りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2021年5月- 【その2】-父の日ギフトを購入・あえて楽天以外で買ったもの-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天お買い物マラソン。

その後もポチポチしております!

 

では、早速 。

前回からの続きを投稿したいと思いますヽ(`∀´)ノ!!

 

↓前回の記録。おーくんのくつ、19cmまだ大きすぎました。笑
履けるのもう少し先になりそうです(;´∀`) 

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その2~ 

【6】

お義父さんへの『父の日ギフト』を注文しました!

昨年お義母さんへ「定番化するとしたら何が良いでしょう」とこっそり相談したところお義父さんは落花生が好きだということが判明。

ギフトは定番化してしまうと楽だな~と感じているので、これからも毎年父の日には落花生を送りたいと思います♡♡

余談ですが、母の日に贈ったプレゼントは無事に届いたようです。

f:id:ringo_co:20210509235135j:plain

母に贈ったカーネーション、すごく可愛い色合いでした!!

今後も毎年こちらのお店で注文しよう(●´艸`)

↑いちごホイップを選びました。すごくいい色♡

お義母さんへ送った茅乃舎のだしギフトも喜んでもらえました♡

喜んでもらえると、贈って良かったな~と思えますね(●´艸`)

 

【7】

冬物衣類用に宅配クリーニングを申し込みました!

去年違うところに浮気したのですが、何となく前の方が好きだな…と思い…

(ウールのコートが縮んだ気がして。私の体が大きくなったのかもしれないけど…。笑)

今まで頼んでいたお店に一旦戻ってみることにしました。

口コミ件数的にはこちらの方が少ないのですが、こちらを利用していて不満を感じたことなかったのです。

この辺り好みによるのかもしれませんねヽ(´o`;

今回は初めて『保管付き』で頼んでみることにしました♡

去年布団の保管付きクリーニングを頼んだら快適すぎたので、冬物衣類も保管付きにしてみますヽ(`∀´)ノ 

 

【8】

いつもの水ぅ~。

 

【9】

去年夏用に購入した接触冷感マスクがとても良かったので、今年もリピ買いです!!

今年バージョン、色のバリエーションが去年と違うみたいです。

去年買った色合いが好きだったので無くなっていて残念ヽ(´o`;

アイスを購入してみました♡♡ 

 

【10】

私の靴下。

以前買った同じ靴下が傷んできたので丸っと買い替えます!!

この靴下、可愛くて本当に気に入っています!

お気に入りの靴下に出会えて嬉しい♡♡

↓半年も履けばそりゃ傷むよね。笑 

www.ringo-time.com

 

【11】

まだポチッと出来ていませんが…

しーちゃんの夏服がことごとくサイズアウトしていて( ;∀;)

今日にでもしーちゃんと相談しつつ買おうかな…と思っております。

もう、一斉にサイズアウトするのやめてぇーーー!!汗

【追記】

買いました~!!

しーちゃん、ワンピースが好きみたいです!(選ぶのも着るのも楽だから。笑)

  

あえて公式ショップから買ったもの

おーくんの七田式プリント。

公式ショップでのポイントが結構貯まっていて(●´艸`)

楽天で買うよりもお安くなったので公式ショップで購入しました~!!!

 

このまま七田式プリントを続けるのか、それとも市販のドリルを利用していくのか少々悩み書店で幼児向けのドリルをガッツリ見てきまして。

でもやっぱりこの『少しずつステップアップしていく』というのは捨てがたく。

年長でもやっぱり続けることにしました!! 

 

で、購入したプリントなのですが…

Bを買うかCを買うかでしこたま悩みまして。

Aを購入後しばらくお休みしてしまった経緯を思うと、順当にBにした方が無難かと思いつつ。

最近のおーくんの様子を見ていると理解力もグッと上がったような気がするのでBだと簡単すぎる気もしないでもない。(なんか一気に理解力が増した感)

Cは結構難しかった記憶があるものの、いやしかし、小学校前にぜひ取り組んでおきたい内容でもあったので…

邪道かと思いつつ、思い切ってCに飛び級することに!!

万が一「やっぱりまだ難しそうだ…」と思ったらその時に考えます(;´∀`)笑

 


 

今回のお買い物は以上!

次は来月のスーパーセールかしら(●´艸`)

  

ではでは。

りんご吹き出し

5月のお買い物記録でした~!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村