りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

七五三の写真が納品されました。3歳七五三のまとめ。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

10月に七五三の参拝をしたときの写真が納品されましたヽ(`∀´)ノワーイ

今回は、友達からの紹介でママさんカメラマンへ撮影をお願いしました。

個人で活動されているからなのか、スタジオに出張撮影をお願いするよりも良心的な価格で、撮影も子供目線でしてくれて、撮影した写真はデータで100枚も送ってくれたという。

いやー、お願いして良かった。
しみじみ実感している次第です。

次の七五三のときにもぜひお願いしたい。
ステキなご縁に感謝です。


そんなわけで、今日はせっかく11月15日の七五三の日なので、納品された写真をブログに載せがてら、3歳の七五三を振り返ってみようと思います(●´艸`)

 

七五三参拝時の写真

 f:id:ringo_co:20161115224335j:plain

緑をバックに家族写真。
背景がキラキラしとるやないかーーいヽ(`∀´)ノ♡♡

 

f:id:ringo_co:20161115224505j:plain

いないいない…

f:id:ringo_co:20161115224525j:plain

ばぁ~!!(実は変顔してる)

 

f:id:ringo_co:20161115224546j:plain

あ~腹減っちまったよ~。

※神社の前の写真が一番気に入っているのですが、今回は掲載控えました 

 

今年の年賀状の写真は、神社の前で撮影した家族写真を使おうかな~と思ってます。

早割がきくうちに早めに注文せねば(●´艸`)ムホッ

 

私が着ている服について

七五三のときに着ていく母親の服装って…悩みますよねヽ(´o`;

私も悩んだ一人です。 
めっちゃ検索しました。笑

七五三に着ていく服を悩んでいる方の参考になるかも…?と思い、一応私の体験談として着た服の記録も載せておきます。

ただし、そんな大した服は着てません(;´∀`)エヘッ

 

七五三の参拝をするにあたって… 

子供のことは抜かりのないよう考えるけど、ついついスッコーンと忘れてしまうのが自分のこと。
母親たる所以でしょうか。(ってか、忘れやすい性格ってのが多分一番大きい理由)

 

そんなこんなで、七五三が近づいてようやく

「やっべー!!七五三に着ていけるようなカッチリ服がねぇ~(;゚;Д;゚;)!!」

ということに気づいた次第です。

慌ててベルメゾンで七五三に着ていけるようなスーツを買いました。

 

自分で言うのもなんですが、そこそこ似合ってたと思います。笑

このスーツを買う前に店舗等で他のスーツも試着してみたのですが、それはそれはまぁー残念なまでに似合わず。

こういうセレモニースーツっていうんでしょうか、華やカッチリスーツ。

似合なかったときの残念さ加減がマジえげつない。

完全なるおばさん と化してしまう。

色のせいだったのか形のせいだったのか…。

あれはホントひどかった…。

それなりに似合うものと出会えて良かったです(;´∀`)

 

買ったのはこちらのスーツ。

散々スーツと連呼しといて恐縮ですが…、スーツじゃないですねヽ(´o`;

プルオーバータイプのジャケットとワンピースのセットアップを買いました。

ツイードだと華やかに見えますねぇ~。

ってか、ツイードってママっぽいわぁ~。(オシャレに無頓着なりんご談)

 

アクセサリーは祖母の形見の真珠のネックレスを付けました。

結婚したときに譲ってくれた、唯一のちゃんとしたアクセサリー。

本当はピアス(イヤリングをリメイクしたもの)もあったのに、なんとピアスの穴が閉じてしまっていて(´;ω;`)

久しくピアスしてなかったから気づかなかった…。

 

慌ててパールっぽいイヤリング(1000円くらいの)を買ってきました。

ピアス…またイヤリングにリメイクしようかな…。ガックリ

尚、このスーツは入園式にも使う予定です(・∀・)ゝ

 

↓宣言通り入園式にも着ました!! 

www.ringo-time.com

 

次回の七五三は私も着物着たいなぁ~なんて密かに考えていたりします。

次はしーちゃんとおーくん、ダブル七五三なもんでね(●´艸`) 華やかにいきたいわ。

 

今回の七五三をまとめる

■スタジオアリスで前撮り(8月) 

 

■前撮りの際、スタジオアリスで参拝当日に借りる着物をレンタル(着付け・髪のセット込みで4000円)

 

■10月21日(大安)に参拝


■そして写真が11月に納品

 

という流れでした。

 

スタジオアリスで撮影した写真も、神社で撮影した写真も、また別の良さがあって。

双方でお願いして良かったと思います。

スタジオアリスで撮影したおかげで、参拝当日の着物+着付けもお安く手配出来たし(●´艸`)

スタジオアリスでの撮影の際には、アホみたいに写真を頼み過ぎない、というのがポイントでしょうか。笑

 


 

そんなこんなで、3歳の七五三、無事終えることが出来てホッとしました(●´ω`●)

しーちゃんがこれからも元気いっぱいに成長しますように!!