りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【5歳誕生日】お部屋と王冠の飾りつけ。100均とメルカリを活用しました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

しーちゃんのお誕生日。

今年はお誕生日当日が日曜日ということもあって、土日でお出かけしてきましたヽ(`∀´)ノ

行ってきた場所は、プール大好きなしーちゃんが喜びそうな場所…です。

さて、どこに行ったでしょうか(●´艸`)

旅行記はまた追々まとめようと思います!!

 

お誕生日にはお出掛けするわけだし、家でのお祝いはしなくてよくない??

と『私は』思ったんですけども、『主役は』思わなかったようで。

アレして欲しい、コレして欲しい、というたくさんの具体的なリクエストを頂戴しましたので、どうにかこうにか遂行致しました。

 

そんなわけで。

今日は、しーちゃんの要望をガンガンに受けた『お誕生日の出来事 飾り付け編』です!! 

 

飾り付けのために購入したもの

100均(ダイソー・セリア)

今回もおーくんのときと同様、飾りつけには100均を活用しました!

f:id:ringo_co:20180911011630j:plain

今回飾り付け用として購入してきたのはこちら。(開封後の写真ですみません)

 

f:id:ringo_co:20180911011707j:plain

こちらの『フラワーポンポン』はダイソーで購入。

f:id:ringo_co:20180911011753j:plain

広げるとこんな感じに!

グラデーションがかっていて、とっても華やかです(●´艸`)♡

 

f:id:ringo_co:20180911011837j:plain

こちらの『ミニ花かざりペーパー』はセリアで購入。

こちらはおーくんのお祝い時に使った花飾りの色違いです!

f:id:ringo_co:20180911011908j:plain

広げるとこんな感じ。

縁が丸くカットされているので、一般的な花飾りよりもよりお花っぽい仕上がりになります。

 

f:id:ringo_co:20180911012022j:plain

これは、今回購入したわけじゃなく…確か…おーくんのハーフバースデー辺りの飾りつけのために買ったような記憶が…

こちらも利用しました!!

 

メルカリで購入したもの

今回、100均だけでは賄いきれず、メルカリも活用しました。

それが、こちら。

f:id:ringo_co:20180907214716j:plain

『5』のバルーンなのです。

 

f:id:ringo_co:20180819004801j:plain

ちなみに、こちらがおーくん用にセリアで買った『3』のバルーン。

f:id:ringo_co:20180819004753j:plain

セリアには『3』までしかなかったのですが、コメントにて「ダイソーに5売ってましたよ!」という情報が!!

それはぜひ欲しい!と探してみたものの、あいにく近くのダイソーでは取り扱いがなく…

 

無きゃ無いでいいけど、でもしーちゃん欲しがってるしなぁ…

ってなわけで、困ったときの『メルカリ』で探してみたら、あったんですよ、これが!!!

なんでもあるな、メルカリΣ(;゚ロ゚ノ)ノ!!! 

送料込み300円ならあり!と思い購入した次第です。

(売上金で購入したので実質タダみたいなもんだ!)

 

f:id:ringo_co:20180911012818j:plain

色は本当はピンクゴールドにしたかったんですが選んでいるところをしーちゃんに見つかってしまい、「絶対これっ!!!」と主役御自ら選んだのがこの超ド派手なピンク。

…まぁ、しーちゃんらしいと言えばらしいか。笑

気になる方は『数字 バルーン』で検索してみてくださいねヽ(`∀´)ノ

 

こっそり、私のメルカリ紹介コード載せておきます(●´艸`)笑
『BCZFFU』
もしよければお使いくださいませ。

 

 飾り付けはこんな感じになりました 

100均やメルカリで購入したアイテムを使って飾り付けた結果、こうなりました!!

f:id:ringo_co:20180911014405j:plain

えっ??

おーくんのときとほぼ一緒じゃないかって!??

一緒だよっ!!!

 

「おーくんみたいに飾り付けて欲しい」

というのがしーちゃんの要望だったのです。笑

しーちゃんよりも先におーくんのお誕生日が来るからね(;´∀`)

どうにもこうにも全てが羨ましくなってしまうらしい。笑

 

「おーくんのときみたいに飾り付けしてね!色はピンクにしてね!写真もぜーんぶしーちゃんのに変えてね!!『5』の風船も用意してね!!」

という大変具体的なご依頼を頂いておりましたので、もう全てその通りに致しました。

 

普段から飾っているニトリのフォトフレームの写真は、3枚全てしーちゃんのものに変更。

右から

・産まれた日の写真

・1歳の誕生日の写真

・2歳の誕生日の写真

複数枚現像した写真の中からしーちゃんに選んでもらいました!

2Lサイズの写真用紙を家に常にストックしているので、自宅プリンターでの現像しています。(写真用紙はダイソーで売ってます!)

 

f:id:ringo_co:20180819003502j:plain

ちなみに、こちらがおーくんのときの飾りつけ。

どうですか、このデジャブ感。

というか、恐らく今後毎年このスタイルになると思うので、毎年もれなくデジャブ感を味わえると思います。笑
 

いいんです、なんとなーくそれっぽくなれば。

写真変えるだけでも雰囲気変わるもんさ!!

 

レターバナーはこちらを愛用してます。
これ使うだけでオシャレっぽく見えるから不思議。

 

↓おーくん誕生日の飾りつけ詳細

www.ringo-time.com

 

もう一つ用意したもの

飾り付けの他に、もう一つ用意したもの。

f:id:ringo_co:20180911014715j:plain

セリアで購入してきた、『パールビーズ』と『フラワーリボン』。

これを何に使ったのかというと…

f:id:ringo_co:20180911014751j:plain

じゃん!!!

ピンクの王冠の飾りつけに使ったのでしたヽ(`∀´)ノ

 

去年、ピンクの王冠(飾り付け無し)を渡したところ、「ここに何か付けて欲しかった…」とクレームをいただきまして。笑

え、あ、そここだわっちゃう??的な。

 

お母ちゃん、ちゃんと覚えていましたよ。

ご要望通りちゃんと付けましたよ。

約束は果たしましたよ。

 

↓王冠の作り方はこちらにまとめています!!

www.ringo-time.com

 

しーちゃんの反応

以上の飾りつけを、金曜日の日中、しーちゃんが幼稚園に行っている間に行いました。

幼稚園から帰ってきたしーちゃんの喜ぶ顔見たさに、そのリアクションを想像してはそれを活力に、おーくんの「お手伝いしましょうか攻撃」を必死でかわしながら猛スピードで仕上げました。

 

肝心のしーちゃんの反応はというと

「わぁ~♡ステキ~♡ママ、これ一人でやってくれたの~♡ステキステキ~♡」

と、こちらが望んだ通りの可愛らしいリアクションをしてくれちゃって(●´艸`)

もう、カワイイやつめ!!!

 

いちばーん王冠に食いついていました(●´З`●)

カワイイを連呼し、頭にかぶり、鏡の前に走り、ポージングをしながら「お姫様みたい~♡」と。

女子だなぁ。

おーくんの反応とは雲泥の差だよ!笑

 

おーくんのときとは違い、お家でガッツリとしたパーティーまではしなかったものの、しーちゃんは喜んでくれたし、飾りを背景に記念撮影も出来たし。

飾りつけた甲斐がありました!!

 

お家での出来事(パーティーというほどではないけど)はまた別途まとめようと思います。

とにもかくにも、しーちゃんが喜んでくれてよかったーーーヽ(`∀´)ノ

 

↓去年、4歳のお誕生日のお祝いにはディズニーランドへ行きました! 

www.ringo-time.com