りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

自分の誕生日の記録。『家族が大好きだ』と実感した一日となりました。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

おいおい、自分の誕生日の記録かよ、と。

お前はどんだけ自分が好きなんだ、と。

タイトルを見て思った方もいらっしゃったかもしれませんが…笑

 

記録させてくださいよぉ~

ここは一つ、37回目 の誕生日の記録させてくださいよぉ~

 

朝起きたら娘からの手紙がありました

誕生日前夜。

寝室でこそこそ作業をする娘。

しーちゃん吹き出し

ママへのお手紙裏返して壁に貼っておくから、朝起きたらこれめくってね。

キャッキャしながら嬉しそうに言う娘。

いわゆるサプライズですわ(●´艸`)

そのキャッキャしてる様子を見るだけで心満たされた。

 

そして朝。

起きて、指示通りワクワクしながら手紙をめくってみたら…

 

f:id:ringo_co:20200201225929j:plain

ねぇ、最後の『37』はいらなくない???笑笑笑

そうだった、そうだった。

去年も現実を突き付けてくる系の手紙をいただいたのでした。笑

これ毎年アップデートされてくんだね、きっとね。

 

↓去年も数字がドーン。笑 

 

尚、娘からは

しーちゃん吹き出し

37歳ずるい!ママばっかりズルい!

息子からは

おーくん吹き出し

ママ、もっと大きくなるの?

と言われております。

 

きっと、

『歳をとる=素晴らしいこと、魅力的なこと、体も大きくなる』

というような認識なんだろうな~(●´艸`)

かわいいなぁ。

しかしながら、あいにくもう今後は衰退の一途をたどるばかりのわが身よ…

なるべく衰退レベルを遅く出来るよう頑張るわ!笑

 

お誕生日を日中一人で過ごすのは6年ぶりです

実に、娘が産まれてから初。

お誕生日の日中を一人で過ごすという…!!!

おーくんが入園したことで実現致しました。

むしろこれから先はこれが基本スタイルとなるので、ありがたみも無くなっていくとは思うのですが…

 

今回はなんせ6年ぶりだったもので、すごく新鮮で(●´艸`)

一人であれこれ出かけてきました。 

 

まずは散髪っっ!!!

さっぱりしたぁぁーーーーい!!!

本当は1月中旬くらいからもう

りんご吹き出し

切りたい切りたい切りたい切りたい切りたい…

な状況に陥ってはいたのですが、誕生日を充実させるため切りに行くのを我慢していました。笑

非常に満足。

やっぱりこの方のカットは大好きだ…

今日まで我慢して良かった。

 

その後、一人ランチ。

子連れでは絶対に食べに行けない食べ物の筆頭『スンドゥブ』を食べてきました!!

大好きなんです(;O;)

産前仕事をしていたときには週に一度はランチに食べに行っておりました。大好きすぎて。

とはいえ、辛いのは苦手なので(←)、辛さは一番小さいレベルで頼んでいるのですが。笑

美味しかったーーーーヽ(`∀´)ノ♡♡

 

その後、プラプラとお店を巡っていたら、ぬおっ!!!!

めちゃくちゃ好みなニットが半額で売っているぅぅぅーーーー!!!!!

f:id:ringo_co:20200201225736j:plain

ちょうどね、白いざっくりしたニットが欲しいなぁ、と漠然と思い描いていたタイミングでの出会いだったのですよ。

そうまさにこういうやつ!!!

誕生日プレゼントってことで…(●´艸`)笑

 

この他、これまためちゃくちゃ好みドンピシャなピアスを発見し、

りんご吹き出し

これも誕生日プレゼントってことで…

とお買い上げ。

期間限定で出店していたお店だそうで、今回出会えたのは運命なのかもしれない。←

あと数日遅ければ出会えなかったわけでヽ(´o`;

売っているピアス、どれもこれも好みで大興奮。思わず鼻息も荒くなるわ。

ショートヘアには大ぶりなピアスの方が良さそうだ、ということが判明しました。

そしてシルバーが似合うね、そこは間違いない。

 

ブログにも載せたい&紹介したいところだったのですが、期間限定出店ということもあり場合によっては駅がバレる可能性あるかな…と思い、現段階では自粛したいと思います。

いつかぜひぜひ紹介したい!!!

すっごく可愛いピアスがたくさんなお店でしたヽ(`∀´)ノ

 

ニットとピアス。

自分への誕生日プレゼント選びについ財布の紐がゆるゆるになってしまいました。笑

どちらも身につけるだけでテンション爆上げアイテムです。

たくさん活用しよう(●´艸`)♡♡

(昨日早速身につけてみましたが一日ルンルン気分でした。単純なやつ。笑)

 

とても充実した一人時間を過ごせました!!!

誕生日にヘアカット、今後の定番にしようかな(●´З`●)

 

娘がケーキを買ってくれました!!

しーちゃん吹き出し

早くママの誕生日になってほしい~!ママにケーキ買ってあげたい~!!

と、なんとも嬉しいことを言っていたしーちゃん。

幼稚園から帰宅後、早速ケーキ屋さんへと行ってきましたヽ(`∀´)ノ

 

しーちゃん吹き出し

ママ♡ケーキどれがいい??

と娘。

せっかくなら美味しそうなやつ…あ、これがいいな。

りんご吹き出し

しーちゃん、ママこれ食べたい

しーちゃん吹き出し

でもこれいいお値段だよ?他のはどう?

却下っ!!!

最近のお金の教育が実を結んでいると実感。笑

 

以後、幾度かやり取りしたものの結局私の要望はなかったことになり、しーちゃんオススメのショートケーキとなりました。笑

いいのよ、いいのよ。買ってくれるだけ幸せものよ!

ただ...しっかりしてるな~と思ってさ。笑笑笑

(いいお値段、っていう表現がツボでした!笑)

 

f:id:ringo_co:20200201231520j:plain

とっても美味しかったですっっ!!!

尚、家族分は私からのプレゼントとして購入しました(●´艸`)♡

みんなで食べれて美味しかったぞーーー!!!

 

前々から「ケーキを買ったお礼は漫画本がいい」とリクエストされていたので(←これまたちゃっかり者よね。笑)、夜に「ケーキ買ってくれてありがとね、お礼にドラえもんあげるね!」と渡したところ

しーちゃん吹き出し

ママ、大好き!

と。笑

色々ちゃっかりしてるな~と感じたお誕生日となりました。笑

↑プレゼントしたドラえもん。シリーズで集めてます。これで6冊目。

 

しーちゃんがお祝いにお鍋を作ってくれました!!!

これは誕生日当日ではなく翌日(昨日)の晩ご飯のお話ですが…

しーちゃん吹き出し

ママのお祝いにお鍋作ってあげたい!!

と言ってくれましてね(●´艸`)

『自分一人で作れる』と自信を持っている鍋を作ってくれました♡♡

 

f:id:ringo_co:20200201231932j:plain

今回もとっても上手に材料を切ってくれました♡

しーちゃん吹き出し

作った人天才じゃな~い??

としーちゃん。笑

自己評価が高くて良いと思います!!!

 

きっとしーちゃんは、あれこれしてあげたいお年頃なんだろうな~(●´艸`)

6歳になるとこんなにもありがたいお祝いをしてくれるようになるのか…と母は感激でございます。

しーちゃん、本当にありがとう。

 

尚、息子はというと「ママ♡おめでとう♡」とたくさんお祝いの言葉をかけてくれました♡♡

あと、肩たたきもしてくれました!!

気持ちめいっぱい伝わりました!!

おーくんも、本当にありがとう♡♡

 

夫からは毎年恒例のお花のプレゼントでした

私の誕生日、嬉しいことに『愛妻の日(1.31 アイ.サイ)』というナイスな日なようで。

お花屋さんでも毎年フェアっぽいことしているようです。

そんな愛妻の日と銘打たれる前から花をくれていた真の愛妻家。(今日は持ち上げておこう)

今年もプレゼントしてくれました!!

 

f:id:ringo_co:20200201232645j:plain

かわいい~♡♡

パパ吹き出し

やっぱりダリアがいいかな~と思って

結婚式にダリアのお花を使ったので、特別なお花だと感じているみたい(●´艸`)

そういう気持ちも含めて、めちゃくちゃ嬉しい。

しーちゃん吹き出し

お部屋にお花があるといいね~!!

おーくん吹き出し

ママばっかりずるい!!

子ども達の反応は様々でしたが。笑

 

f:id:ringo_co:20200201235248j:plain

本当にありがとう♡♡

 

お誕生日が楽しみな日になりました

あ~、嬉しいな~、幸せだな~。

この歳になって、毎年の誕生日がこんなにもワクワクする日になるとは思わなかったよ~。

今年は何あるんだろ♡♡

なんてワクワクドキドキな一日ですよ。

 

よく「親は子に無償の愛を注ぐ存在」なんて言われるけど、逆よね。

子どもが親を無条件で愛してくれてるんだ、と本当に感じる。

子が親に無償の愛を注いでくれてる。

こんな私を何があっても大好きでいてくれる。

子どもが産まれてからの自分の方が好きでいられるのは、きっと子供からの愛の力のおかげなんだろうな~と改めて実感しました。

 

子ども達がもう少し大きくなったら、ここまで「ママママ~♡♡」な感じではなくなるとは思うのですが…

今だけでも、めいっぱい嬉しさ噛みしめさせておくれ(●´艸`)♡♡ 

 

にしても、さんじゅうななさい、っていう響きにはビビるけどね。

私が中学生の時の母の年齢ですわ。そりゃビビるわ。

あぁ、あの頃の母の年齢に私は今なっているわけね、と。

 

...大丈夫。

気持ちだけは永遠の30歳でいます。(←控えめに言ってるだけまだ謙虚なはず!!笑) 

 

↓去年の記録。私にとって誕生日は、家族のありがたみを感じる日です♡

www.ringo-time.com