りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天スーパーセール購入記録 -2023年3月-【その1】 と、ふるさと納税ポチレポ ~大量の銀鮭~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

さぁさぁ!やってきましたぞ!!

楽天スーパーセェェーーール!!!

読者企画にて、私と同じく楽天大好きマンがたくさんいることがわかりましたのでね。

遠慮なくテンションあげあげでいきたいと思いますっ!!フゥ~!!

 

2月の買い回りは1回しかなかったので。

今回は『如何にオーバーランしないか』が目標なのでございます。笑

 

というわけで早速。

楽天スーパーセールで購入したものの記録です!

 

↓2月のお買い物記録

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

楽天スーパーセールで購入したもの ~その1~

【1】

いつものハトムギ茶。

開始4時間限定、1500円以上で20%OFFクーポンが出ていたーヽ(`∀´)ノ

お得に買えて嬉しいです♡♡

 

【2】

お米を購入。無洗米LOVE。

700円OFFクーポンに加え、今だけ5%増量中とのことで(●´艸`)

少しでも量が多い方がいいですからね、えぇ。

お得に買えて嬉しいです♡♡

(息子の米の消費量がマシマシになってきているので、本当にありがたい)

 

【3】

いつもの雑穀米。

毎回スーパーセールのタイミングでまとめ買いをしています!

この雑穀米は長年リピしているんですけども、少しずーつ量が減っていて今は一袋400gなんですよね(´·ω·`)ショボン…

昔は500gだったのになぁ…

このご時世なので仕方がないとはいえ、前回4袋分買って3ヶ月ギリ…みたいな状況だったので、今回は5袋分購入することにしました。

(前だったら4袋あれば3ヶ月充分もったんだけどなぁ…)

 

【4】

いつものお茶(●´艸`)♡♡

だーーーいすきです♡

他で、この価格でこのクオリティのお茶に出会ったことが無い。

ホワイトデー限定パッケージだとミニチョコ付きだったので、そちらを購入しました!

前回バレンタインパッケージのお茶を購入し札幌のじいじに一袋あげたのですが、渡す用の袋もついてきたし包装紙に包まれていたしで、ちょっとしたプレゼントやお返しにもピッタリだと思います!!

ホワイトデー限定パッケージ、オススメですよ(●´艸`)♡♡

 

【5】

 

TIRTIRのクッションファンデとコンシーラーを購入しました!

クッションファンデはリピ買いです(●´艸`)

とっても気に入りました♡♡

前回スーパーセールで買った後に、「安くなったら買い足そう」と通常の買い回りでもチェックをしていたのですが中々ここまでの価格にはならなくて。汗

16%OFF+ミニクッションファンデが付くのはスーパーセールだけかもです!

りんご吹き出し

クッションファンデがこんなに肌に合うのならコンシーラーもいい感じなのでは?

という思いの元、お安くなっていたコンシーラーも買ってみることにしました!

購入金額に応じた割引クーポンも出ていたので、気になる方は要チェックです!!

 

【6】

今年の1月に、Twitterで見かけたはてなブロガーのイクオさんが投稿していた福袋の記事に目が釘付けになってしまって。

りんご吹き出し

これは…めちゃめちゃお得過ぎる…!!

で、速攻真似して買っちゃったという。←

こういうときの行動は我ながらめちゃ早いのです。笑

イクオさん、何も連絡せず真似っこしてしまってすみません…勢いで買ってしまいました…(;´∀`)

(ブログにその福袋のレビュー記事を書こうと思ったものの、もう完売しているし…と投稿を見送り。また来年福袋の発売が近くなったら記事にしようかなと考えています!)

 

で、その福袋の中に入っていたこのバリ勝男クンにめーーっちゃハマってしまって(* ˊᵕˋㅅ)♡

美味しい~!!!

最初は

こちらの1,000円ポッキリの方を買おうかなとも思ったのですが、6個で1000円と30個で3,510円だったら、圧倒的に30個の方がお得じゃない!??

ってことで、思い切って30個入り買っちゃうことにしましたー!

今度、ママ友と飲み会をする予定をしていたので、そのときにお節介おばさんの如く

りんご吹き出し

これ!美味しいからに食べてみて!酒めーっちゃすすむから!!

と配ってこようと思います。笑

今回は買いませんでしたが、こちらの柿の種も非常に好みな味わいでした。

辛くないので子どものおやつにもピッタリ…だと思ったのですが、あまりに好みだったので私が一人でこっそり食べています。笑

あと一袋で無くなっちゃう(;O;)ピエン

 

ふるさと納税ポチレポ ~銀鮭大量だーー!~

2月の買い回りで申し込んだふるさと納税。

なんとタイミングが悪いことに、私が実家へ帰っている間に届きまして。汗

なぜぇー!このタイミングで届くぅー!家なんて滅多にあけないのにぃー!!基本は家にいるのにぃーー!!

りんご吹き出し

ぬぉー!写真が撮れないーー!私の代わりに写真撮っておいてーー!!

と夫にLINEで頼んだところ、

ばばーん。

スマホで撮っちゃった…( ;∀;)

iPhoneならまだしも、我らのスマホは古いAndroidスマホ。写り悪いのよー(;O;)

りんご吹き出し

私が写真撮ってといったらブログ用なんだから一眼で撮って欲しいに決まってるじゃないか!

パパ吹き出し

んなもん、わかるかっ!!

ということで、少々写りの悪い写真ですが、雰囲気伝わったら幸いです。

(ウウ…写りが悪い…(;O;)泣)

こんな感じで箱にドヒャッと大量に入っていてビビったそうです。

実家から帰宅後に枚数を数えてみたところ42枚入っていました!!

2.8㎏、恐るべし。

 

この鮭を大きめのジップロックに入れまして、冷凍庫にて保管しております。

ラップで包まずとも一切れ一切れがバラバラに凍結されていたので、届いたあとの作業がとっても楽でした♡♡

(夫にはとりあえず届いたビニールのまま冷凍庫に入れてもらい、ジップロックへ分けたりするのは私が後日行いました)

 

さて、肝心のお味ですが。

とーっても美味しいですヽ(`∀´)ノ

ちょうどよい塩加減。

一枚一枚が少々薄めではあるのですが、その分早く火が通るし、使い勝手も良いように感じています。

厚めの鮭が欲しい人ならコストコの方が良いと思うけど(●´З`●)

日常使いがしやすいのはこっちの方かな。(欲を言うならその中間がベストだとは思う。笑)

 

レンジで加熱するのも薄いので火が通りやすく、おにぎりの具にちょっと使いたいときなどにピッタリ!

Cpicon 時短&洗い物無し!鮭のレンジ焼き お弁当 by Elly’s

↑1枚だけ欲しい!なんてときにはこの方法でやってます。蒸し焼きっぽい仕上がりになります!宿泊宿の朝食バイキングで出てくる鮭の仕上がりっぽい感じ。伝わりますでしょうか。

この間は冷凍のままこのやり方で挑戦してみたのですが、2分ちょっとの過熱で火が通っていました♡♡(お使いのレンジによって仕上がり具合差があると思います)

サッとレンジで加熱してほぐして鮭チャーハンにするとか、ただ焼き鮭にして出す以外にも色々と使えそうです♡♡

私のお昼ごはんにもしてます(●´艸`)

 

子ども達も私も、もちろん夫も、鮭がだーーい好きなので♡

この量があっても間違いなく食べきれる!!

満足度の高いふるさと納税の返礼品でした(●´З`●)

ご参考までに!

 


 

こんな感じで、今のところは6店舗。

いやー、やばいなー。

このままだとオーバーランが過ぎるなーー( ;∀;)

何を後回しにするべきか…よくよく考えねば…

 

ではでは。

りんご吹き出し

お買い物楽しんでいきましょ~!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村