りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印】今年初の無印良品週間!爽やか配色の『ドロップショルダーTシャツ』を購入してきました。


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨年11月から4ヶ月ぶりの開催。

無印良品週間始まりましたーーヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20181001002015p:plain

イエェェエーイ!!!

 

CHECK

開催期間:2019年3月15日(金)~4月1日(月)
※ネットストアは2019年3月15日(金)~4月2日(火)AM10時

 

インフルエンザで引きこもり中にこの情報を目にし、何買おうかとワクワク。

ネットストアを見ながら引きこもり期間過ごしました。

 

外出できるようになったので(●´艸`)

f:id:ringo_co:20190316153942j:plain

早速無印行ってきましたーー!!!

出歩ける解放感、半端ないっっ!!!笑

 

購入してきたものをご紹介

まだまだ期間は長いのでのんびり物色するとして。

(シーツ類も欲しいと思っている)

今回購入してきたのはこのようなラインナップです。

 

f:id:ringo_co:20190316153857j:plain

 

化粧水と導入化粧液をリピ買いしました

f:id:ringo_co:20190316154059j:plain

夫が使っている化粧水と、私用の導入化粧液を購入。

いやね、聞いてくださいよ。

前回の無印良品週間で夫の化粧水のストックを買っていたのに、うっかり棚から落として割れちゃって中身ドバーーーッっと(´;ω;`)モッタイネーー

切なさの極み。

 

そして、私の導入化粧液。

正直な感想を申しあげます。効いてるのかどうか私にはわかりません。←

オススメするかどうかと言われると、うーん、いいとは聞くよ、としか答えられない(;´∀`)

でも、もしかしたらこの導入液を使ってるから今の肌の程度なのかもしれないと思うと、じゃぁこれが無くなったらどこまでがさつくんだ?と心配になり。笑

決して今も潤ってはいないので!これより悪くなられると困る!!

なので、とりあえず継続してみたいと思います。

 

子どものおやつも購入

f:id:ringo_co:20190316154511j:plain

うちの子達、無印のマシュマロが大好きでね(●´З`●)

行くとついつい買ってあげたくなるのよね。

特に3色マシュマロがお気に入りみたいです♡

 

私の洋服も購入しました

f:id:ringo_co:20190316154556j:plain

この色合い、絶対自分に似合う!!と思っちゃったお洋服。

『パーソナルカラー:サマー』的に見逃せぬ爽やか感です。

そんなわけで、このお洋服をお目当てに今回無印へ行ってきたのでした。

 

今回一番のお目当て品は『ドロップショルダーTシャツ』

無印良品のドロップショルダーTシャツをお目当てにしていたものの、ネットストアではこの『白×ライトグレー』は在庫なし。

お店にもないかも、としょんぼりしつつ向かってみたら、ラスト1点ありましたヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20190316154734j:plain

無事、ゲットだぜぇぇーーー!!! 

太番手天竺編みドロップショルダーTシャツ(七分袖)婦人XS~S・白×ライトグレー 通販 | 無印良品

 

店頭で試着してみたところ、当然私の身長なら『M~L』になるだろうと思いきや『XS~S』の方がダボつかなくて心地いい!!

私のサイズ感(身長167cm)でXS~Sなんて買っていいのか??

と少々不安に思ったものの、ネットストアの口コミでも「小さいサイズを買った」という書き込みが何件かあり、私の感覚は多分さほど間違ってないと判断。

 

ドロップショルダーTシャツ、というデザイン上少々大きめに作られているようです。

試着必須です!!

  

無印とユニクロのボーダーTシャツを比較

ドロップショルダーのボーダーTシャツは、既に1つ持っていました。

それは、去年ユニクロで購入した『ワイドスリーブTシャツ』。

f:id:ringo_co:20190316155412j:plain

これも形が結構好きで買ったもの、だったのですが。

イザ活用してみたらいくつか「使いにくいな」と感じるところもあり。

 

・お腹周りが大きすぎてダボつく(ワンサイズ下を買えばよかったかも!?)

・袖が広がりすぎていてカーディガンと合わせられない

 

今回購入した無印のボーダーTシャツとサイズ感を比較すると

f:id:ringo_co:20190316155708j:plain

無印のXS~SとユニクロのMサイズの比較です。

 

・丈の長さは一緒

・袖の広がりは無印の方がシュッとしてる

・お腹周りも無印の方がシュッとしてる

 

私が「使いにくい」と思っていた部分が全てクリア!!

試しにカーディガンを羽織ってみましたが、袖口がごわつくことなく普通に着れました♡♡

 

f:id:ringo_co:20190316155902j:plain

生地感ですが、無印の方が柔らかいです。

この点に関しても無印の方が好きです(●´艸`)
 

色合いも、白×黒の一般的なボーダーを購入したものの、パキッとし過ぎてるかも?と最近は感じるようになっていたので、この白×ライトグレーの爽やか配色の方が今は着たい色合いです☆

 

実際に着比べてみても

f:id:ringo_co:20190316160052j:plain

ユニクロ。

f:id:ringo_co:20190316160102j:plain

無印。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、無印の方が無駄なダボつきがなくてとっても心地いい(●´艸`)

 

これは買えてとっても良かった♡♡

大活躍してくれそうです!!! 

 

 ↓ ボーダーTシャツを購入したときの記録。いざ使ってみないとわからないこともありますねヽ(´o`;

www.ringo-time.com

 

まだまだ期間はたっぷり。のんびり物色したいと思います!!

無印良品週間は4月1日まで!!

まだまだ存分に時間はあります。

春休み中にマシュマロを口実に無印に出かけよう(●´艸`)笑

収納グッズも欲しいし、シーツ類も買い替えたい。

(あ、でもニトリでもいいかなと思っている私もいる)

 

ついワクワクしてしまう、無印良品週間。

楽しんでいきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓前回の無印良品週間の記録。

www.ringo-time.com