りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印】今回の無印良品週間で購入したモノ。買うかまだ悩んでいるモノ。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

f:id:ringo_co:20200405235048p:plain

無印良品週間開催中。

気づけば明日で終わり…か。


いつもならワクワクしちゃうはずなのに。

今回は、全然お店に買いに行く気になれなくて('A`)

まだ一人だったら初日にバーッと欲しいものだけ買いに行ったと思うのですが、今は子連れでは行きたくないと思ってしまい。

かといって、送料無料に出来るほど買いたいものがあるわけでもなく。

りんご吹き出し

今回は無理かな…

と思っていましたが。

 

週末、やっぱりちょっとだけ行ってこよう!と思い立ち、夫に子を任せサクッと買いものしてきました。

電車に乗らずとも行ける場所に店舗があってよかった…

無事に必要なものを買いに行けてホッとしました(●´З`●)

(でも、なんだか最近外出すると不安で心臓バクバクしちゃう…。今回は必要なものだけ買ってサッサと帰宅しました。今までだったら楽しい一人買い物の時間だったのにね。泣)

 

無印良品週間で購入したもの

f:id:ringo_co:20200405232307j:plain

今回買ってきたラインナップはこちら。

ホントに必要最低限のモノ、って感じですな(;´∀`)

面白みゼロ!!

 

f:id:ringo_co:20200405232402j:plain

まずは基礎化粧品。

しっとりタイプの化粧水と、アイメイク専用リムーバーと、スプレーヘッドを購入。

(写真は既にスプレーヘッドに付け替えたあとです)

 

無印の化粧水はたっぷり使えていいですね(●´艸`)

メインで使っている基礎化粧品は別にあるのですが、無印の化粧水とダブル使いでお肌に水分をガンガン与えていきたい。

常にカッサカサだから('A`)

 

アイメイクリムーバーは初めて買ってみました。

って、最近引きこもってるからマスカラすら付けてない日々なんですけどねヽ(´o`;笑

使い心地良ければいいな~と期待。

 

f:id:ringo_co:20200405232849j:plain

チークは前々から愛用しています(●´З`●)

お安いのに発色が良くてお気に入りです♡♡

ローズをずーっとリピ買いしております。

 

f:id:ringo_co:20200405232933j:plain

チークは、ハイライトと一緒にパレットに入れて使っています。

でもこのケース汚れ目立っちゃうのがちょっと気になっているヽ(´o`;

パレットに入れて使う前の単品で販売していたときの方が好きだったな…と個人的には思っています。

(パレットに入れて使わなきゃいいんだろうけど、買っちゃったから捨てるのも勿体ないしね。笑)

ハイライトとチークは今後も愛用していきたいお品です♡♡

 

f:id:ringo_co:20200405233558j:plain

そして、スニーカー用の靴下を総入れ替えです!!

今までダイソーの靴下を使っていたけど、今回は無印にしてみました。

 

入れ替え前の靴下は黒で揃えたのですが…なんということでしょう、夫の靴下と激似で洗濯後どっちがどっちだか分からなくなっちゃって(;O;)

というわけで今回はグレーにしてみました。

夫の靴下と色を分ける、というのも今後意識していこう。

 

『同じ靴下を3足買って定期的に入れ替える』

が私のこだわりでございます。(こだわりというか、面倒くさがりというか)

 

www.ringo-time.com

 

収納ケース買おうか悩んで結論出ずにいる

元々、今回の無印良品週間で買おうと計画していたものがあったのです。

それは、収納ケース。

f:id:ringo_co:20200405234107j:plain

PP収納ケース・引出式・大 2個セット・約34×44.5×24cm 通販 | 無印良品

 

引越し時にサイズをしっかり測って購入したはずの収納ケースなのですが…

蝶番の部分を考量するの忘れてしまって(;O;)

サイズピッタリを選びすぎたがゆえに、引き出しを開けようとすると蝶番に当たっちゃう…という状態でした。(開けられはするけどスムーズではない)

 

引越し当初からその点についてはすごく気になっていて、

りんご吹き出し

ごめん、私がミスった。買い替えたい。

と訴えてはみたものの

パパ吹き出し

俺は困ってないからこれでいい

と、そのケースの使用者である夫がそう言っていたので、その後ずーっとそのままになっていました。

 

でも…

多分ね、ここの収納ケースを入れ替えた方がクローゼットの収納力アップする気がするのよね…

今物置部屋で行き場所がなくて困っているおもちゃ等をしまえると思うのよ…

そして、布団の類ももっと収納しやすくなる気がする…

 

と思い立ったら試したくなるのが世の常と言うもので。

次の無印良品週間で買い替えたい!!!

とめちゃめちゃ意気込んでいたのです。

 

でも、ほら、今コロナがあれで、家族総出で買いに行くのも…な感じじゃないですか('A`)

私一人で買いに行くにもボリュームがありすぎて一人じゃ持ち帰れないし、かといってネットで買うと送料が2000円近くしちゃう。

(収納ケースは5000円以上でも送料かかっちゃう)

 

買い替えるべきか否かで悩み中。

他で使ってる収納ケースいくつかあけられないかしら…

今日一日あれこれ悩んでみて、「やっぱり買おう!!」となった場合には送料に覚悟を決めて注文したいと思います。

 

なーーんか予定通りに進まないですね…

買い物ひとつとってもそう。

イレギュラーであることを随所で感じてしまう。

調子狂うなぁ…

コロナめ…

 

でも、こうやって家にいながらでも買い物が出来ることが既にもうありがたいことなんですよね。

通販を営んでくださる方、配達してくださる方。

本当に感謝しかない…(;O;)

 

出来ないことに目を向けるんじゃなく、『当たり前だと思ってたけどこんなに素晴らしくありがたいことだったのか』と出来ていることに目を向けて実感できる自分でありたい。

私は私にできること=引きこもり、を精いっぱい頑張ろうヽ(`∀´)ノ

 

↓今日からコメント欄閉じております。自分で決めたことだけどなんだか寂しい…(;O;)
何かありましたらTwitterへご連絡ください♡

www.ringo-time.com