りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

ハロウィンの飾りつけ、子供に任せたらテンヤワンヤなことになりました。


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

もうすぐハロウィン!

「幼稚園で仮装するわけじゃないし、やらなきゃだめ~?」

なんて先月末の時点では思っていたというのに、流されやすい人間代表のワタクシ、世間の『ハロウィンだぜ、ウェイウェイ』なムードに『ウェイウェイ』と流されまくり、気が付けば

 

ちょっとバッグ作ってみたり、

www.ringo-time.com

 

ちょっとはなちゃんのお洋服買ってみたり、 

www.ringo-time.com

 

ちょっとお弁当でハロウィン押し付けてみたり。 

  

なんやかんやで楽しみにしちゃっている次第です。笑

 

今年は、日曜日にお友達のお家でのハロウィンパーティーにご招待いただいているので、しーちゃんはキキ、おーくんは…おーくんのままで参加してこようと思っています。

おーくん、仮装キライでね('A`)
おーくん、っていうゆるキャラに変身ってことで。笑

 

土曜日に、余力があれば自宅でもハロウィンパーティーやってみようかな。

パーティーって程は頑張らないとは思うけど(;´∀`)

 

そんなこんなで。

もうすぐハロウィン!!

子供たちも楽しみにしてます♡

 

今年のハロウィン飾り付けは子供にまかせてみた

ハロウィンの飾りつけ。

毎年、なんとなーくは飾り付けていたのですが、今年はなんだか子供たちがワクワクしていて「ハロウィンの飾りを折り紙で作らなきゃ!!」と浮足立っていたので、「飾り作ったら壁に貼ってっていいからね~」とだけ告げて、丸投げしてみました。

 

その結果…

f:id:ringo_co:20181023152300j:plain

どうしよう…。笑

しっちゃかめっちゃかにも程がある( ;∀;)!!

 

ニトリのフォトフレームの写真は、過去のハロウィンで撮影した写真に入れ替えてみました。(ここだけ私担当)

それ以外は子供任せ。

いやーー、どうしよう。笑

 

しーちゃん作のオバケ。

f:id:ringo_co:20181023152341j:plain

憎めないフェイス。笑

4匹いますが、全部顔が違うというオリジナリティ。天才か。(←とりあえず褒めておく)

 

おーくん作の飾り。

f:id:ringo_co:20181023152441j:plain

『折り紙を三角に折って端をハサミで切ると四角が出来る』というのを、自分で発見したおーくん。天才か。

f:id:ringo_co:20181023152504j:plain

よほど面白かったのか、そして、発見出来たことが誇らしかったのか、ご覧の通り量産しちゃって。笑

そして、自分でペタペタ。

 

「じぇーんぶ大事なの!捨てちゃダメ!!飾ったままにして!!」

とのことなので、ワタクシ触れることすら出来ません。 

でもまぁ、嬉しそうなのでこのままにしておきましょう。笑

 

せめて、色がハロウィン色で統一されていればなぁ…

と思ったりもするけど、まぁ、この色で作りたかったのなら仕方がない。

 

同じようなものをしーちゃんが作るとこうなります。

f:id:ringo_co:20181023152637j:plain

なるほど、ちょっと高度になっている。

 

 

おーくん作のリボン。

f:id:ringo_co:20181023152651j:plain

折り紙を適当に折って適当に切ってたらリボンっぽくなったようで、「ママ!これもう一回作りたい!作り方教えて!」って…

作ったのおーくんなのにぃぃーーヽ(´o`;

作り方わからない、っていったら泣かれちゃって。

えぇーーー、困るぅぅーーー。

 

こんな感じで、最近のおーくんは『折り紙 × ハサミ』な遊びに大変夢中です。

はてさて、このハロウィン飾り。

パーティー当日までに、どのような変貌を遂げているでしょうか。

 

壁、折り紙で埋め尽くされそうだぜ。

まぁ、楽しんでちょうだいな(●´艸`)笑

  

 ↓歴代ハロウィン見返してみたら、懐かしさでいっぱいになりました。
イベント楽しむのも、いいもんですね(●´艸`)

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

コメントのお返事遅くなってしまいすみませんー!!
もう少々お待ちくださいませ♡