りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印良品週間】無印で子どものアイテムを購入。期間限定価格の『毎日の子ども服』でお揃いコーデを楽しみたい!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

みんな大好き無印良品。

『無印良品週間』開催中!!

絶賛、特に用はなくても無印に立ち寄りたい症候群、なりんごでございます。

 

CHECK

開催期間:2019年3月15日(金)~4月1日(月)
※ネットストアは2019年3月15日(金)~4月2日(火)AM10時

 

始まって早々に一度無印でお買い物をしていましたが、再びお買い物してきましたヽ(`∀´)ノ

無印良品週間、お買い物第二弾は『子供アイテム』です!!

 ↓前回の無印良品週間記録

www.ringo-time.com

 

無印良品週間で購入したもの

f:id:ringo_co:20190322230949j:plain

今回購入してきたのはこちらの3点!

(アイテム数的には2点、です) 

 

日焼け止めミルク

f:id:ringo_co:20190322231011j:plain

先日、はてなブロガーの ベリー (id:berry-no-kurashi) さん が紹介されていた日焼け止めミルクがすっごく気になったので今回子ども用に購入してみましたヽ(`∀´)ノ

【無印良品】良品週間でリピ買いするもの - ベリーの暮らし

 

商品説明によると、

デリケートな肌にもやさしい低刺激性です。石けんで洗い流せます。
・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み

とのこと。

子どもに使うならお肌に優しいものが安心ですね(●´艸`)

石けんで落とせるのもポイント高し!!

 

商品ページの口コミを見たら、「においが気になる」というものが数件。

私は割と臭いには敏感な方なのですが、これに関しては私はそんなに気にならなかったかな。(むしろ香料がきつい方が苦手なので…)

においに関しては好みがあると思いますので、店頭で確かめてみてからの方が良いかもしれません(●´З`●)

子どもの肌を守るためにも、登園前に日焼け止めミルクをぬりぬり、を習慣化させていきたいと思います!!! 

 

 

毎日の子ども服

そして今回、期間限定価格になっていた『毎日の子ども服』も購入してきました。

f:id:ringo_co:20190322231024j:plain

ライトグレーのボーダー半袖Tシャツです!!

(サイズは娘120 、息子110にしました。ちょっと大きめかも!?) 

毎日のこども服インド綿天竺編み長袖/半袖Tシャツ|4月4日まで 通販 | 無印良品

 

こちらの『毎日の子ども服 インド綿天竺編みTシャツ』は、4月4日まで1着200円OFFで販売されているようです!!

・キッズサイズの長袖 890円→690円、半袖 790円→590円
・ベビーサイズの長袖 790円→590円、半袖 690円→490円

めっちゃ安くない(;゚;Д;゚;)!??

思わず買っちゃったわよ!!

しかも、ネット限定で送料無料なんですって!!

買い足したいくらいだわっ!!

(注:無印良品週間10%OFFとは併用不可)

 

しーちゃんにピンク、おーくんに水色も提示して「こっちの方が好きじゃない?」と確認したけど二人そろって「これがいい!!」とライトグレーを選びました。

なぜかって。

その日私がライトグレーのボーダーを着ていたから、なのです!!!

ママと一緒がいいんですって!
発想が可愛さの極み(´;ω;`)♡

 

親子でボーダーのお揃いコーデを楽しみたい願望!!

その日に私が着ていたボーダーTシャツ。

f:id:ringo_co:20190316154734j:plain

こちらも無印のもの。 

詳しくはこちらをどうぞ
【無印】今年初の無印良品週間!爽やか配色の『ドロップショルダーTシャツ』を購入してきました。 - りんごの時間。

 

とっても着心地が良くて、早速愛用しています(●´艸`)

これを見た子どもたちが「ママとお揃いがいい」と選んだのが今回のライトグレーのボーダーTシャツだったわけです。

 

つまり、

f:id:ringo_co:20190322231038j:plain

こういうことですねっ!!!!

やだ、母子お揃いコーデじゃないの♡♡ 

 

いい意味で主張のないボーダーなので、三人で着ていても「うわっ!!」というくどさはそこまでないかな、と思います。笑

今の時期なら、しーちゃんにはカーディガンを、おーくんにはシャツを合わせてみたりしたら、さりげないお揃いコーデが出来るかな、なんて(●´艸`)

 

母子お揃いコーデを楽しんでいきたいと思います♡♡

(…夫にも買ってあげた方いいかしら。笑)

 

4月1日まで開催中!収納用品も購入予定です

なんせ春休みに突入してしまったもので、子どもたちの「お買い物には行きたくない攻撃」がお見舞いされる関係上、もう一回行けるかどうかは怪しいところですが…

ネット通販などを利用しつつ『収納用品』も購入したいと思っています!!

 

布団カバーも欲しいなぁ、なんて話も出ていたのですが、これに関しては布団ごとニトリで買うことになりそうです。

無印は好きだけどなんでもかんでも無印じゃなきゃいけないわけでもないんだな、これが。

 

あと10日ほど開催期間があるので、ゆっくりと次なる購入に向けて物色したいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

 ↓前回11月の無印良品週間記録です★

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com