りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【子連れ旅行記】子供の誕生日のお祝いに『竜宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭』へ行ってきました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

しーちゃん5歳のお誕生日話第三弾。

今年は思い切って一泊二日の旅行をしてきました!!!

夏の帰省代がマイルで浮いたので、その分を旅費に充ててしまおう大作戦。

(貯めればいいのに使う方向で考えてしまうダメ家計)

 

でもでも!!

すっごく楽しめましたヽ(`∀´)ノ♡♡

大満足の旅行となり、マイルで浮いたお金を費やした甲斐があったというもんです。

 

5歳のお誕生日記念旅行。

f:id:ringo_co:20180917062536j:plain

今回宿泊した『竜宮城スパホテル三日月 富士見亭』について、旅の感想と共にまとめてみましたーー!!

 

 ↓誕生日当日は三日月帰宅後にゆるゆるパーティーしました。

www.ringo-time.com

今回宿泊したのはここ!ホテル三日月 富士見亭!

今回宿泊先に選んだのは、一度行ってみたいな~と常々思っていた『ホテル三日月』です!

 

木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭

 

ここを選んだ理由はただ一つ。

『夏休みにプール行けなかったっっ!!!!』という。笑

今年こそはプールに行こう!海に行こう!と計画し、あれやこれやと水着等の備品も準備していたというのに 結局行ってないし(;゚;Д;゚;)

こんなにスイミング好きな子に育っているのに、なんたる失態。

 

そんな折、夏休み中に同じマンションの友達と遊んだときにプールの話になったところ「うちは毎年ホテル三日月に行ってるよ」と言うではありませんか。

 

('Д')くわしく教えて

 

その結果、「めちゃくちゃいいじゃん」となり、「お金もマイルで浮いた分使えばどうにかなるわ」となり、予約しちゃったという。笑

友達曰く「行くなら富士見亭が絶対オススメ」とのことでした。

その言葉を信じ、富士見亭を予約したのですが、すっごーーーーくステキなホテルでした!!!

 f:id:ringo_co:20180917073459j:plain

『竜宮城スパホテル三日月』は、

・竜宮亭(昔からあるホテル)
・スパ棟(室内プールがある棟)
・富士見亭(新しく出来た棟)

の3棟からなるホテル。

 

f:id:ringo_co:20180917071647g:plain

で、今回宿泊したのが 赤枠 で囲っている『富士見亭』です!!

 

f:id:ringo_co:20180917073533j:plain

以下、その富士見亭について語りますヽ(`∀´)ノ

 

客室はこんな感じでした

ホテル三日月って昔からあるホテル、というイメージを抱いていたのですが。

富士見亭は新しく出来た棟ということもあって、ものっすごーーーーーくキレイでした!!!

お部屋に入るなり、「うわぁーーーー♡」と声が出るくらい。

 

f:id:ringo_co:20180917062601j:plain

ベッドはこんな感じ。ツインでした。

このままだと完全に子供が落下するので、

f:id:ringo_co:20180917063536j:plain

ベッドを端に寄せて寝ました。

翌日の写真なもので、布団ぐちゃぐちゃ(;´∀`)

片方が壁になっていたので、ベッドガード等を借りずとも落ちることはありませんでした!

足側から落ちなくて良かった。笑

 

f:id:ringo_co:20180917062609j:plain

客間はこんな感じ。

もう一組分、ここに布団を敷いてくれました。(幼児分含め3名分の料金を払っているため。おーくんは無料)

 

f:id:ringo_co:20180917062618j:plain

そしてなんと、半露天風呂付!!!

f:id:ringo_co:20180917062625j:plain

部屋からの眺めも最高でした!!!

ここから富士山も拝めるらしいです。(冬だと見えるかな)

f:id:ringo_co:20180917063907j:plain

サイトの写真の方が全貌がわかりやすいでしょうか。(この写真の右側に半露天風呂があるイメージ)

とてもキレイで居心地のいいお部屋でした!!

 

館内着もありました

f:id:ringo_co:20180917063005j:plain

私、浴衣が嫌いでですね('A`)

あれ、寝にくくないですか。

起きたらパンツ一丁になるの、私だけ!??(寝相悪すぎ説)

 

なので、旅行のときには大抵パジャマを持ち歩いています。

荷物にはなるけど、パジャマは必須。

 

でも今回は浴衣以外も選択出来ましたーーー!!

ビバ、館内着。

(欲を言えば、女性の館内着もワンピースじゃなくツーピースが良かったなぁ。その方が動きやすいぜ。)

f:id:ringo_co:20180917063259j:plain

子供サイズもありました!

二人とも一番小さいサイズ(確かSS)を着用しています。

しーちゃんは旅行代金の中に含まれているので無料、おーくん(3歳)は別途300円を支払いました。

おーくん似合い過ぎてた。笑

 

ホテル三日月にパジャマは持っていかなくてもヨシ!!

 

温泉はこんな感じ ~展望風呂~

富士見亭の最上階は温泉になっていました!

以下、公式サイトからお借りした写真となります。自分で撮ったら捕まる(;´∀`)

f:id:ringo_co:20180917064621j:plain

内風呂は3種類。

プラス、

f:id:ringo_co:20180917064626j:plain

黄金風呂、プラチナ風呂、がありました!!!

(1億5千万円のお風呂って書かれてたけど…ほかにお金の使い道があ…ゲフンゲフン)

入ってきましたよ!!!

金運アップしたかしら。笑

 

f:id:ringo_co:20180917064712j:plain

露天風呂もまた豪華で!!

眺めもさいこーーーーぅ!!!

…だったのですが、この日強風で(;゚;Д;゚;)

温泉が風にあおられて顔にビッシャビシャかかって中々な状態でした。笑

最上階なので、風も強い!!!

 

f:id:ringo_co:20180917064651j:plain

休憩所、というのかしら。

男女のお風呂の間にあるお休み処。

ここもまた景色が最高でゆったり過ごせる場所でした!!!

 

お風呂は、夕方に一回、朝に二回(1回目私単独、2回目子供2人連れて)で計3回入ってきましたヽ(`∀´)ノ

ついでにお部屋の半露天風呂にも夜1回入ったので、計4回の風呂。

あ、あとスパ棟のお風呂にも翌日1回入ってきたので、正確には計5回の入浴。

入りすぎだぜ。

 

ちなみに、スパ棟のお風呂はこのような感じでした。

f:id:ringo_co:20180917065303j:plain

実際にはもっと暗かったです。

一言で言うと…不思議な空間…。

何テイストなのかがわからなかった(;´∀`)

f:id:ringo_co:20180917065355j:plain

スパ棟の露天風呂がまた種類が豊富で!!

豊富過ぎるくらい豊富でした。

スパ棟の温泉は広くて種類も多くて入りごたえあったけど、やっぱりそれなりに年季が入っていて、そして広すぎて少々の落ち着かなさもあったり。

(水着を着た人:プールに向かう人 も行き交う場所なので余計落ち着かなかった)

 

私は富士見亭の温泉の方が好きでした!!

 

食事はバイキング

 f:id:ringo_co:20180917065552j:plain

夕食・朝食、共にバイキングでした!(お借りした写真です)

 

f:id:ringo_co:20180917065735j:plain

前菜…と呼んでいいのかわからないほど前菜が豪華でした。

f:id:ringo_co:20180917065724j:plain

じゃーん。

f:id:ringo_co:20180917065729j:plain

アワビ。生きてた。

もちろん美味しくいただきました!!!

f:id:ringo_co:20180917065726j:plain

こちらはサザエ!!

おーくんは魚介が大好物。このサザエも「美味しい!」と食べていました。

通かっ!!!

将来酒飲みになりそうな予感。笑

 

f:id:ringo_co:20180917065722j:plain

料理人さんが目の前で調理してくれました。

f:id:ringo_co:20180917065733j:plain

ステーキもあったよ!

f:id:ringo_co:20180917065731j:plain

子供たち大好物のいくらもあったよ!

(エビのお寿司も持ってきたんだけど、早々にエビだけ食べられたの図)

 

f:id:ringo_co:20180917065657j:plain

カニもあったよ!

子供たちカニに夢中だったよ!!!

おーくんの甲殻類大好きっぷりが凄すぎる。(好きなのはわかるんだが…食べ過ぎてアレルギーにならないか心配しているお母ちゃんです)

 

f:id:ringo_co:20180917065709j:plain

子供が一番食いついたのがこれっ!

チョコレート…なんていうんだっけ、こういうの。笑

ほら、あれよ、マシュマロとかチョコに付けて食べるやつ!!!

 

f:id:ringo_co:20180917065655j:plain

ササッ!!!

お姉ちゃん、いい仕事してくれました。笑

 


 

長くなったので、お目当ての『プール編』は明日投稿したいと思います!

遊びごたえ抜群のプールでしたヽ(`∀´)ノ

 

↓プール編投稿しました!!

www.ringo-time.com

 

↓誕生日記念旅行はおーくん1歳のとき以来でした☆

www.ringo-time.com