りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年2月-【その1】 と、ふるさと納税ポチレポ。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

1月下旬の買いまわりから時間が全然経ってないけど。笑

またまた始まりました!

楽天お買い物マラソーーーーン🏃🏃

読者プレゼント企画のメッセージで楽天好きがたくさんいることが判明!

こんなにお仲間がいらっしゃるのなら、今までにも増して意気揚々と記録出来ますねヽ(`∀´)ノナカマー♪♪笑

 

というわけで早速。

お買い物マラソンで買ったものの記録をしていきたいと思います!!

 

↓1月のお買い物記録

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの 

【1】

大人用マスク。

前回売り切れで買えなかったライラックアッシュが復活してたーヽ(`∀´)ノ

やっぱりこの色が一番好きです(●´艸`)

というわけで、今回もマスクを購入致しました!

これでしばらく買わなくてヨシッ。

 

【2】

子ども用のマスクも購入です。

いつも買っているお店がほぼ全カラー売り切れていたので(←なぜ)、今回はこちらのお店で注文しました。

(子ども用はサイズ14.5cmを愛用しています)

なんかもう、マスク代もほんとバカにならないですよねヽ(´o`;

子ども達、特におーくんは、ちょーっと使っただけでもポイポイ捨てるし…

子ども用のマスクの消費、本当に激しいです…

パパ吹き出し

マスク代、所得控除の対象にならないもんかね

ねぇ~。思うよねぇ~('A`)

今年の夏ごろにはマスクをしない生活になっているのかしら…どうでしょうか。

(完全に取るのもちょっと怖い気もするのだけど)

 

【3】

最近、ドライマンゴーに少々ハマりつつありまして(●´艸`)

りんご吹き出し

冷凍マンゴーが好きなら、干からびたやつも好きなんじゃ?

という安直な考えのもと食べてみたら、おぉ!美味いではないか!!

なんとなくそれまで「美味しくなさそう」って思っちゃってたのです(;´∀`)

見た目に惑わされちゃいかんね。

干からびたやつ、なんて言い方しちゃいかん。笑

で、早速楽天でも買ってみたという。

なんとなーくこのお店が気になりポチッとしてみました♡

『無添加』という響きに弱いです。笑

↓今も時折アイス感覚で食べてます。大好き(●´艸`)

www.ringo-time.com

 

【4】

いつものお茶🍵

パッケージがなんと!バレンタイン仕様に!!

ピンクだーーヽ(`∀´)ノ

しかも、バレンタイン用の個包装もお願い出来るみたいです!

じいじのバレンタインのチョコにこのお茶も付けようかな(●´艸`)

1つは私用、1つは夫の実家用、としたいと思います♡

とーっても大好きなお茶なのでおすそ分け♡

 

【5】

今回もふるさと納税しますっ!

これ、めちゃめちゃ気になっちゃって。

冷凍庫の空き容量を確認してみたら…いけ…そうだね。よし、いこう!!

子ども達、鮭が大好物なのです。絶対喜ぶー!!

2.8㎏ってどのくらいだろう…と思いイメージしてみたのですが、コストコで売っている銀鮭が大体1.5㎏前後らしく、あれ2つ分よりちょっと少ないくらい…と考えたら

りんご吹き出し

大丈夫、うちなら消費出来る!

という気持ちになりました。笑

口コミを見てみたところ45切れ前後入っているようです!

届いたら8切れほど冷蔵庫に移して、その週は焼鮭と鮭の唐揚げとで楽しみたいと今から計画中(●´艸`)

塩鮭は下味付けなくてもそのまま料理に使えるので色々重宝します♡

【鮭の唐揚げ(甘酢あん):鮭をぶつ切りにして片栗粉をまぶして揚げ焼きて取り出す。一口大に切ってチンしたジャガイモも軽くフライパンで軽く焼いて取り出した鮭もフライパンに戻して軽く炒めて、砂糖・醤油・酢・少量の水を合わせた調味料をフライパンに回し入れて最後に水溶き片栗粉でとろみ付けて完成!大体いつもこんな感じで作ってます^^】

しーちゃんの塾前飯としておにぎりも今後必要になってくるし、鮭があって困ることはない!!

とーーっても楽しみです♡

 

ふるさと納税ポチレポ ~今だけお得価格になってます!~

先月頼んだふるさと納税。

泣いてもいいですか…

私頼んだときは1万円だったのに、今だけ9000円ですって(;O;)!!

くぅ…1ヶ月待てばよかったか…

こーーんなにたくさん入っていました!!

しかもっ!!

りんご吹き出し

デカッ!!!

こんな大きなむきエビ、スーパーでは見かけません!本当に大きい!

食べ応え抜群ですヽ(`∀´)ノ

背ワタも処理済みなので手間も一切なし。

チャックは付いていなかったのでジップロックに移し替えて使っていますが、使いたいときに使いたい分だけ使えて本当に便利です♡♡

しーちゃんはエビマヨが大好物なのですが、このエビはぷりっぷりですごく美味しかったみたい(●´艸`)

【母から聞いたエビマヨのレシピ:エビに片栗粉まぶして揚げ焼きにして、マヨと練乳と少量のケチャップを合わせたソースと和えるだけ。めちゃ簡単なのに超美味しい!】

今なら9000円で申し込めますので、エビ好きさん要チェックですよーーー!!!

(私も9000円で頼みたかった…グスン…)

 


 

以上、現時点では5店舗となっております。

とりあえず本は買う予定。

その他にも引き続きちょこちょこと物色していきたいと思います♡♡

 

全然買い回りとは関係のない話になりますが、プレゼント企画の締め切りは本日お昼の12時までとなっておりますっ!

「あとで応募しよ~♪」と思っていた方はお早めに(●´З`●)♡

www.ringo-time.com

 

ではでは。

りんご吹き出し

お買い物楽しんでいきましょ~♪ 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村