りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印】お得に買える無印良品週間にて『夏支度』と『仕事環境の整理』をしました。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日はもう眠気の限界で「よし…今日はもう潔く子どもと共に寝て…明日早起きしよう…ガクッ」と決意して寝たはずが、気づけば7時。

ちょっと、10時間も寝ちゃったじゃないの…(;゚;Д;゚;)

おかげさまで今日は眠気もなく元気に過ごせています。笑

睡眠大事!!!

 

今後もしばらくは自分の本能に抗うことなく過ごしていきたいと思っております。

寝ないと体が持たない…

ブログ投稿時間がまちまちになりがちではありますが、何卒ご了承のほど。

 

さてさて、週末の話。

絶賛開催中の『無印良品週間』にてお買い物を致しました!!

 

f:id:ringo_co:20190618142248p:plain

 

CHECK

開催期間:2019年6月14日(金)— 6月25日(火)
※ネットストアは2019年6月14日(金)午前10時~6月26日(水)午前10時まで

 

無印良品週間は、ついついワクワクしちゃいますね(●´艸`)

そんな無印でのお買い物記録です!!

今回は、店舗とオンラインとで分けてお買い物しました。

 

店舗で購入

f:id:ringo_co:20190618142808j:plain

店舗では2点。

ずーっと欲しかったけど欠品で出会えなかった「ウエットシートケース」と、私の仕事環境改善用にファイルボックス用ポケットを購入。

ポリプロピレンウェットシートケース約幅19×奥行12×高さ7cm 通販 | 無印良品

ポリプロピレンファイルボックス用・ポケット約幅90×奥行40×高さ100mm 通販 | 無印良品

 

f:id:ringo_co:20190618142917j:plain

ウェットシートケース、欲しい欲しいと思いながらも、いつ店舗に行っても無いし、いつオンラインショップを開いてもないし。

もうこのまま買えないのかと思っていたら、今回ようやく店舗で出会えましたーー(;O;)!!

(あまりのレアさに出会えて軽く感動したわよ。笑)

 

f:id:ringo_co:20190618143033j:plain

早速、手口ふきを入れてみました。

うむ、良い感じではないか!

蓋がサクッとあき、閉じる作業もカチャッとしたりすることなく手を放すだけでよいので、子どもたちにも大変使いやすいようです。

 

実はこのケースを買う際に、夫に「これやっと出会えたー!」と店舗で伝えたところ

パパ吹き出し

存在意義がわからない。いる?

と言われましてね。(やつはすぐ必要かと私に尋ねてくるのです)

りんご吹き出し

いるよ!いるって!!!

とプンプンしながら購入してきたわけですが、家で使ってみたところしーちゃんも気に入ったようで

しーちゃん吹き出し

パパいらないって言ってたけど、いるよねぇ~。これ使いやすいよねぇ~。パパはいっつもそうやっていうんだよね~

と私の味方になってくれました。笑

娘も息子も、私の絶対的な味方となっている今日この頃。フフッ

 

そしてもう一つ購入してきたのが、ファイルボックス用のポケット。

これもまた『今回絶対買う』と思っていたものの一つ。

f:id:ringo_co:20190618143337j:plain

ファイルボックスの横に、ペンとメモ入れとして使います!

f:id:ringo_co:20190618143344j:plain

夫手作りの長机の一角を私の仕事場として使っております。

最近ではここがもっぱら私の定位置と化してきています…(;´∀`)

ポケットを足すだけだけど、ほんの少しの工夫でちょっとでも使いやすい空間になるのならこれに越したことはない!!

『仕事環境の整理』というと大げさかもしれないけど、しかしながらこのポケットすごく使いやすいです!!!

買ってよかった~♡♡

(ファイルボックスの中にあった書類は写真に写らぬよう移動済み。普段はもっとゴチャついてます。笑)

 

f:id:ringo_co:20190618152250j:plain

尚、ポケットの中に入れているメモは無印良品のチェックリストメモです。

これ、本当に便利。

仕事で確認しなきゃいけないこと、そしてブログで書きたいことなど思い付いたらメモをして、仕事スペースに設置したホワイトボードに貼り付ける。

というのが最近の流れです。

これと同様に、

f:id:ringo_co:20190618152228j:plain

このチェックリスト付箋もまた使いやすい!

これは会議中などで「今後やるべきこと」を聞いた時にメモして手帳に貼り付けて使っています。

とにかく便利!超便利!!!!

私のように物忘れの激しい類いの人間にはあって損はしないアイテムだと感じております。

短冊型メモ チェックリスト40枚・14行・約82×185mm 通販 | 無印良品

 ▶植林木ペーパーチェックリスト付箋紙約44×98mm・45枚 通販 | 無印良品

 

 ↓長机の詳細。すごく使いやすいですヽ(`∀´)ノ

www.ringo-time.com

 

オンラインショップで購入

店舗で購入したのは2点のみ。

他は全てオンラインショップで購入しました。(店舗で見てから一旦考えた後購入)

 

家族の服

家族の夏服を購入しました。

 

店舗に見に行ったら

しーちゃん吹き出し

これか~わいぃ~♡♡♡

と娘。反応が女子!!

 

選んだのがこちら。

f:id:ringo_co:20190618152559j:plain

らくらく動ける切り替え半袖チュニック(キッズ)キッズ120・ネイビー 通販 | 無印良品

え…娘がネイビーを選んでる…

同じデザインの赤もあったので「こっちじゃなくていいの?」と試着までして考えにぶれがないことを確認。

それでもやっぱりネイビーがいいんだって!

お…おぉ…ピンク星人度合いが薄まってきている…ランドセル超ピンクなのに。← 

  

続いて息子の服。

f:id:ringo_co:20190618153040j:plain

インド綿天竺編みプリントTシャツ(キッズ)キッズ110・かえる 通販 | 無印良品

先日「息子の幼稚園服は黒しか買わない」と決意したばかりではありますが、あまりに可愛くて…(●´艸`)

大丈夫、夏休みに着せるから!!それに、私にはウタマロがある!!(夏休みはそこまで激しい泥遊びはしないと踏んでいる)

 

おーくんは昔からカエルさんが大好き。

同じデザインでカブトムシもあったのですが、

おーくん吹き出し

カエルしゃんがいい!!

と自分で選んでおりました(●´З`●)

サイズは110にしたので来年も着れるはず!!

このシリーズは可愛い上に生地がしっかりしてるので大好きです♡

↓Tシャツは黒しか買わない!と決意した話 

www.ringo-time.com

  

続きまして、夫のTシャツ。

f:id:ringo_co:20190618153128j:plain

太番手 天竺編みポケット付き半袖Tシャツ紳士M・ダークグレー 通販 | 無印良品

色違いの白を持っていますが、生地がテロテロではなくしっかりした素材で、シンプルなのがまたいい感じ。

夫は筋トレが趣味なのですが、このTシャツは筋肉がいい感じに映えるそうですよ。(しらんがな)

 

そして私のパンツも購入しちゃいました。

f:id:ringo_co:20190618153430j:plain

リヨセルイージーテーパードパンツ クロップド丈婦人M・ネイビー 通販 | 無印良品

暑い夏をどうにか乗り切りたい…

リネンだ、リネンのパンツがあればいいんだ…

というわけで、このパンツを試着してみたところ中々良さそうだったので購入してみることに。

私はテーパードパンツが形的に合うようです。そして持っている服との相性を考えてもきっとこの形が良いと思われる。

(他のリネンパンツも試着してみたけどしっくりこなかった)

 

それぞれ、購入した家族の服はこれからの季節に活用させたいと思います!!

 

一番のお目当て!扇風機!!

そして、今回一番のお目当てがこちら。

無印のかっちょよい扇風機ぃーー!!!

f:id:ringo_co:20190618141052p:plain

DC扇風機型番:MJ‐EFDC2 通販 | 無印良品

10%OFFを狙って…と思っていたのですが、現在それよりももっとお得なキャンペーンが開催されていましたヽ(`∀´)ノ

定価31,900円が6/27まで 24,900円!!しかも送料無料(ネット購入)

買うなら今しかねぇ…!!!

  

無印の扇風機は、三菱の『SEASONS』と同じ機能とのこと。

見た目に関しても限りなく似ているけれども、少々違う点も。

ボタンのシンプルさ具合だったり、全体の色合いだったり。

見比べた結果「無印の方がシンプルでいい!」という結論に至りました。

 

届いたらレビュー書くんだ、と今からワクワクしております(●´艸`)

(明日届くって!ワクワク)

 


 

今回の無印良品週間は来週の火曜日まで!

今回の無印良品週間を逃すと次は恐らく10月…かな??

皆さまどうぞお買い忘れのなきよう!!

 

ボーナスにかこつけて、楽天・無印と色々お買い物を楽しみましたので…

あとは、家にあるものの整理を重点的に行っていきたいと思います。

家の中に入れた分、出していかないと…

(そしてついそこをないがしろにしがちな私…)

 

ではでは。

皆さま、無印良品週間をお楽しみくださいませ!!

 

↓前回の無印お買い物記録。

www.ringo-time.com