りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ハッピーバースデー七五三】スタジオアリスで撮影した写真を受け取る。購入・特典アイテムを全て紹介!


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

8月に撮影してきたスタジオアリスの写真を受け取ってきましたヽ(`∀´)ノ

今回は

■おーくんハッピーバースデー七五三(3歳)

■しーちゃんバースデー(5歳)

という名目での撮影。

おーくんがメイン…のはずだったんだけれども、案の定と言いましょうか、姉がここぞとばかりに張り切って撮影してきました。

 

以下、今回の撮影で購入 and 貰ってきた商品の紹介です(●´З`●)♡

写真多めにご紹介していきたいと思います。

これから撮影される方のご参考になれば光栄です!!! 

 

スタジオアリスで購入してきたもの

ハーフキャビネ

わが家の「いつものやつ」がこちら!!

f:id:ringo_co:20180903000532j:plain

おーくんソロ:3枚
しーちゃんソロ:5枚
二人一緒:1枚

圧倒的にしーちゃんメインになってるのが伺えます。笑

 

f:id:ringo_co:20180903000927j:plain

母一番のお気に入りはこちら。

いい表情してるんだ、これが(●´艸`)

「女の子の5歳も七五三として撮影することが出来ますよ!」とのことでしたので、しーちゃんもお着物を着用しました。

「日本のプリンセスだね♡」としーちゃん。

ワクワクが全身から溢れ出ていました。笑 

f:id:ringo_co:20180903000921j:plain

ドレスも着たい~!ということだったので、本人チョイスによりピンクのドレスと、 

f:id:ringo_co:20180903000949j:plain

アリエルにもなりたいようだったので、アリエルにもなってきました。笑

 

f:id:ringo_co:20180903001338j:plain

おーくんは、もうとにかく嫌がって嫌がって…だったのですが、撮影してくださった店員さんの神業により『どれを買うのか悩む』という結果に…!!!

もう、1枚あればそれで充分だとすら思っていたのに、あの店員さんの技は本当に素晴らしかった。

f:id:ringo_co:20180903001451j:plain

このおっとっとを食べているふてぶてしい表情のおーくんがまたなんとも言えず可愛くて。笑

『この日の撮影は苦労した』という思い出も兼ねて、こちらも購入してしまいました(●´З`●)

 

f:id:ringo_co:20180903002416j:plain

着物のツーショットも撮影することが出来たし、母はもう言うことありませんっっ!!!

大満足ですっっ!!!

 

尚、この「ハーフキャビネ」の保管方法ですが、L判と同じ大きさなので

f:id:ringo_co:20180903002012j:plain

毎年のアルバムの一番最後のページにササッと忍ばせて保管しております。

わが家的にはもう、立派なアルバムを作らずともスタジオアリスの写真はこれで充分です!!!

(7歳の撮影が終わったらフォトアルバムでも作ろうかなぁ、と計画中)

 

フォトマグネットシート 

これもわが家の「いつものやつ」。

f:id:ringo_co:20180903001943j:plain

購入した分は、左側の2シート分(マグネット4つ分)です。

実家にあげる分を除くと、

f:id:ringo_co:20180903002213j:plain

自宅用はこの3枚。

冷蔵庫にペタッと歴代のフォトマグネットと共に貼りつけています(●´З`●)

スタイリッシュな冷蔵庫とはかけ離れてしまうけど、多分一番私が目にする場所って『冷蔵庫の扉』だと思うんです。

いいもんですよ、毎日目に入るのも(●´艸`)

お金出してわざわざ撮影した甲斐もあるってなもんです。

 

こども免許証

最近発売になったらしい『こども免許証』。

非常に可愛い商品だったので、5歳の記念に購入してしまいました(●´З`●)

f:id:ringo_co:20180903002926j:plain

母的ドツボに入りました。笑

おーくんも5歳になったら免許証作ろう(●´艸`)

いや、まぁ、使い道はないんですけどね。笑

 

購入した商品は以上!!!

 

スタジオアリスで貰ってきた特典

『ハッピーバースデー七五三:1万円』+『バースデーフォト:1万円』=2万円以上 のお買い物をすると、貰える特典が最大限にいただけるとのことでした。

(一人につき1万円ではなく、合わせて2万円で良いそうです)

貰えるものは全部貰いたい精神なもので、2万円を超えるように調整し、バシッと全ていただいてまいりました!!

 

四切デザインフォト

f:id:ringo_co:20180903003355j:plain

この立派な額に入った写真。

これが『無料でもらってきたもの』なのです。

もう、他に立派な額入り写真買わなくてもこれで事足りるじゃん!!

ちなみに、こちらは夫のご両親へのプレゼントにします。
じいじばあばへ渡す写真もお金をかけずに済ませる方向で。笑

 

尚、最近知ったのですが、購入金額に応じて『スマイル』という名のポイントがついているようでして。(知らぬ間に貯まってた)

スタジオアリスのアプリからそのポイントを使ってこの『四つ切写真』と交換することも可能なようです!!

親戚の〇〇さんにも写真をプレゼントしたいわぁ~、なんてときにこのポイントを使うとタダで立派な額縁写真を手に入れることが出来ますよーー(●´艸`)笑

 

↓アプリはこちら

ポケットアリス(PocketAlice)

ポケットアリス(PocketAlice)

株式会社 スタジオアリスposted withアプリーチ

 

 

マイヒストリーフォト

f:id:ringo_co:20180903003623j:plain

ハッピーバースデー七五三で貰えるものの中で一番最高に抜群に嬉しい特典がこちら。

萌えるな、という方に無理がある。

キュンとするの、本当にもうさ。なに、この力士(´;ω;`)♡!!!

こう見比べると「あんた…こんなに大きくなって…」という思いで溢れてしまう。

これは私の実家へのプレゼントにします!
しーちゃんのマイヒストリーフォトも私の実家にあるので、並べて飾ってもらおうと思います(●´艸`)

 

尚、こちらのマイヒストリーフォトは購入後アプリを使って自分で申し込むような流れになります。

何一つ難しい操作ではありませんでしたが、お店で申し込めるものではないという点はここに明記しておきたいと思います!

  

マグネットシート(WEB予約特典)

f:id:ringo_co:20180903004626j:plain

WEB予約特典として、マグネットシートも1つ頂いてきました。(右側)

撮影予約も、スタジオアリスのアプリから簡単にすることが出来ますよーー(●´∀`●)

WEBで予約するだけで貰えるので、撮影する際はWEB予約必須です!!

 

このいただいたマグネットは実家へのプレゼントにします☆

冷蔵庫に貼れという娘からの無言の圧力。

 

マイBBブック用の写真

f:id:ringo_co:20180903004826j:plain

誕生日の前後1ヶ月に撮影すると購入した写真の中からこの台紙の収まる大きな写真を1枚プレゼントしていただけるという、こちらの『マイBBブック』。

自宅で保管する大きな写真はこれだけで充分すぎるほどだと私は思っています。

(なので自宅用の額縁写真やアルバム等は一度も購入したことがありません)

f:id:ringo_co:20180903005058j:plain

今回も誕生日前後1ヶ月以内の撮影でしたので、大きな写真をいただいてきました!

f:id:ringo_co:20180903005139j:plain

横の隙間からススッと挿入。

f:id:ringo_co:20180903005207j:plain

ウゥ…(´;ω;`)

1歳と3歳、全然違う、全然ちがーーーぅ(´;ω;`)(みぃつけた『おっす!イスの応援歌』のメロディで)

f:id:ringo_co:20180903005426j:plain

しーちゃんの分も頂いてきましたヽ(`∀´)ノ

3歳と5歳、割と一緒、割といっしょ~。

(手足の長さくらいかな。顔に変化はほぼなしっ!笑)

 

f:id:ringo_co:20180903005611j:plain

尚、同様のもので『ベビーシャワーブック』という青色の台紙もあります。

こちらは、1歳までの撮影で貰えるものです^^

しーちゃんおーくん、それぞれでコンプリート!!

3枚の内1枚はマタニティフォトという別に大きくなくてもよい写真ではあるのですが。笑
無料だったので撮影してしまったのでした(;´∀`)
マタニティフォトを撮影すると赤ちゃん撮影無料券を頂けたりするのでマタニティフォト自体はお得でオススメです

 

待ち受け画像

ハッピーバースデー七五三の特典として、待ち受け画像もプレゼントしてもらいました!!

f:id:ringo_co:20180903005809p:plain

写真が届くより前に、実家に送ることが出来るので待ち受けは何気に嬉しい。

そして、今スマホのロック画面としてちゃんと使ってます(●´艸`)笑

 

↓この手のアプリで加工すると、画面の大きさピッタリになりますよ~。 

壁紙ぴったん

壁紙ぴったん

無料posted withアプリーチ

 

母、大満足ですっっ!!!

写真多めにご紹介してきましたが…

買ったアイテムより貰ったアイテムの方が多くて豪華!!!

という摩訶不思議な現象になっております。

大満足にもほどがある。

 

払った金額分、しっかり活用した。

そんな思いでいっぱいなりんごでございます。

 

次の撮影は、ガチ七五三である7歳5歳の予定。

その際は『参拝用の着物をスタジオアリスでレンタルする』という大きな使命もあるので、気持ち前のめり気味に挑みたいと思います。笑

次回のスタジオアリスも大満足な撮影となりますように!!

 

↓今回の購入金額についてまとめた記事 

www.ringo-time.com

↓撮影中の様子についてまとめた記事はこちらです 

www.ringo-time.com