りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2021年7月2回目-【その2】~誕生日プレゼントを買いました!と、オリンピック話少々~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

オリンピックが(本当に)始まりましたね。

しーちゃんが生まれる前日に招致が決まり、その興奮が陣痛に繋がったと思っている私。

本当に本当に楽しみにしていたのですよ。

りんご吹き出し

産まれてくる子が小学生になる年にオリンピックがある!!

子どもと一緒にオリンピックを見る日をすごくすごく楽しみにしていたのです。

↓記事にもしてた。懐かしや。

-39w3d- 妊婦健診 【13回目】 と、週末の出来事 - りんごの時間。

 

そんなことを思い出しながら開会式を見ていたら、なんだか哀しくなってきちゃって(;O;)

もっとお祭り騒ぎしたかったな…

純粋な気持ちで楽しみにしたかったな…

自国開催なのに見にも行けず…

子ども達に、果たして自国開催されたという思い出が残るのだろうか…

色々考えていたらショーンボリですわ。

 

開会式の内容に関しても、リオの閉会式の演出がとにもかくにも素晴らしかったし鳥肌ものだったので、あの興奮を覚えているだけについ比べてしまったり。

好みの問題だとは思うけど…よくわからない…と感じる部分が私には多かった。

現場にいる方やアスリートの方は悪くないのです。その上にいる人たちがね…

(ドタバタ劇にはもううんざり。MIKKOさん案が見たかった…泣)

 

わが子達よ、政治には興味を持とう!!

だめだ、このままじゃだめだ!!!

なーんてことを思った開会式でございました。

尚、子ども達はどうにかこうにか聖火がつくまで起きようと頑張っていたのですが、バッハさんの話の途中で力尽きました。(あまりに話長すぎた…)

 

とはいえ。

なんやかんや色々ありながらも開催されたオリンピックです。

せっかくなので、アスリートの皆さんの頑張りはテレビ越しに応援していきたいと思っています。

「始まってしまえば楽しむでしょ?ほらね?」とお偉い方々に思われたくないという思いが邪魔してしまうことにモヤモヤしてしまう…。子ども達はそういう邪な感情抜きに素直にスポーツ観戦を楽しんで欲しい。
 

さてさて。

(前置きが長すぎてごめんなさい。汗)

もう一つのお祭りの話題でございます。

やたらと頻繁にあるレア感ゼロの方のお祭りね。笑

 

では、早速。

前回の続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓前回の購入記録。
釣りスピリッツ、案の定おーくんハマりました!!大人がやっても楽しい!!
この投稿の後、なんやかんやでしーちゃんもマイクラの操作に慣れてきたらしく攻略本で調べながら楽しく遊んでいます。子どもの順応性すごい…

www.ringo-time.com

  

お買い物マラソンで買ったもの ~その2~

 【6】 

おーくん6歳の誕生日プレゼントを購入です!

おーくんのリクエストにより、恐竜のLaQにしましたヽ(`∀´)ノ

今買うとサメがおまけで付いてくる アーンド 8/1までショップポイントも10倍。

魅力的っ!!

でも、おーくんの気持ち変わっていないかしら…

りんご吹き出し

どう?

おーくん吹き出し

欲しい!

りんご吹き出し

よし、買おう!!

LaQに決定じゃぁぁーーー!!!

尚、『お誕生日前に貰えるなら欲しい』とのことでしたので、8月になったら渡そうかな~なんて思っています(●´艸`)

せっかくなら夏休み中めいっぱい遊べた方がいいでしょ!ってことで。

対象年齢7歳~なので、作れるかな…?というのがちょっと不安ではありますが…。

LaQに少しは慣れてきているとは思うので、大丈夫だと信じましょう!!

 

【7】 

 

お誕生日がもうすぐなのでね。

身長計ウォールステッカーの葉っぱを買い足しました!

SサイズとMサイズと購入しました。

小学生以降はMサイズで記録してみようかな、なんて(●´艸`)

過去に貼った葉っぱで剥がれそうなところもあったので、そこも貼りなおそうと思っています。 

たくさん買ったからもうこの先しばらく買わなくていいぞ!!笑 

↓段々増えてきているのが嬉しいヽ(`∀´)ノ

www.ringo-time.com

 

【8】

 

おーくんの靴下を購入しました!

足が大きくなっちゃって、履ける靴下が激減してしまった…( ;∀;)

今はサンダルを履くことが多いけども、多少は用意しておかねば。

19-21cmを購入しましたが、ピッタリでした。

え…怖い…そんなに大きいの、もう…

カラフルでとても可愛い靴下でした♡♡

次の買いまわりでもう3足分買い足したいと思います!

 

【9】 

いつものお水。

炭酸水を買うかで迷ったけど…お外に持ち歩くなら水の方が向いているんですよね。

ぬるくなっても飲めるから。ぬるい炭酸水は辛いもの(;´∀`)笑 

というわけで、今回はお水にしました~!!

 

【10】 

寝具を買い替えますっ!!!

この記事を書いてからもう10ヶ月くらい経つみたいで。(いつの間に) 

www.ringo-time.com

この記事に『私と子ども達の寝具も変えたい』と書いていたのです。

ようやく有言実行。

f:id:ringo_co:20210724235604p:plain
f:id:ringo_co:20210724235615p:plain

左の状況から右の状況へ変えます!!(サイズを変更)

どの布団にしたらよいのか悩みすぎて決断できずにいたけど、もうそろそろ私も狭さに限界なのでね( ;∀;)

今は私が右端に寝ているので双方から挟まれない分幾分楽にはなったのですが、でも狭すぎる。

何を買うか迷った結果、今まで使ってたのと同じものにすることにしました。笑

それが一番悩まなくて良さそうだ。

敷布団はニトリの公式サイトから注文。マットレストッパーのみ楽天で購入しました。

今月末には全てが届く…待ち遠しい…。

今より広々寝られることを期待しよう。 

 


 

そんなわけで。

今回も10店舗完走でございますヽ(`∀´)ノ

 

信じられますか。

息子の6歳の誕生日が近づいているんですって。

いやはやいやはや。

そりゃ親も老いるわけよね( ;∀;)

頑張ろう、老いに抗って生きよう。

誕生日プレゼント、喜んでくれますように(●´艸`)♡

  

ではでは。

りんご吹き出し

お買い物記録でした~!! 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村