りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

セリアで買ったリングタイプのバッグフック。モノを無くしやすい私でも安心して使えそうです!



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日セリアに立ち寄ったのですが、ふと目に入ったものが気になり。

りんご吹き出し

これなら私でも使えるかも…

と思い、お試しで買ってみたのですが…

実際に使ってみても中々良かった!!

こういう出会いがあると嬉しくなっちゃう(●´艸`)♡

 

リングタイプのバッグフックを購入しました!

購入してきたのはこちら。

f:id:ringo_co:20200903112502j:plain

リングタイプのバッグフックです!

白の他、黒も売っていました(●´З`●)

 

私は普段、

『お財布ポシェット+小さめのサブバッグ』

という出で立ちでお出かけすることが多いのですが、このサブバッグの置き場所をね、もう少しスマートに確保したいと思っていまして。

バッグ置き場としてカゴを用意しているお店もあったりしますが、絶対忘れて帰る自信があるので目につく場所に置かないとダメなんです、私…

それでも小さいサブバッグなので置き場所もなんとかなっていましたがヽ(´o`;

 

置き場所確保のため、

こういうタイプのバッグフックを使ってみたこともあったのですが、これ私には完全に合っていなかった。

持ち歩くのを忘れたり、どこにしまったのかを忘れたり、そもそも持ち歩いていること自体を忘れてしまったり…

自分のダメ人間っぷりをヒシヒシ実感しただけでした('A`)

 

さてさて。

そこで今回見かけたリングタイプのバッグフックですよ。

りんご吹き出し

これ、私でも使えそう…!

と思った最大の理由。

f:id:ringo_co:20200903113637j:plain

持ち手に付けていられるっ!!

これなら持ち歩いてることを忘れないし、違うバッグを使うときにも忘れず付け替えられるし、どこにしまったのか忘れることもない!!! 

 

そうまでしないとダメなのか。

ダメなんです、私ポンコツなんです。

常に目につく場所にないとダメなんです。

 

f:id:ringo_co:20200903113928j:plain

実際に引っかけてみるとこんな感じ!

f:id:ringo_co:20200903113944j:plain

安定感ばっちりです!!

このバッグフックをもって昨日おーくんとマックに行ってみましたが、お店でもちゃーんと使えました(●´艸`)

サブバッグの中には、お手拭き(おしりふきとも言う)やアルコールスプレーやお手拭きタオルなどを入れているので食事中とりやすい場所にあると嬉しい♡

コロナ対策的にも、人の手が触れる場所に置かずに済むというのは大変良いように感じます。

あ、サブバッグの中にはエコバッグも常に入れています!

 

↓余談ですが、昨日はお月見してきました。笑
美味しすぎて今日もお月見したい気持ちでいっぱいです。

 

耐荷重量は約5㎏。

私は普段持ち歩く荷物が少なめなのでこの重さで十分対応出来ますが、赤子育児真っただ中だったら…ちょっと心許なかったかもヽ(´o`;??

(あの頃の荷物の多さ、半端なかったものね)

 

楽天で見てみたら、リングタイプで耐荷重量15㎏のカッコいいバッグフックを発見してしまった!!!

お仕事している人でも使えそうなデザインですね(●´艸`)

私は基本カジュアルな装いなのでセリアのバッグフックでも問題ないけど、とはいえ革製のバッグとかにはデザインが合わなさ過ぎて使えないかな、と。

その点、こちらのバッグフックだったらシーンを選ばず使えそう!!

セリアのものをしばらく使ってみて、長く使えそうだと思ったら買い替えてみるのもありかもな。うむ。

 

とにもかくにも。

『リングタイプ』が非常に使いやすいと感じました。

サッと使える、というのは大事です。

バッグフックはリングタイプ一択っ!!

 

セリアのバッグフック、愛用していきたいと思います♡♡

 

おすすめの関連記事です! 

お財布ポシェットは物を無くしやすい私の必須アイテム。

もうお財布ポシェット以外考えられない。

今後も使い続けますっ!!! 

www.ringo-time.com

 

写真に写っていたサブバッグは1年半前の雑誌の付録です(●´艸`)笑

気に入りすぎちゃって。未だ現役!! 

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村