りんごの時間。

AIHを経て6歳4歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【7歳5歳の七五三】今回もスタジオアリスで撮影します!お得にスタジオアリスを利用する方法を模索しました。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

しーちゃん7歳、おーくん5歳。

今回が最後の七五三となります。

オシャレスタジオにするか…とも色々考えましたが、しーちゃん3歳のときと同様今回も

『スタジオアリス×神社への出張撮影』

という二本立てでいってみようと思います!!!

 

今日はその『スタジオアリス編』。

  • スタジオアリスにした理由
  • お得に利用するためにしたこと

などをまとめてみたいと思います!! 

 

スタジオアリスで今回も『ハッピーバースデー七五三』の撮影をします!

今まで七五三はスタジオアリスで『ハッピーバースデー七五三』というキャンペーンを利用して撮影していました。

誕生日前後1ヶ月だと、誕生日×七五三という大変ハッピーな撮影をすることが出来るのです。

二人共8月、9月生まれと七五三にも程よく近く、尚且つお互いの誕生日も近いのでちょうどよくてね(●´艸`)

我が家の場合8/9-9/18の間で撮影すると一度にぜーーんぶの撮影が終わるのです。

 

f:id:ringo_co:20200714201155p:plain

専用の背景で撮れたり、お誕生日の記念写真も一緒に撮れたりするので一石二鳥だと個人的には感じています。

(一度で撮影が完了するならそれに越したことはない)

 

今年は『ハッピーバースデー七五三』キャンペーン特典として、3万円以上購入の人に

f:id:ringo_co:20200713215258p:plain

『スマイルフルボックス』という商品がプレゼントされるそうです。

前回までは2万円以上購入で四切写真プレゼントだったので、ちょっと改悪だな~と感じたり…。

購入金額も上がったし、前の四切写真の方が実家にプレゼントしやすかったな…

 

ちなみに、通常の七五三のキャンペーン特典の場合は、(3万円以上購入)

f:id:ringo_co:20200714201300p:plain
f:id:ringo_co:20200714201320p:plain

このような内容。

①と②だけ期間限定のプレゼントのようです!

ハッピーバースデー七五三の特典との併用は不可で、どちらかを選ぶことになるとのこと。

恐らくわが家はそもそも3万円も買わないと思うので、ここは「万が一たくさん買うことになった場合に検討する」という位置づけでいようと思います!

 

その他、お誕生日撮影の特典(1万円以上購入)として、

  • マイBBブックのプレゼント

f:id:ringo_co:20200714204056j:plain

というものがあります。

ハッピーバースデー七五三じゃなく普通の誕生日の撮影でも貰えるものではありますが、わが家は七五三と合わせていつも貰っていました(●´З`●)

 

その他、リピーターへのDM特典(1万円以上購入)として

  • マイヒストリーフォト

f:id:ringo_co:20180903003623j:plain

というものもあります。

過去に撮影した写真と今回撮影した写真を一つのデザインフォトにしたもの。

七五三の他、入学入園シーズン等のタイミングでDMが送られてくるので、そのタイミングで撮るとプレゼントして貰えます!

これ、すっごく可愛くてスタジオアリスの商品の中で一番好きかも~!!!

 

誕生日と七五三と分けて撮影するのでも良いけど、あえて合わせて撮るメリットをお伝えするなれば、

『着物・ドレスとたくさん衣装を着るので(←本人が望めばですが)選べる写真が多くなり購入金額の調整がしやすい』

という点かなと感じています。

1人当たり1万円×2名=2万円がマイBBブックやマイヒストリーフォトを貰える条件となるのですが、わが家の場合、誕生日単独で撮ってもそんなに買わないと思うのよヽ(´o`;

(アルバム的なものは買わないと決めているので尚のこと)

でも、七五三の写真も兼ねて撮ることで、2万円というハードルをクリアしやすくなっているというのがわが家にとっての利点です。笑

  

スタジオアリスを選んだ理由

人気のおしゃれな一軒家っぽいスタジオ撮影も気にはなったものの、それを選択しなかった理由はというと…

  • 子ども達がスタジオアリスを望んだ
  • 参拝時の着物レンタル&着付けも一緒に予約したかった
  • マイBBブックをコンプリートしたかった
  • 神社への出張撮影もしたいと思っていた(後日詳しく書きます!)

という理由によります。

 

子ども達がスタジオアリスを望んだ

しーちゃんが

しーちゃん吹き出し

スタジオアリスにいきたーい!

と望んでいまして。笑

コスプレしたいんだってさ(;´∀`)

(去年から熱望してた)

 

最近しーちゃん言うんです。

「しーちゃんが着るものだから、しーちゃんが選びたい」

「しーちゃんが使うものだから、しーちゃんが選びたい」

その理論で言うと、今回はまさに

しーちゃん吹き出し

しーちゃんが主役だから、しーちゃんが選びたい

ってやつですわ。

(おーくんも主役ですが彼はどこでも満足すると思う。笑)

多分しーちゃんにとってみたら、ちょっとしたテーマパークなんだろうな。笑

 

オシャレなスタジオ撮影も折を見て別の機会にぜひやってみたいな~と思うけど(誕生日とか入学のタイミングとか)今回は子ども達からのリクエストもあったのでスタジオアリスのお世話になることにしました。

 

しーちゃんの赤ちゃんの頃はスタジオアリスとの相性がすこぶる悪くて「撮る意味あんのかいな」と思ってたけど、7歳にもなると撮影が楽しみなんですって(●´艸`)

赤ちゃんの頃の仏頂面とは対照的に、5歳での撮影ではすっごくいい笑顔だったんです。

アリス、中々やるじゃないか!と。笑

今年も、いい笑顔の写真撮れたらいいなぁ。

 

参拝時の着物レンタル&着付けも一緒に予約したかった

神社参拝の着物の貸し出し(着付けや髪のセットまで)も出来るのが、非常に楽でね(;´∀`)

一度経験したらもう、自分で全て手配する気力が湧かなかったという…笑

ただこれには少々落とし穴があって…

前回の参拝時は3歳だったので平日に行くことが可能だったのです。

なので、貸出代金も平日価格の4000円で済んだのですが…(選んだ着物がブランド着物だったらしく+1000円でした。通常だったら10月の平日は3000円)

 

今回はほら、しーちゃん小学生だしさ、おーくん幼稚園生だしさ、土日しか無理でね('A`)

f:id:ringo_co:20200713214524p:plain

土日だと貸出料金…たけぇぇ…(;O;)

 

一瞬この金額提示されて迷ったよね。

楽天にレンタルあるかな、自分で着付けできるかな、って。

(特におーくんの分は髪のセットがない分いける?と一瞬思った)

でも、ここをケチったがために当日慌てふためいたり後悔したりするのも嫌だったので、覚悟決めました。

 

そんなわけで、早速二人に貸し出し用の着物を選んでもらったわけですが…

しーちゃん選んだやつがさ…

f:id:ringo_co:20200713234008p:plain

どピンクぅぅぅーー!!!

この子はいつまで林屋しー子でいるつもりなのか…

帯の色まで真っピンクのやつ選んじゃって…(;O;)

ピンクでもいいけどもう少し柔らかい感じのやつにしない?と今交渉中です(;´∀`)

でも、頑固だからなぁ…どうなることやら…

(おーくんと並んだ時にしーちゃんの主張が強すぎる気がして。汗)

 

楽天でもレンタル出来るようで、二人が好きそうな感じで選ぶならこのあたりかな??

しーちゃんはさておき(どこで借りたって林屋しー子だし、自分で選びたい子だから)、男の子の衣装に関してはレンタルした方がカワイイかも…と少々気持ち揺れていますヽ(´o`;

まだ日はあるので、ちょっと考えてみよう。うむ。

でもレンタルしたとしても着付けが…全く自信ない…('A`)

 

マイBBブックをコンプリートしたかった

先述した、お誕生日に撮影するとプレゼントしてもらえる『マイBBブック』。

(1万円以上購入するともらえる特典です)

f:id:ringo_co:20200713213855p:plain

大きな写真が三枚おさまる台紙で、お誕生日前後1ヶ月に撮影すると購入した写真の中からプレゼントしてくれるのです。

これが、しーちゃんもおーくんもあと1枚分ずつ残っててね(●´艸`)

残り1枚分は5歳と7歳で撮影してもらおう、と前々から思っていたのでした。

しーちゃん→3歳、5歳、7歳
おーくん→1歳、3歳、5歳 の写真が入ることになる

せっかくだから、これもコンプリートしたぁぁーい!!

  

撮影当日前にしておくべきこと

先に書いたように、貰える特典が少々変わったことにより、私本気出しました。

如何にお安くっ!お得にっ!!じいじばあばへのプレゼントも込みで購入できるか!!

今私にできうる限りの策を講じてみました。

 

WEBから申し込む(済)

WEB予約特典でマグネットシートをいただけるので、毎回WEBから予約してますヽ(`∀´)ノ

既に予約完了しております。エッヘン

 

JALマイルで優待券を申し込む(済)

今回初めて知ったぁぁぁーーー!!!

JALで撮影優待券を申し込むことが出来ました!!!

やだ、これもっと早くに知りたかった(;O;)

2000マイルで8000円相当の優待券と交換できるそうです。

今旅行も気軽に出来ないし、マイルを持て余していたのでちょうど良すぎるっ!!(陸マイラーなもので9万マイルも貯まってました)

f:id:ringo_co:20200713222717p:plain

  • 撮影料 無料
  • 木製フレーム入りのデザインフォト

という内容の優待券のようです。

撮影料無料は嬉しい!!

貰えるデザインフォトは四切写真よりは小さめだけど、実家に送る用として使わせていただこう(●´艸`)ムフフ

優待券が届くまでに2~3週間かかるそうですので、余裕をもったお申し込みをっ!!

(ギリギリ多分間に合うと思う。間に合わなかったらメルカリで売るわ。泣)

 

アプリ「グロースナップ」をインストールしておく

グロースナップというアプリをインストールして、店頭にてその画面を見せると『スマホでの静止画撮影』が可能になるそうです!!

今までアリスでは動画しかダメだったので、これは朗報だと思うーー!!

 

f:id:ringo_co:20200713224819p:plain


ごめんね、このグロースナップというアプリがそもそもなんなのか全く理解していないんですが、静止画目的でインストールしたいと思います。笑

グロースナップ - 写真 プリントアプリ

グロースナップ - 写真 プリントアプリ

株式会社 スタジオアリスposted withアプリーチ

 

メルカリで四切デザインフォトクーポンを購入する(済)

ポケットアリスのポイントでデザインフォトが貰えるクーポンと交換することが出来るのですが、ちょっと手持ちのポイントでは足りなかったヽ(´o`;

ということで、クーポンをメルカリで買ってみました!!

950円で買えたよーーヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20200714122142j:plain

リピーター利用可能。

六切か四切写真をプレゼントしていただけるそうです。

こういうフレーム入りの写真は買うと中々なお値段になるので950円で済むのは大変ありがたい♡

これをじいじばあばへのプレゼントとしよう、そうしよう。 

↓ポケットアリスはこちら

ポケットアリス(PocketAlice)

ポケットアリス(PocketAlice)

posted withアプリーチ

 

尚、JALマイル優待券との併用が出来るか問い合わせして確認しました。

『商品を何か一つでも購入していただければ併用可能』とのことでした。

JALマイル優待券は撮影料無料・写真1枚プレゼントとそれだけで完結してしまうものなので何も買わずに済んでしまうのです。(実にお得)

このクーポンの写真は購入した写真の中から作るものなので、何か商品を購入すれば併用出来るそうです!!

もちろん買う予定でおりましたので問題なしっヽ(`∀´)ノ

安心しました♡♡

 

【参考までに】パンパースすくすくギフトプログラムに登録するとアクリルフォトフレームが貰えるらしい

私今まで知らなかったのですが、パンパースすくすくギフトポイントプログラムのアプリをダウンロードして会員登録をすると、特典としてスタジオアリスのクーポンが配布されるそうです!

ただ、他の撮影半額クーポンや優待券との併用は出来ないようなので、今回は使えないな~。

ということで、これはわが家は見送りです。

利用できる方は是非っ!!

パンパース:すくすくギフトポイント, ポイントクラブ

パンパース:すくすくギフトポイント, ポイントクラブ

posted withアプリーチ

 

貰える特典予定をまとめる

今回本気出しました。

おかげで、かなりお得に撮影出来るのではないかと。

  • 撮影料無料(JAL分)
  • 木製フレーム入り写真(JAL分)→実家①
  • 四切デザインフォト(クーポン分)→実家②
  • マグネットシート(WEB予約)

さらに、購入金額2万円以上で

  • マイBBブック二人分
  • マイヒストリーフォト(DM特典)

 

こんだけ貰えるなら、当日買うものは最低限でいいね。うん。

目標金額は2万円。

  • ハーフキャビネ(L判サイズ写真)1980円×9枚
  • マグネットシート 1100円×2枚

で合計税込20020円となりそうなので、この予定で行こうと思います。

(買うものまで計画しちゃって。笑)

 

今回でスタジオアリスの利用も7回目。

ベテラン風吹かせて、お得に利用してきたいと思いますっっヽ(`∀´)ノ!!!

多分お店からしたら、面倒な客よ。

 

七五三撮影は『神社への出張撮影』も行う予定です。

そちらに関しても記事にしたいと思っておりましたのでお楽しみに~(●´艸`)♡♡

 

【追記】

投稿しました!!出張撮影すごくオススメです♡ 

www.ringo-time.com

 

おすすめの関連記事です! 

↓3歳の七五三での記録。

しーちゃんが小さい…。かわいいなぁ...(;O;)♡

www.ringo-time.com

 

↓2年前の撮影記録。

この当時のおーくん、慣れない場所で着慣れぬものを着せられたことでイヤイヤ爆発。とにかく「脱ぐ脱ぐ!!」がすごかったな…。

今年はどうなることやら。笑

www.ringo-time.com

 

↓2年前の撮影での購入・特典アイテムをまとめています!!

とてもお得でしたヽ(`∀´)ノ

今年はこれ以上のお得を目指しております。笑

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

【コメント欄についてのお知らせ】
お休みしていましたが、先日から元に戻しています~ヽ(`∀´)ノ
今後とも当ブログをよろしくお願いします♡