなに大きくなっちゃって。

と身長計ウォールステッカーを見ながらつぶやいていました。

まるっと共感。

 

これ使ってます! 買ってよかった一品。

↓こちらに買った当時のレビュー書いてますヽ(`∀´)ノ

www.ringo-time.com

 

お誕生日写真を撮りました

f:id:ringo_co:20190910131247j:plain

しーちゃんの生まれた『20時27分』にパチリ!

夜に生まれたこともあって、3年連続パジャマ姿での撮影です。笑

でも、それもまた記録として楽しい(●´艸`)♡

しーちゃん吹き出し

今産まれたの?しーちゃん、今産まれたの?

アレクサにアラームをお願いしていたのですが、ピピピッと鳴った瞬間浮足立ったしーちゃんでした。笑

 

新聞を買ってきました

毎年恒例にしている『新聞』ですが、生憎9/9は休刊日だったようで、翌日9/10の朝刊を購入してきました。

台風、とガッツリ書かれていましたヽ(´o`;

忘れられない誕生日よ、ほんとに。

 

しーちゃん6歳、ママ歴6年

そんなこんなで。

無事に娘のお祝いをすることが出来ました。

元気に成長してくれたことに、心からありがとう(●´ω`●)♡♡

 

自分の子どもが6歳と思うと

「えっ!?もうそんなに大きくなったの!??」

という気がしちゃうけど。

一方、自分はママ歴6年かと思うと

「6年か…まだまだぺーぺーだな」

という気がする。

 

まだまだママ歴大したことないんだよね。

6年経ったって分からないことだらけ。

子どもに育ててもらってるなぁ…とつくづく感じます。

 

驕ることなく、一つ一つ着実にママ道を歩んでいかねばと改めて感じる6歳の誕生日なのでした。

 

さてさて。

お家でのお祝いはこんな感じで行いましたが、お祝いはこれだけではないのです。

レゴランドへの家族旅行もお祝いを兼ねていたのです(●´艸`)

それについてはまた後日投稿していきたいと思います!!

 

↓去年の誕生日記念旅行は『ホテル三日月』でした! 
夫8月に夏休み取れないこともあって、家族旅行は9月になることが多い。
来年はおーくんのお誕生日に合わせて旅行したいなぁ…

www.ringo-time.com