りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年3月 ~本とドリルを大量買い~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天お買い物マラソン、開催中です🏃🏃!!

元々、本好きなしーちゃんへの投資として本やドリルをたくさん買いがちでな我が家でしたが。

(これに関しては、無駄にはなっていないと自信もって言えます!)

それでも、ちょっと今回はドン引きされるんじゃないかってくらい買ってしまいました!!笑

新学期に向けてね、買いたいものがたくさんあったわけです。

引かれるの覚悟で、全部記録しますっ!!!

 

というわけで早速!

お買い物マラソンで購入したものの記録ですヽ(`∀´)ノ

 

↓スーパーセールの購入記録

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの

【1】

楽天ブックスで、本やドリルを爆買い。

トータル1万円分、です!!!

自分でも引く…笑

なぜそんなに一気に買ったのか。

なぜなら、こ…、こんな魅力的なキャンペーンがあったからなのです…(;O;)♡

やばい、買えば買うほどポイント還元が高くなるだなんて。

元々、3年生に向けて買おうと思っていたドリルが色々ありまして。

もちろん、分散させて買うつもりではいたのですが(;´∀`)

りんご吹き出し

どうせいつかは買うものなら、ポイントたくさんもらえるタイミングで買っちゃった方良くない??(心の中の声)

買っちゃいましたーーー。

 

まずは、語彙力アップ系の本とドリル、です!

ワタクシ、密かに3年生のテーマの1つとして『語彙力アップ』を掲げております。(しーちゃんにも伝え済み)

このシリーズ、しーちゃん大好きで(●´艸`)

こっちの本はメルカリで新品をお安く買えたので、今回は『レベルアップ編』を購入しました!

 

語彙力アップ系ドリル2冊。

ことばパズルは春休み中に取り組もうと計画中です!!

語彙力…ではないけど、はじめての論理国語も1-2年生分に取り組んですごく良いと感じたので3年生レベルも購入しました♡

こちらも春休み中にやろう。

 

続いて、算数ぅーー。

算数はとにもかくにも計算力を鍛えねば、と。

まずはそれからだ。イエスッ。

 

というわけで、こちらの2冊購入です!!

思考力系も取り組んでいく予定ですが欲しかったドリルが楽天ブックスで売り切れだったので、それはAmazonで購入しました(;´∀`)

↑ちなみにAmazonで買ったのはコレ。しーちゃんからのリクエスト。

 

続きまして~。

おーくんからの猛烈リクエストがあり、

ドラゴン最強王図鑑を購入です!

本屋さんで

おーくん吹き出し

欲しい!これ絶対欲しい!!

と興奮しながら言っていて。

それが買いまわり直前でのことだったので、

りんご吹き出し

あと数日待てる…??

と大人の事情によりその場での購入は控えさせていただいたのでした。←

このシリーズ、集めたいんですって(●´艸`)

「昆虫・恐竜・異種」の3冊持っています!!

 

そして最後に。

  

星の王子さま、買っちゃったーーーヽ(`∀´)ノ

先日、卒園記念旅行と称して箱根へ行き、星の王子さまミュージアムへ行ってきたんです。

恥ずかしながら今までやんわりとしかお話知らなかったけど、それでも子連れならそこそこ楽しめるんじゃないかな~なんて思って。

どうしましょう、すっかりハマってしまいました…笑

めちゃめちゃ癒された、何あのマイナスイオン放出空間。

しーちゃんからショップで絵本を買うことをねだられたものの、これも大人の事情でその場で本を買うのは我慢してもらい、晴れてこの度買いまわりにてポチッとした次第ですヽ(`∀´)ノ!!

ブログにも旅行記書く予定です!!

 

本やドリルをたくさん買ったけど、今回塾の春期講習は申し込まなかったのでね(●´艸`)

新しい単元をやるわけでもなさそうだったし、入学前の貴重な土日は子ども達とお出かけしたりしたいな~って。天気は微妙そうですが(;´∀`)

(今の時期からそこまで根詰めなくても大丈夫、と判断)

その分のお金を家庭学習用のドリルに充てたと思えばむしろ家計的には+です♡♡笑

やばい、本の記録だけですごく長くなってしまった…、次次ぃ~!!

 

【2】

…テヘッ…買っちゃいました…♡

映画館でも見事にクレイキャロウェイのグッズだけ売り切れて(;O;)

再販するのを知って迷わずポチッとしました!笑

手元に届くのは4か月先になるけど、転売ヤーからは絶対買いたくないっ!!!

予約出来ただけありがたい…

(それでも買うことは諦めたくない私)

初日に映画見に行ってきたんですけどもね、クレイ(要は稲葉さん)が歌った瞬間感極まって泣いてしまい、隣にいた娘からは白い目で見られましたわよ。

ドラえもんの映画では毎回感動の涙を流す息子にまで

おーくん吹き出し

シング…では泣けなかったなぁ…

と言われる始末。

いいのっ!!!ママは泣くのっ!!!!←

欲を言えば、もっと歌声を聞きたかったなぁ…なんて。えぇ。

今は毎日ひたすらサントラを聞く日々でございます。(プライムミュージックにありました!)

春休み中また見に行くぞーーヽ(`∀´)ノ

音楽も素晴らしくて、すっごくいい映画でした!!!

➡正直な感想を書くならば、個人的には1の方が歌が好みだったかもです。ミーナ(MISIA)の歌声により合っていたのは1の方かなぁ、と。クライマックスの歌ももう少し盛り上がってもいいのではと少々感じました。(もう少しクレイ🦁の歌声はあってもよかった気が…。「あれ?」もう終わり??」と感じてしました。←これに関してはファンじゃなくてもそう思う気がする)
でも、ジョニー・ポーシャ・ロジータの歌声は曲調とすごく合っているように思ったし、子ども達はジョニー推しです!!
とはいえ、オープニングの曲からもう気持ちグイッと持っていかれたし、笑いどころもあり、大画面で見ると迫力満点でとっても楽しめました!総評すると最高です!!また見に行くーー!!

↑サントラにMISIAと稲葉さんは収録されていないので、聞くためには映画館に行かなきゃいけないんだな。
行ーーくっ!!

 

【3】

おーくん吹き出し

そうめんは嫌いだけど、これなら好き

かわいい息子がそう言うなら買いましょう(;O;)♡!!!

というわけで、リピ買いです!!

温かくして食べる方がより好きみたいです♡

多分、春休み中ちょいちょい出すことになると思うので、買って損はなしっ。

 

【4】

子ども達が好きなおやつです(●´艸`)

一般的なおしゃぶり昆布と比較すると柔らかめなので子どもでも食べやすく、とっても美味しいです!

 

【5】

1000円ポッキリだったので…

いつものお店からちょっと浮気をね、してみました(●´艸`)笑

美味しければいいなぁ…♡

 

【6】

夫以外の家族3人が愛用しているお箸。

夫の箸も同じものに買い替えましょうかね、ってことでポチッとしました!笑

 

【7】

おーくんのお名前シールも段々無くなってきていたのでポチッとしました!

しーちゃんおーくんそれぞれで何度もリピしてます(●´艸`)

 

【8】

おーくんの1年生からの家庭学習。

覚悟を決めました!!

七田式小学生プリントやってみようっ!!!

もし、もし取り組んでみて難易度があまりにも高い…ということなら、しばらく寝かせて取り掛かる時期をちょっとずらしてみるとか、最悪あまりにも合わなかったらフリマアプリに出品したりしようかな、なんて思ってます。笑

 

-追記-

【9】

今朝、ママ友から「これ美味しいんだよ~!」とおすそ分けしてもらったこちらの『極上はちみつ紅茶』を飲んでみたんです。

うーーーーーーまっ。

衝撃、なにこれ、うーーーーまっ!!!

即検索。即ポチ。

これは美味しい、びっくりした。めちゃ美味しい。

今回買った1箱(25袋)が難なく飲み切れるようであれば、次はもっとお得に2箱まとめ買いとかしちゃおうかな(●´艸`)

あまりに美味しくて、びっくりでした。

 


 

今のところ確定しているのは9店舗。

しーちゃんの服がサイズアウトしてきているので、子ども服を物色中ではありますが何にするかまだ決めかねておりますヽ(´o`;

ワンピースが好きみたいなので、ワンピースで物色中…

(着るのも選ぶのも楽だからワンピースが一番好きだそうです)

子ども服を買って、10店舗完走となる予定です!!

 

ではでは。

りんご吹き出し

お買い物マラソン購入記録でした~!! 

 

↓我が家が購入した入学準備品はこちら!そろそろ手作り品に取り掛からないと…。汗汗

www.ringo-time.com

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村