りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【母の日-2019-】幼稚園で作ってきてくれた『母の日』のプレゼント。二人から貰うと感動は倍以上です!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日は母の日ですね!!

自分の母ズには既にプレゼントを渡し終えておりまして、今日改めて孫の写真と共にLINEをしようと考えているところです。

↓今年の母の日のプレゼントはこちら 

www.ringo-time.com

 

そして忘れちゃいけないのが。

私も母なんですよ!!!笑

金曜日、子どもたちが幼稚園で作った作品を持ち帰って来てくれまして、今年はそれがダブルだったものでもう、最高にハッピーな気持ちになりました。

 

幼稚園で作ってきてくれた作品に感激する

本当は作品ドドーンと載せたいところではありますが、似顔絵のところだけ抜粋して掲載したいと思います。

 

年少さんのおーくんから貰った似顔絵はこちら。

f:id:ringo_co:20190511113935j:plain

かわいいの、めちゃんこ可愛く描いてくれてるの(;O;)♡

 

先日幼稚園へお迎えに行った際、先生から事前に

「今日お母さんの絵を描いたんですけどね、おーくんの描いたお母さんの髪の毛がとっても芸術的なんですよ!!」

と教えてもらっていて、私はもうどんなアフロヘアなんだとドキドキしていたんですが

ピンクと赤にしてくれてました(;O;)♡  

おーくん吹き出し

ママは、赤が好きだから髪は赤にして、あとピンクも!!

なーーーんて独り言を言いながら描いてくれたのかしら。

一生懸命描いてくれた姿を想像しただけで涙腺緩んでくる。

ほっぺもまん丸でとっても可愛い。

そして、当社比500%増なパッチリお目目にしてくれてありがとう(;O;)

おーくんにはこんなに可愛いママに見えているのかしらと思ったら、なんだかもう妙な自信が生まれてきすらしたわよ!!

 

KA・HO・U!!KA・HO・U!!

一生大事にしよう。

 

そしてもう一つ。

年長さんのしーちゃんからも似顔絵をいただきました。

f:id:ringo_co:20190511114601p:plain

さすが年長さんともなると、色々特徴掴んでくるな~と感心しました(●´艸`)♡♡

年少さん・年中さんで貰ったプレゼントと比較すると、グッと上手になってるもの。

絵だけではなく、プレゼント全体がまたすごく凝っていて(載せられないのが残念!!)年長ってすごい、と改めて感じました。

しーちゃん吹き出し

ママの髪は茶色にして~、ほっぺはピンクでぇ~、ママは青が好きだからハートは青にしてぇ~

しーちゃんも一生懸命考えながら描いてくれたんだろうなぁ…(´;ω;`)

 

バスから降りるなりハイテンションで「ママにプレゼントがあるんだ~!!」とニコニコ降りてきたしーちゃん。

「ママ、大好きだよ♡」とプレゼントを渡してくれました。

おーくんはバスで寝てしまっていたのですが、「これおーくんが作ったんだよ!とっても上手だよね!!可愛いよね!!」としーちゃんがおーくんの作品を興奮気味に誇らしげに私に見せてくれて、お姉ちゃんらしい姿にまたキュンときたり。

その後、おーくんが起きてからの「ママ、だいしゅき~!」がまた最高に可愛い。

もう、可愛いしか言葉出てこないもの。笑

 

二人からプレゼントしてもらうというこの贅沢!!

もう心の底から嬉しいです。

二人のおかげで、今までの母の日の中で一番幸せな気持ちになりました!!!

りんご吹き出し

あぁ、嬉しい…。二人のお母ちゃんで良かった…

  

嬉しさと同時に「こんなにあたたかなプレゼントをくれるのはいつまでなんだろう」と切なさも感じました

今年は二人同時入園をしているということもあり、二人一緒にプレゼントしてくれましたが…

来年以降は、おーくんは幼稚園で作ってきてくれて、しーちゃんは…どうなるんだろう??

 

小学校だとそんなことしないかな、するにしてもきっと低学年までだろうな…

段々とこういう『ママのために似顔絵を描く!!』みたいなことも無くなっていくんだろうな…

なんて考えてたらもう、寂しくなっちゃってね…

 

こんな純粋無垢に「ママ大好き!!!」だなんて言ってきてくれるのはいつまでなんでしょうか(´;ω;`)

 

今私は、二人から無償の愛を毎日たくさんもらっているんですよね。

こんなに毎日怒ったりしてるのに、ずっと変わらず好きでいてくれているんですよ、この子達は。

すごいことですよ、本当に…

(恋人関係だったらとっくの昔に破局してるわ。別れの理由:ヒステリックすぎる)

 

毎日過ごしているとそれが当たり前のように感じちゃうけど、当り前じゃない。

外の社会を知るごとにどんどん自立して、私からは離れていってしまう。

「きっと」でも「多分」でもなく、「確実に」離れていってしまう。

 

この1年間は本当に貴重な時間。

二人とも園に通っているとはいえ、まだまだベッタリ一緒に過ごす時間のある今年1年間、悔いなくめいっぱい遊んで過ごそう。

 

母の日のプレゼントからはだいぶ考えが飛躍してしまったけれども、描いてくれた絵を見ながらそんなことを思いました。

今年はたくさんたくさんベッタリ過ごそうと思いますヽ(`∀´)ノ

 

さ、そんなわけで。

今日は母の日なので、夜ご飯は作らなくていい…ですよね?(←笑)

スシローに行きたい!!

とだけここに明記しておきます。

(あとは夫次第)

 

ではでは。

皆さまもどうぞハッピーな母の日をお過ごしくださいませヽ(`∀´)ノ

(今日の夜ご飯はみんなでボイコットしましょーー!!笑)

 

↓2年前の母の日の記録。母の日という免罪符を最大限に活かしてだらけてたようです。笑

www.ringo-time.com