りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天スーパーセール購入記録 -2023年3月-【その2】 ~ひじき、キッチンツール、車用フロアマット、息子の服、本~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

お買い物、楽しんでますかぁぁーーーヽ(`∀´)ノ?

りんご吹き出し

何を次回に回す???

『何を今買わないか』を吟味するという、お前どんだけ買うものあるんだよ!な状態からスタートした今回の楽天スーパーセール。

どうにかこうにか1店舗オーバーで抑えられました!(←それでもオーバーランしているやつ)

 

今月多分後半にももう一回買い回りあるはず!!

今回見送ったものは次回に回そう。

 

というわけで早速。

前回投稿したものの続きから投稿したいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓前回のお買い物記録

www.ringo-time.com

 

楽天スーパーセールで購入したもの ~その2~

【7】

大好物のひじき♡♡

スーパーセール価格でいつもよりお安くなっていました!!

国産のひじきなので安心して使えます(●´艸`)♡♡

今後もリピし続けたい一品!!

とっても美味しいのでめちゃオススメですヽ(`∀´)ノ

 

【8】

キッチンツール3点セットを購入致しました。

いやはや、聞いてくだされ。

フライ返しが折れまして( ;∀;)

私、ゴリラだったのかな('ω')?

 

1人暮らしを始めた当初から使っていたので、かれこれもう22年くらいですか。

だいぶ劣化していたんでしょうね。汗

長らくお世話になりました。

で、二代目のフライ返しを買おうと無印に行ってみたのですが(確か折れたフライ返しも無印で買ったような記憶…違うかも…)、あまり好みではなくて…( ;∀;)

なんか硬い…

色々検索して行く中で、これ良さげかも??と思ったのが、今回購入したtowerのフライ返しなのです。

フライ返しだけAmazonで単品で買おうかなとも思ったのですが、お玉や菜箸トングなるものもすっごく使いやすそうで…(●´艸`)♡♡

先端が浮く仕様になっているのが素晴らしい!!

せっかくの機会なので3点セットで買ってみることにしましたーーヽ(`∀´)ノ

使うのが楽しみ♡♡

早く届けーーー!!

 

【9】

我が愛しのシエンタちゃんがもう間もなく到着するようですっ!!

そのシエンタちゃん用のフロアマットを購入しましたーーヽ(`∀´)ノ

少しでもお安くしたくてあれこれ見てたら、フロアマットはオプションで買うよりも楽天で買った方がお得だなと。

自分で装着する手間はあるものの、まぁ、それは夫にお願いするし。←笑

デザインも自分で選べる上に、ラゲッジマットも付いてくるようです♡

着々とシエンタちゃんをお招きする準備が進んでるー!楽しみー!!

(でも今の車とお別れするのはめちゃくちゃ寂しい…(;O;)泣)

 

【10】

 

RakutenFashionにて、おーくんの春服を。

楽天DEAL対象で20%ポイント還元(●´艸`)

元々買おうと思っていたものなだけに嬉しいーー!!

ちなみに、どちらもリピアイテムです!

今回は130サイズで購入しました。

にょきにょき伸びております。現在126.5cm。

今回買ったお洋服も、次の春には小さくなっているんだろうなぁ…(遠い目)

 

【11】

1万円以上の購入で使える200円OFFクーポン券(ダイアモンド会員なので貰えたっ!イェイ!!)も使えるし、1万円以上買うとポイントが10倍になるキャンペーンもあったしで、どうせ買うなら大量に買おうぜ!ってことでいつもの如く本大量買いです。笑

 

楽天DEAL対象になっていたこの本。

ごめん、私が読んでみたかった。笑

しーちゃんも多分好き系の本だと思う♡♡

これは私の本です!

ガクサン①を持っていて、続きも買おうと思ったら長らく売り切れが続いていて(;O;)

やっと入荷したーー!!でポチッ。

③も買おうと思ったら、そっちはまたもや売り切れです…泣

再入荷を待とう…

雑誌を購入。

夢中になる本133冊が非常に気になる!!

 

しーちゃん用の漢字ドリル。

しーちゃんと話し合いの末、次の漢検は見送ることに致しました。

(始め「次も受けたい!」と言っていたのですが、物理的にムリだと思う…と伝えました。最近自分でも無理だなと思い始めた模様。うん、無理は禁物。辞めとこうぜ。おーくんは受ける予定!)

でも、ちょこっと先取りというか、やんわり漢字をやっておいて損はないと思うわけ。

今、となえてかく漢字練習ノートには取り組んでいたのですが、正直これだけでは覚えられないので追加のもう一冊。

この二つに取り組んで5年の漢字のサラッとした先取りは終了して、6年に進みたいと思っております。

つくづく思う…ちょっと無理してでも3年の間に6年の漢字まで終わらせればよかった…(;O;)

こちらはしーちゃんの本。

同じシリーズの『物語文』を買ってみたら子どもにも分かりやすい内容で良かったので、説明文の方も買ってみることにしました!

↑コレ。

国語、最近ちょっと波があるのでヽ(´o`;

ちょっとでも安定して解けるようになるといいな~という母の願いが存分に詰まっております。笑

 

しーちゃん用の本。

実験対決はご褒美位置づけ(ポイント貯まったら交換)です。

コツコツ買い続けてきた実験対決、やっと36巻まで来たーー(;O;)

現在43巻まで出ているようなので、ゴールまであと少し!!

 


 

以上、今回は11店舗でのお買い物となりましたー!

上履きも欲しかったし、おーくん用の七田式小学生プリントも欲しかったし、お手拭きやつくねも欲しかったのだけど…

それは次回!!

次回に買うぞぉぉーーー!!

 

あ、ちなみに余談ですが。

七田式プリント、4月3日に値上げするそうです。泣

幼児プリントに取り組んでみようかしら?なんて考えていた方は早めの購入が良さそうですよーー!

幼児さんに、めちゃめちゃオススメできる教材ですヽ(`∀´)ノ♡

これは取り組んで本当に良かった。

おーくん用の小学生プリントは次回必ず購入しよう。ウムッ。

って、3月後半の買い回り無かったら詰むな…('A`)
開催してくれーー!頼むーー!!

 

ではでは。

りんご吹き出し

楽天スーパーセールお買い物記録でした~!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村