りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ふるさと納税】リピ決定!熊本県氷川町『カット済み・小分けパックの鶏肉』が使いやすくて美味しかった!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ちょっと小ネタ的な投稿ですみません。

注文していたふるさと納税が届いたのですが…

すっごく良かったんです…!!!

りんご吹き出し

これはぜひ、オススメしたい…!!!

ということで、今日はふるさと納税をオススメするだけの投稿ですヽ(`∀´)ノ笑

 

熊本県氷川町のカット済・小分けパック鶏肉がすごくよかった!

今回頼んだのはこちら。

熊本県氷川町の鶏肉です。

 

3.25㎏もあって。

しかもカット済みで。

しかも250gずつの小分けパックだと!??

りんご吹き出し

え、めちゃ使いやすそう。めちゃいいじゃん。

ということで、冷蔵庫も買い替えて容量も増えたことですし(●´艸`)

今まで敬遠していたお肉も試してみましょうかね、ということで注文したのが5月25日のこと。

約1ヶ月後の先日、冷凍品で届きました!!

 

もう、ワクワクしかない。

 

じゃーーーん。

こんなに入ってたーーーヽ(`∀´)ノ

約250g×13パック。

計3.25㎏です!めちゃたくさーーん!!

 

何がいいって、250gずつの小分けになっているところが本当に最高。

めちゃ便利。最高過ぎる。

使いたい量だけ解凍できちゃう。

わが家の場合は4人分なので、メインとして使う場合は一度に2パック解凍する感じでしょうか(●´艸`)

煮物に使うときなどは1パックで充分そうです。

250gずつっていうのがまた、絶妙な分量だと感じました。

 

圧縮されているので、冷凍庫内に入れやすいのもまた良し。

ちゃんと収まりました!!

冷蔵庫を買い替えて良かったと思わざるを得ない…

 

カット済みなのもまた便利で、親子丼を作ったときにはそのままドーンと袋から鍋に入れちゃいました(●´艸`)

多少カットの大きさにばらつきがあるなぁとは感じましたが、そのあたりはご愛敬ということで。笑

(でも、あまりにも大きいものは火の通り具合を考えカットしました。ハサミでチョキッとすればラクチン(●´艸`))

 

さてさて。

肝心のお味です。

りんご吹き出し
お、美味しい…!!

臭みがなくてすごく美味しかったです!!

質の悪い鶏肉だと嫌な臭いあったりしますもんね…

臭みがない鶏肉、本当に嬉しい!ありがたい!!

 

絶対リピする!リピ決定ですヽ(`∀´)ノ

すごくオススメできるふるさと納税の返礼品でした♡♡

 

(簡単投稿で失礼しました~)

 

おすすめの関連記事です! 

冷蔵庫を今年の1月に買い替えたんですけども、何一つ前の冷蔵庫に未練はないし、何一つ後悔しておりません。本当に買い替えて良かった!!

縦型洗濯機→ドラム式に関しては、たまに縦型が恋しくなる瞬間もあるのですが、冷蔵庫に関しては皆無。

買い替えてよかったーー(;O;)♡

おかげで、安心してお肉のふるさと納税も頼めます♡♡

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村