りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ユニクロ】期間限定価格の「リネンシャツ」と「クルーネックT」と、値下げ価格の子ども服を購入してきました。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先週の金曜日。

子どもが幼稚園に通うようになってから2度目のなーんも予定のない日でございました。

慣れぬ仕事に疲れがたまっていたこともあり、パソコンで作業していたらどうしようもないレベルの眠気が襲ってきまして…

ちょっとだけ、ちょっとだけ。

と、少しだけのつもりでソファーに横になったらそこから3時間寝ちゃってね('A`)

 

せっかくの自由な日。

こんな無駄に過ごしてはいかん!!

と、ちょっとでも意味のある日にすべくユニクロに行ってきました。笑

 

ちょうど気になっていたリネンシャツが期間限定価格になっているとユニクロアプリが教えてくれていたので、それは行かねばならぬ、とね。

久々のユニクロ、楽しかったです(●´艸`)

 

購入してきた私と夫の服

プレミアムリネンシャツ 

今回のお目当てはこちら。

 

f:id:ringo_co:20190512001015j:plain

気になっていたリネン素材のスキッパーシャツが1000円OFF!!

1,990円で購入してきましたヽ(`∀´)ノ

ユニクロ|プレミアムリネンストライプスキッパーシャツ(長袖)|WOMEN

 

私は『パーソナルカラー:サマー』なのですが、どうやらこういう感じの爽やか配色が得意らしいです。

ストライプではない単色のシャツもありましたが、このお色が一番合っていたように思います(●´艸`) (ただし当社比)

 

そんなわけで購入したこちらのシャツですが、試着してみたところMサイズよりもLサイズの方がいい感じにゆとりがあって今風な気がしました。

(今風っていう表現が古臭いけども。笑)

なんですか、イマイチよくわかってないんですが、抜き襟ってやつをすればかっこよく着れるんですよね、抜き襟。

こなれ感とやらが出せるよう、頑張ってみます。

↓抜き襟のやり方をGoogle大先生に尋ねてしまったオシャレビギナーです、はい。

kinarino.jp

 

一緒に、夫にもリネンシャツを購入してきました。

f:id:ringo_co:20190512001043j:plain

「この色、夫に合いそうだな~」と思っちゃってね(●´艸`)

何気に優しい嫁なのよ、ふふん。 

ユニクロ|プレミアムリネンシャツ(長袖)|MEN

 

「じゃじゃーん、買ってきたよー!」と渡したところ、なんと夫も同じリネンシャツの色違いを先日買ってきていたという。笑

買ったなら一言言ってよっヽ(´o`;

でも、私が選んだ色の方が似合ってると思うぞ!!(←謎の張り合い)

 

f:id:ringo_co:20190512001057j:plain

しかしながら夫曰く、「素材も着心地も気に入ってるんだけど、どうも丈がちょっと長いんだよなぁ…」と。

なんというか、長さがビジネスよりなのだそうです。

普段使いするなら、もう少し短めな方が好みだなぁ…と言いつつも、お手頃価格に惹かれ買ってきたそうな。

 

家にちょうど良いと思う丈のシャツがあるので、もしかしたらそれに合わせて手直しするかもしれません。

うまく出来るかなぁ…こういう手直ししたことないからドキドキよ…ヽ(´o`;

 

クロップドクルーネックT

私用にこちらのTシャツも購入してきました。

f:id:ringo_co:20190512224019j:plain

期間限定価格、790円!!!

安さに惹かれて試着してみたら、結構いい形で(●´艸`) 

ブルーは『サマー』に合う涼し気で可愛い色でした!

ユニクロ|クロップドクルーネックT(半袖)|WOMEN

 

f:id:ringo_co:20190512230438j:plain

神TシャツとよくSNSでも絶賛されている『クルーTシャツ』は、私が着るとどうも体操服感が強くて全く似合わずなのですが…

しかしながら、今回購入した『クロップドクルーネックTシャツ』は、程よくゆとりがあって、ワイドパンツと相性が良さそうな丈の長さで、体操服感は全くありませんでした!!

厚手なので透けるような心配もなく、お値段も超お手頃で、買わない理由が見つからなかった。ムフッ

この夏、活用したいと思います(●´艸`)

 

一度はユニクロのトップスはあまり合わないかもしれない…と思っては見たものの、ほら、金額的にもやっぱりありがたいから。笑

うまく活用出来そうなものは今後もちょこちょこ取り入れてみたいぞ、と思い至りました。

 

↓ユニクロで買うならボトムスかな…なんて思っていた半年ほど前。でもやっぱり買っちゃった!笑

www.ringo-time.com

  

おーくん用パンツを値下げ価格で購入

元々の予定ではなかったのですが、ふとワゴンを見てみたら…ややっ!??

こ、これは…!!

欲しいと思ったけどネットでは売り切れで諦めていたものがまだ売っていたので、思わず買ってきてしまいました。

 

それがこちら。

f:id:ringo_co:20190512000922j:plain

『ウルトラストレッチイージーテーパードアンクルパンツ』という呪文パンツです!!

ユニクロ|ウルトラストレッチイージーテーパードアンクルパンツ|KIDS 

ユニクロ|ウルトラストレッチデニムイージーテーパードアンクルパンツ|KIDS

  

このパンツの存在を知ったのは、時折Twitterでやり取りさせていただいているママにゃ~ご (@ikuji_info) さんのツイートを拝見したのがきっかけ。

 ↓この記事に関するツイートでした。ikuji.oyasmilk.com

 

いつもオシャレな子ども服を上手に購入されているママにゃーごさんが「よい」と言うなら「よい」に違いない!!

と、私も俄然欲しくなっては見たものの、買うタイミング逃しちゃってね…ヽ(´o`;

買えなかった…残念…

と思ったら、まだ店舗に売ってたぁぁーー!!!

 

110サイズがまだジーンズとチノ素材の2点残っていたので、迷わず購入。

おーくんに見せたところ

おーくん吹き出し

わぁ♡おにいちゃんジュボンだ…♡♡

と一目で気に入った様子で、お洋服にチューまでしてました。笑

 

実際に履かせてみたところ、 

 f:id:ringo_co:20190512001128j:plain

良いではないか、良いではないか!!

丈はまだ身長100cmジャストのおーくんには少々長めだったので一折必要ですが、その他『大きすぎる』ということはありませんでした。

 

というかもう、何がいいって、股上が深めになっているので尻が見えない!!!笑 

おーくん、よく半ケツになりがちでね(;´∀`)

ユニクロレギンスは履かせやすいけど、尻が半分出てしまうのが悩みの種でした。

(しゃがむとほぼ100%な勢いで半ケツになってしまう息子なのです…笑)

 

このパンツは尻が程よくホールドされているこの安心感がよい!

ウエストがゴムなのに一見普通のジーンズ風なのもよし。

これは良いぞ!!!

(ママにゃ~ごさん、記事にしてくださってありがとうございますー!)

 

ユニクロキッズの男の子服、これが初めてでしたが…

良いかもしれない(●´艸`)

今後こまめにチェックしたいと思います。

 

そして何よりも、

f:id:ringo_co:20190512001137j:plain

上下110サイズを着ているという事実に心底ビビるわ…

おーくん...あなたいつの間にこんなに大きくなっちゃったのよ…

110って…110って…

(母、困惑)

 

その他今気になっているもの

夏はリネン素材が涼しくていい、と去年ようやく気付きまして。

(それまであまりリネン素材って手を出してこなかった)

このワイドパンツもいいなぁ…なんて思っているところです。

f:id:ringo_co:20190512235518j:plain

金曜日はなんせ昼寝をしてしまったがためにゆっくり試着する時間がなくてね(;´∀`)

16日までは期間限定価格なようなので、一度試着しに行ってみたい…と思っております。 

ユニクロ|ベルテッドリネンコットンワイドストレートパンツ(丈標準66~68cm)|WOMEN

 

そんなこんなで。

久々にユニクロでお買い物をしてホクホクなりんごなのでした(●´艸`)

 

↓ファッション診断してから色選びには迷わなくなりました!!ありがとう、ファッション診断!!

www.ringo-time.com