りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2024年5月-【その1】 ~いつもの食品・いつもの日用品~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天お買い物マラソン、始まりましたーー!!

5月3回目のお買い物マラソンはさすがにスルーしたので(3回目があるなら事前に教えてほしかった( ;∀;))、個人的には待ちに待ったお買い物マラソン、です。笑

1回飛ばすだけで必要なものが結構出てくるヽ(´o`;

 

というわけで、早速!

今回のお買い物マラソンで購入したものの記録ですヽ(`∀´)ノ

 

↓4月のお買い物記録

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの 

【1】

いつものお米をポチッと。

1袋は真空パックにして注文しました。

次の買い回りでまた10㎏購入して、真空パックにした1袋は予備として保管という計画です(ΦωΦ)フフフ…

なんせ、最近米の消費が増えて、うっかり足りなくなることが増えたもんでね。

予備大事。

 

【2】

いつものお茶~!!

静岡旅行したときに、せっかくだし自分へのお土産に緑茶買って帰ろうかな…とも思ったのだけど。

りんご吹き出し

私にはさつまの風があるじゃない!!

と思いとどまりましたわよ。

このお茶よりもコスパ良く美味しいお茶が飲めると思えなかったもので(;´∀`)

ずーっとリピしてる、大好きな緑茶です♡

 

【3】

こちらのお茶もずっとリピしております。

わが家の冷茶はこのハトムギ茶一択。

苦みが無くてとても美味しい♡♡

LINEのお友達登録をしているとお得なクーポンが送られてくるのですが、今回は2点購入で20%OFFクーポンを使って買うことが出来ました(●´艸`)

 

【4】

どうもどうも、晩酌がやめられない星人でございます。

毎日500ml1本という制限を設けて飲んでおります。

これ、賞味期限が7月までということもあってめちゃ安かったーーヽ(`∀´)ノウヒョー♡

余裕で飲み切るのでポチッとしました。笑

 

【5】

そのつまみもポチッと。笑

ようは『たくわん』なんですけども、つまみにちょうどよくて~(●´艸`)

ニオイは結構あるので、その点だけ要注意です。

(おーくんはクサイって言うのでおーくんの前では食べないようにしている。都会っ子って漬物あんま食べないよね。食えーーー!!)

 

【6】

何度もリピしている私用の歯ブラシ。

タフト24、めちゃ好きです(●´艸`)

硬さミディアムを延々とリピしております。

 


 

以上、現時点で6店舗。

余裕で完走してしまいそうなので、以後買うものは『何を今回買って、何を次回に回すのか』を吟味品がら買いたいと思います!!

 

余談ですが…

母の日のプレゼント、母のもとへ無事に届いたようです。

毎年買ってるカーネーション、今年もカワイイ色でした(●´艸`)

「食べ物の方がよい?」と聞いてみたのだけど、来年もカーネーションがよいとのことだったので、来年もまたリピしたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

にしても、この「花が届いたよ」の連絡…

5ヶ月ぶりのLINEだったんですけど…笑

皆さん、自分の母親とどのくらいの頻度で連絡とってるものなんでしょう??

うちの母、あまりにドライじゃない!??笑

私も最初はこまめに孫の様子とか教えていたんだけど、あまりに連絡ないから最近ではこちらから送ることも減っちゃったヽ(´o`;

もはや、母から連絡あると「誰か死んだか!?」って思っちゃうレベルよ。

年1のこのカーネーションは連絡を取り合うきっかけにもなっております。笑

ありがとう、カーネーション。

 

そうそう。

自分用にお試しで購入したリンツのチョコも、無事に(←?)全て完食致しました!

もう無いのが悲しすぎる…(;O;)

ほんとに美味しかった!!!!

まだギフト選んでない方に、超絶オススメ。

自分用にまた買いたい(;O;)

↓リンドール以外のチョコもすごく美味しかった!!毎日ワクワクしながら食べました(●´З`●)

www.ringo-time.com

 

ではでは。

そんなこんなで!

りんご吹き出し

お買い物楽しんでいきましょー!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村