りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印良品週間】文房具・トラベルグッズ・話題の新商品、を購入してきました!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

無印良品週間中ということで、早速週末に無印でお買い物してきましたーー!!

f:id:ringo_co:20190422142914j:plain

ビバ・無印良品週間!!

 

(以下、唐突に始まる小話)

昨日もちょうど無印良品の近くに用事があったので、ついでにちょっとだけ覗いて、ちょっとだけ試着をしましてね。

その日たまたま車でお出かけしていたのでメガネをしてたんですが(普段は裸眼だけど運転するのにメガネ必須) 、服を試着するのにメガネが邪魔だったんで試着室の台に「あぁ、ここに置いたら忘れそうだな~」と思いながら置いたんですよね。

忘れましたよね。

駐車場に戻ってエンジンをつけて「ハッ!」と思い出し(←ここまで思い出さなかった自分が怖い)、慌てて戻ったら試着室前のカウンターにメガネが移動されていて。

あぁ、これは店員さんに声かけないとメガネが無くなったと心配させてしまう、と思い店員さんを探して「すみません!メガネもらっていきます!」と声かけたら「えっ?私のじゃないです…」と言われ。

よくよく見たら、店員さんと似たポシェット付けてる普通の人でした。

ダッシュで逃げたわ。尋常じゃない脇汗かきながら。

 

いかん、ポンコツ具合が増してる。

どうにかせんといかん。

 

という小話はさておき、本題です。(←なぜ小話したし)

今日は、そんなポンコツによる『週末に無印で買ってきたもの』のご紹介っ!!!

今回は『文房具・トラベルグッズ・話題の新商品』の3本立てですヽ(`∀´)ノ

 

文房具を購入 ~仕事・書類整理用~ 

一つ目のお目当て。

文房具を購入してきました!!

 

f:id:ringo_co:20190422142922j:plain

購入したラインナップはこちら。

 

幼稚園の書類整理用

f:id:ringo_co:20190423222237j:plain

幼稚園の書類整理用として購入したのはこちら。

2穴リングとクリアポケットリフィルです。

以前は100均のクリアファイルを使っていたのですが、整理のしやすさを求めてこちらに書類を入れ替えることにしました。

100均のファイルよりも無印の方がしっかりしていて見た目も好き。

190円プラスするだけで使い心地の良さを味わえるなら…と、今後ファイルは無印で揃える予定です。

(仕事用のファイルを100均で買ったらペラペラで心もとなくて…。文房具はケチらない方が幸福度が高い!という結論に至りました)

ポリプロピレンファイル(リング式)A4サイズ用・2穴・30mm 通販 | 無印良品

リフィールクリアポケットA4・30穴・15枚入 通販 | 無印良品

 

↓昨日投稿した記事にも幼稚園の書類整理の話書いてます(●´З`●) 

www.ringo-time.com

 

お仕事用の付箋

4月から仕事を始めたのですが。

もう…、脳が劣化しすぎていましてですね。

新しいことを…すぐ覚えられるほど…脳が働いて…いないようです…orz

だめだーーーー、何も覚えられないーーーー。

と、嘆いてばかりもいられないので、せめて書類の管理や今後やるべきことの書き出し等で脳の劣化を補おう大作戦です。

 

f:id:ringo_co:20190423222917j:plain

インデックスになる付箋紙と、チェックリストになる付箋紙。

特に、チェックリストになる付箋紙にはものすごーーーく期待しています。

今後やるべきこと、考えなきゃいけないことを書きだすのに最適!!!

見つけたとき「さすが無印っっ!」と身悶えしました。求めているものを具現化する天才かっ!!!

植林木ペーパーインデックス付箋紙4色・各100枚 通販 | 無印良品

植林木ペーパーチェックリスト付箋紙約44×98mm・45枚 通販 | 無印良品

 

この『インデックスにもなるチェックリスト』も気になったのですが…

これはまた追々ね(●´З`●)

必要になったら手を出してみたいと思います! 

インデックスにもなるチェックリスト付箋紙3色・各10枚 30枚 通販 | 無印良品

 

↓仕事をすることになった経緯。どうにかこうにか頑張ります!!

www.ringo-time.com

 

家でのやること整理に

チェックリスト大好き人間みたいになってますが。笑

家でのやるべきことや、ブログで書きたいこと、お買い物リストなどに使えそうだと思い、こちらのメモ型チェックリストも購入してきました!!

f:id:ringo_co:20190423223427j:plain

で、実際に使ってみたんですけど…これ、めちゃんこいい!!

何度も書いてますように、最近ホントに忘れやすくて困ってるんですよ('A`)

思い付いた時にメモ出来るのはいい!!

帰省するときに持っていきたいものもメモしてます。すぐ忘れるからね、思い付いた時にすかさずメモメモメモォォーーー!!!

短冊型メモ チェックリスト40枚・14行・約82×185mm 通販 | 無印良品 

 

トラベルグッズ ~帰省用~

今回のGWは10連休。

ドドンと10連休丸ごと使ってデッカイドーへ帰省する予定でいます。

義実家以外にも宿泊する場所が何か所かあるので、今回は『帰省』というよりも『旅行』気分。

そもそも、9泊10日なんていう旅は未だかつてしたことがないので(新婚旅行以上だ)、いくら帰省とはいえ否が応でも構えてしまう。

f:id:ringo_co:20190423224414j:plain

というわけで、トラベルグッズを購入してまいりました。

 

f:id:ringo_co:20190423224447j:plain

この『吊るせるケース』、ずーーっと気になっていたんです。

それが30%OFFで売っていた!(なんでだろう?)

 30%OFFからの10%OFFで、1,002円になっていました(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20190423233507j:plain
f:id:ringo_co:20190423233510j:plain


中のポーチは取り外すことが可能。

まだ使っていないので、実際に取り外したくなるのかどうかはわからないけど、無印さんがこういう形を作っているということは、恐らく便利なのだと思われ。(無印に対する絶対的信頼)

 

f:id:ringo_co:20190423233544j:plain
f:id:ringo_co:20190423233541j:plain

 

店頭でこちらのケースにするかものすごーーーーーく悩んだのですが、↑このタイプだとちょっと旅行に持っていくには少々大きいかな?と。

むしろ普段使いしたい形かも。

今回は車で移動なので大きさは気にしなくてもまぁなんとかなるけど、飛行機や新幹線での移動の場合はコンパクトにしたくなるだろうし。

今後のことを考えると『コンパクト』に重きを置いた方が使い勝手が良いかもしれないと思い、『着脱可能タイプ』のケースを選びました。(30%OFFだったのも決め手の一つ。笑)

ついでに一緒に使えそうな詰め替え容器も購入。

帰省・旅行セットをこの機会にバシッと作っちゃおうと思います(●´艸`)

(今までその場その場で適当に用意しておりました…。こんなに帰省してるのに。笑) 

ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付グレー・約12×18×4.5cm 通販 | 無印良品

 

話題の新商品

そしてそして。

話題になっていたこちらのアイテムも購入してきました!!

f:id:ringo_co:20190423230245j:plain

ポリエチレンシート3姉妹!!!(なんとなく兄弟ではなく姉妹な気がした)

ネットで見かけて「これは欲しい…」と密かに狙っていたのですよ(●´艸`)

思い切って全種類買ってきてしまいました。

 

f:id:ringo_co:20190423230506j:plain

バッグは大小2種類。

大➡約53×36×19cm

小➡約45×26×19cm

大の方は、IKEAバッグのMサイズと容量は同じくらいかな?という印象です。

~参考までに~
IKEAバッグ Mサイズ➡45×45×18cm
IKEAバッグ  Lサイズ➡55×35×37cm

たっくさーーーん荷物を運びたいときにはIKEAのLサイズの方が役立つかもしれません。

 

f:id:ringo_co:20190423231742j:plain

でも、この無印のポリエチレンシートトートバッグはIKEAよりも頑丈そうです!!

厚みがあるし、IKEAよりも作りが丁寧。(持ち手が2種類ある!!)

色合いも落ち着いていてIKEAよりも悪目出ししないのも魅力的(●´艸`)

行楽のお供にピッタリだと思いました!!(海やプールにも良さそう!)

今回の帰省にも持っていきたいと思います!絶対役に立つと思う!!

 

f:id:ringo_co:20190423231759j:plain

そして、レジャーシートも買ってきちゃいました(●´艸`)

このゴムバンドがまた嬉しい!!

家族みんなが座れるくらい大きめで厚めなレジャーシートは持っていたのですが、ちょっとかさばるのが難点でヽ(´o`;

普通のレジャーシートも欲しいと思っていたところなのでした。

そしてこの『無印です、私』という色合いに惹かれてしまったという。

遠足や公園ランチで使おうと思います!

(帰省にも持っていきます!旭山動物園で役立つ気がする!多分)

 

f:id:ringo_co:20190423232127j:plain

広げるとこんな感じ。

大きさは、大人一人子供二人がギリ座れるくらい、かな。

(家族4人で使うにはちょこっと小さいかな)

f:id:ringo_co:20190423232257j:plain

クッションを置くとこんな感じ。(サイズ感伝わるかしら)

f:id:ringo_co:20190423232337j:plain

身長110センチの子どもが寝るとこんな感じ。

f:id:ringo_co:20190423232356j:plain

イチャイチャ。

まぁ、100均のでもいいっちゃーいいんですが、ただ生地は非常に丈夫そうです!!

幼稚園で使う機会も多いので、これから末永く使っていきたいと思います(●´艸`)

 

無印良品週間...楽しい…!

無印に行くだけでワクワクしてしまう。

そんなお年頃です。(どんなお年頃だ)

今回のお買い物は夫に子供を任せて一人でサクッと行ってきたんですけども、まぁーーーーじっくり吟味できましてですね。

最&高 だったわけですよ!!

今までじっくり見る余裕がなかった分、「あら、こんなの便利そうなものが!!」という出会いがあるのが嬉しい(●´艸`)

文房具なんて久しくじっくり見てなかったわ。

 

5月の次は…6月。(例年通りならば)

この時期は連発するので、「また次もある」という安心感があるのが嬉しい。

また6月にのんびりお買い物楽しみたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

ではでは皆さま。

無印良品週間をお楽しみくださいませ!!!

くれぐれも、試着室にメガネをお忘れなきよう…

 

↓帰省のお供にする予定のネッククッション。これもオススメです!!

www.ringo-time.com