りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

父の日【2020】 ~娘、初めてお小遣いでお買い物をする~



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日は父の日でしたね!

子ども達も

しーちゃん吹き出し

今日はパパの日だ!

おーくん吹き出し

パパがせんちょうの日だ!

と父の日を大変楽しみにしている様子でした(●´З`●)

※おーくんは一番偉い人を船長と呼びます。なぜか。

 

父の日 -2020-

前々から言っていたのです。

しーちゃん吹き出し

父の日にはパパにコーヒーをプレゼントしたい

お小遣いから買ってあげるんだと張り切っていました。

優しい子や...(;O;)♡

 

前日に一緒にコンビニへ行き、ドリップコーヒーを購入。

しーちゃん吹き出し

初めてお小遣い使っちゃった♡

そうなんです、娘お小遣い制度をスタートしてから初めてお小遣いを使ったのですよ(;O;)

初めての使い道が自分のためではなくパパのため。

一ヶ月300円のお小遣いなのに、235円のプレゼント。

泣ける…(;O;)

りんご吹き出し

せっかくのお小遣いなのに自分のために使わなくてよかったの?

と聞いてみたら、

しーちゃん吹き出し

いつもしーちゃんを育ててくれる親だもん。プレゼントしたかったからいいの!

だそうで…

泣ける…(;O;)

優しい子に成長してくれて母は嬉しいぞ。

そして、パパが羨ましい…。笑

 

それを、パパにばれないようにコソコソとラッピングして(動きが怪しくてめちゃくちゃバレバレでしたが。笑)、手紙も書いて準備オッケー!!

翌朝、父の日当日にプレゼントしたのでした。

 

しーちゃん吹き出し

パパ♡じゃじゃーん!!

f:id:ringo_co:20200621213853j:plain

お手紙付きのプレゼント。

f:id:ringo_co:20200621213931j:plain

ラッピングも一生懸命折り紙を使ってこしらえておりました。

f:id:ringo_co:20200621214219j:plain

パパがコーヒーを飲んでるのを見てたんだね。

パパがいつも飲んでるのよりもいいやつ選んでたよ(●´艸`)笑

(夫のメイン飲料はプロテイン、たまにコーヒー)

f:id:ringo_co:20200621214408j:plain

早速飲んでました。笑

パパ吹き出し

勿体なくて飲めない~!!

毎週末の楽しみにするそうです(●´艸`)笑
 

という一連の出来事をめちゃくちゃ喜んだパパ。

にやにやが止まらない。

すっごく嬉しくてたまらなかったみたい。

お礼に、子ども達二人をアスレチックのある公園へ連れていくことになりまして。

朝も早から、三人で公園へ出かけたのでありました。

 

…ん??

あれ、気づけば私一人だ。

あれれ???

 

思いがけず、一人時間満喫させていただきました。

今日母の日だっけ。笑

棚からぼたもち。グフフ

 

夫の嬉しさはその後も止まらず、お小遣いを使ってプレゼントしてくれたお礼にとアニアを買いに出掛けちゃって。

しーちゃんにだけだと喧嘩になるからと、ちゃっかりおーくんまでプレゼントしてもらってました。

おーくんも棚からぼたもちですな。笑 

↑子ども達一緒にアニアと寝たもんで実物の写真撮れず。
これ買ってもらってました!

 

夫よ、気持ちわかる。

プレゼントしたくなるよね…ヽ(´o`;

私も以前お年玉で誕生日ケーキを買ってもらったときにはお礼の品を用意してしまったもの。笑

自分のために使ってもいいお金を親のために使ってくれたことがとにもかくにも嬉しくて、使ってくれたお金以上のプレゼントをしてしまうというね(;´∀`)笑 

 

思い返してみても、子どもから父の日をちゃんとお祝いしてもらったのって今回が初めて…かも…???

幼稚園で毎年プレゼントを作って来てくれてはいたけど、こうやってプレゼントを自分で用意してというのは初めてな気がする。

(ブログ見返してみたけど思い出話一つも書いてなかったことからもそれが伺える。←)

私が率先して子ども達とプレゼントを用意すればよかったのに、してこなかったからねヽ(´o`;

ごめんごめん。

義父へのプレゼントの用意で任務完了してたつもりになってたよ。笑

でも、その分今回のプレゼントは完全に『子供主体』のものだったわけで、喜びもひとしおだったんじゃないかな~と感じます(●´∀`●)

 

楽しい時間が過ごせた父の日となりました!

 

関連記事はこちらです!

今年の4月から始めたお小遣い。

ずっと引きこもり生活でお金を使うタイミングがありませんでしたが、ようやく初めてお小遣いを使うことが出来ました!!

自分のためにどんなお買い物をしていくんだろう。楽しみです(●´艸`) 

www.ringo-time.com

 

お小遣いやお年玉を管理してもらうため、しーちゃんにはお財布を用意しました。

初めてのお財布にピッタリな形状です!!

今回もこのお財布を首から下げてプレゼントを買いに行きましたよ~!! 

www.ringo-time.com

 

2年連続でしーちゃんは私のお誕生日にお年玉を使ってケーキを買ってくれています。

そういうのもあって、父の日にはパパへコーヒーを買ってあげたいと思ったのかもしれませんね(●´艸`)

尚、このときのしーちゃんへのお礼のお品は『ドラえもんの漫画』でした。笑

余談ですが…自分の年齢未だにわからなくなっちゃうんですが…。笑

「私今何歳何だっけ」を覚えきれぬ次の歳を重ねてしまいそうです(;´∀`)

www.ringo-time.com

 

↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  

【コメント欄についてのお知らせ】
申し訳ありませんが、現在コメント対応を一時的にお休みしております。
お手数ですが、コメントはTwitterへお願い致します♡♡