りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ブックオフでお買い物】夏休みに役立ちそうな本やドリルなど買ってきました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

7月の振り返りで

りんご吹き出し

子ども達仲良く過ごしてくれてるし、今年の夏休みは割と無事かも~!!

みたいな調子こき発言をしていたのですが。

 

どうしたことでしょう。

8月になった途端、私のエネルギーがパタリと切れてしまいまして。←

早く学校始まってくれーー!!!

と切願する日々でございます。

何、8月っていう響きのせい?7月まであんなに「大丈夫かも」モードだったのに。

多分、今の状況に飽きてきたんだと思う('A`) 飽きるわ、そりゃ。

 

さてさて。

昨日、前々から申し込んでいた単発の習い事がありまして。

子ども達2人分で申し込んでいたので、その間私は自由っ!!

嬉しい…(;O;)♡

習い事様々です。

 

迷った末、お迎えの時間までブックオフへ。 

ちょうど欲しいと思っていた『慣用句が詳しく載っている本』を探そうと思い足を運んだのですが…

f:id:ringo_co:20210803223909j:plain

お目当ての本を買ってない上に、うっかり買いすぎてしまった件。

いけません、気持ちが鬱々としているときにお買い物をしてはいけません。

思わず買いすぎてしまいますっ!!!

 

でも、面白そうな本をお安く買えて満足していますヽ(`∀´)ノ

大量に買って、気持ち的にもスッキリしました。笑

 

ブックオフで買ってきた本

f:id:ringo_co:20210803224014j:plain

これはペラリとめくった瞬間「買いっ!!」と即決した本でございます。

f:id:ringo_co:20210803224228j:plain

載っているのは簡単な実験ばかりなのですが…

そこがいい!!

特別なものを用意せずともキッチンにあるもので出来ちゃうところに魅力を感じました。

f:id:ringo_co:20210803224349j:plain

夏休み、暇を持て余したとに活躍してくれそうだ…。グフフ…。

良い本に出会えて嬉しいです(●´艸`)

 

↓今はもう廃盤なのかな…?中古本もしくは電子書籍の取り扱いはありました! 

 

 

f:id:ringo_co:20210803224556j:plain

お次はこちらの2冊。

親セレクト!子ども達に読んで欲しい!!系の本です。

f:id:ringo_co:20210803224649j:plain

一生役立つ整理力に関してはですね。

大人にも役立つよ。笑

りんご吹き出し

あ、すみません、私も整理します、はい。

本を読んで思わず謝りたくなったわよ。

(子どもにやらせる前にまずは大人が…ですね。汗)

夏休み中、家が荒れがちなのでね、親子で整理していかないといけませんねヽ(´o`;

↑これも一緒に買おうか悩んだのだけど、あまりにボロボロだったので断念。こちらの本も機会があれば買ってみたいです!! 

 

f:id:ringo_co:20210803224832j:plain

『人生を前に進める名言集』の方は、有名な方の名言がたくさん載っている本。

ちょっとした伝記のような。

昔の人ばかりではなく、今も活躍している人の言葉も載っているのがいいと思いました。

f:id:ringo_co:20210803224921j:plain

これ、単純に、面白いです!

面白いというか胸に響くというか。

すごく有名な方も、意外にも幼少期は変人扱いされていたり、いじめられていたり。

個性が強いから目立ってしまうのでしょうか…。

どんな状況になろうともわが道を突き進むことの大切さを学べる本だと感じました。

↑こっちが第一弾で私が購入したのは第二弾なのかな。
10代に伝えたい名言集の方もぜひ欲しいです!!

 

 

 

f:id:ringo_co:20210803230440j:plain

これーー!!

ちょっと気になっていた漢字の本ー!!

『となえておぼえる』やつです。

気にはなっていたけど、漢字に関してはドリルやら本やらともう色々用意してしまったし改めて買うのも…と躊躇っていたのでした。

好みかどうかもわからないしね('A`)

でも、この値段なら!試しに買ってみるのアリでしょう!!!

ってことで、中古マジックにより買ってきてしまいました(;´∀`)笑

おーくん吹き出し

棒人間がいっぱいいるー!

確かに、漢字の成り立ちって棒人間いっぱいいるように見えるね!笑

漢字の成り立ちも知ることが出来るのが楽しいです!

今発売されているものよりも一回り小ぶりな仕様だったのですが、安かったので気にしない気にしない。(中身は一緒でした)

しーちゃんもまだ2年生の漢字はあやふやなので、特に書き順が曖昧なものとかはこれで改めて確認していきたいです。

おーくんにもぜひ活用していこう(●´艸`)

 

 

 

f:id:ringo_co:20210803232251j:plain

あと、これーーー!!

全くの手つかずで売られていたこのドリル!!!

おーくんでも取り組みたいと思っていたドリルだったので思わず買ってきちゃったーーヽ(`∀´)ノ

元々買おうと思っていたドリルを安く買えたーーヽ(`∀´)ノウレシー!!

ついに、おーくん用にこういうドリルを買うようになったか…

成長を感じるわ…(●´艸`)

とはいえ、まだまだ実際に取り掛かるのは先の話になると思いますが(;´∀`)笑

いずれは取り組むものなので、買っておいて損はなしっ!!

 

 

↓ブログでも詳しく紹介しています!!オススメドリルですヽ(`∀´)ノ

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

8/12-15までアプリ会員は20%OFFになるそうです!

と、一通り本を選んでレジにてお会計をしている間にパッと横の掲示物を見てみたら…

f:id:ringo_co:20210803231611p:plain

りんご吹き出し

20%OFF…!??

なんてこった…あと9日間待てばもっと安く買えたのか…( ;∀;)

 

「どうしますか?購入でいいですか?」

私の衝撃の表情がマスクをしていたにも関わらずレジの方にも見透かされていた模様。

いやしかし、ここで辞めるのはさすがに恥ずかしい…ってことで

りんご吹き出し

大丈夫です、買います!!

気丈に振舞いました。モーマンタイ。

 

 

f:id:ringo_co:20210804001418j:plain

実は、週末に図書館からも本をごっそり借りているのですよ。

家中、本だらけっ!!!

 

当面本には困らなさそう。笑

ではあるのだけども…

 

お盆期間中、帰省するわけでもねー、どこかに出かけるわけでもねー、でめちゃくちゃ暇なので('A`)

これ以上本を増やすのはどうなんだという気もしつつ、もしかしたら20%OFFに惹かれまたブックオフへ行くことになるかもしれません。

しーちゃんに聞いたら絶対行くって言われるだろうけどさ(;´∀`)笑

自分で好きな物選びたいだろうしね。

(まずは本棚を少し整理してから。話はそれからだ)


そんなこんなで。

本いっぱい買ってきたよー!というお話でございました。

お盆期間は少々お安く買えるようですので、気になる方はぜひ(●´艸`)

 

コメントお返事しておりますー!遅くなりすみません。汗
ご確認くださいませ♡♡

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村