りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ハッピーセット】図鑑第二弾『動物・イヌのなかま』をゲットしてきました。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

みんな大好きハッピーセット。

『図鑑と本が選べるようになった!ヒャッホーイ!!」

と以前記事にしておりましたが、 

 

www.ringo-time.com

 

図鑑の第二弾を無事ゲットしてまいりました!

ホントは、第二弾が始まった初日(8/31)に図鑑ゲットしてきていたんだけれども、ブログに投稿するタイミング逃しまくっちゃって(;´∀`)

満を持してのご紹介です!!

いや、そんな大した紹介じゃないんですけども。

 

ハッピーセットの図鑑、第二弾はこんな感じでした!

f:id:ringo_co:20180916064934j:plain

例によって、袋に入っておりました。

透けて見える犬にキュンキュン。

 

f:id:ringo_co:20180916064940j:plain

そして、これが噂の第二弾図鑑です!!

表紙が…!!!可愛すぎる…!!!

 

f:id:ringo_co:20180916065004j:plain

中身を除いてみると、やはりガチ図鑑と全く一緒です!!

f:id:ringo_co:20180916065040j:plain

手持ちのガチ図鑑『小学館の図鑑NEO:動物』と比較してみても、遜色なしでした。

ただ、紹介している犬のなかまの種類はガチ図鑑の方が多いです。

・ガチ図鑑:15種類
・ハッピーセット図鑑:12種類

 

f:id:ringo_co:20180916065033j:plain

こちらは、犬の品種について書かれたページ。

①~④まであります。

f:id:ringo_co:20180916065018j:plain

ガチ図鑑では、同様のページが③までありました。

こちらも、たくさん品種が載っているのはガチ図鑑だけど、でもハッピーセット図鑑でも充分主要(というかそれ以上)の品種は紹介されていると感じます。

・ガチ図鑑:57種
・ハッピーセット図鑑:40種

 

f:id:ringo_co:20180916065057j:plain

そして、ハッピーセット図鑑にしかない特典がこちらのクイズ!!

こういうの子供は大好きよね(●´艸`)

しーちゃんも、このページを毎度楽しんでいます。

 

f:id:ringo_co:20180916065103j:plain

そんなわけで、二児の母状態になったわが家の図鑑なのでした。笑

 

メインの図鑑はもちつつ、サクッと見ることが出来る大きさの図鑑も持ちつつ。

持ち運びできる大きさの図鑑、何かと重宝します(●´艸`)

第二弾を見てみても、やっぱり充実している…!!と感じたので、今後もコレクションしていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

今後のハッピーセット図鑑情報

ちょこっと仕入れた今後のハッピーセット図鑑の情報。(マックの人に聞いたわけじゃなくネットで見た情報なので間違っていたらすみません)

 

第三弾

配布時期:10/19(金)~

『魚:うみのさかな』

お次は魚図鑑のようです!!

手持ちのガチ図鑑はMOVEなので、NEOの魚図鑑を見れるのは嬉しい(●´艸`)

よし、これも初日に貰いに行くくらいの気持ちでいよう。(←子供より張り切る親)

第四弾

配布時期:12月下旬~

『危険生物』

第四弾は、なんと危険生物!!!

年末に危険生物を配布するハッピーセット。すごいぜ。

『危険生物』はしーちゃんが欲しいと言ってきた図鑑、なのですがまだ購入出来ておらず。

買うとしたらこちらもMOVEになる気がするのですが、王道図鑑のNEOの危険生物にも大変興味津々です…!!!

 

この配布時期を見る限り、今後図鑑(及び絵本)2ヶ月サイクルで変わっていくようですね(●´艸`)

うん、そのスパンなら貰い忘れることもないだろうから安心だ。笑

 


 

これから配布されるであろうハッピーセット図鑑は、持っていないシリーズのものが多くなるのでより一層ワクワクしそうです(●´艸`)

MOVEとの比較をしたりしつつ、楽しんでいきたいと思います!!!

 

↓図鑑はMOVEをメインにしています。
この投稿したときよりもさらに増え、現在MOVE8冊となりました。
次は『危険生物』をリクエストされています。笑

www.ringo-time.com

 

↓図鑑はカウンター下へ収納。
こちらの収納も少々変わっているのでいつか再投稿したいと考えています。
ハッピーセット図鑑もここへ収納してますヽ(`∀´)ノ

www.ringo-time.com