りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【4歳誕生日プレゼント】わが家初の戦隊ものがやってくる!??リュウソウジャーのロボット『騎士竜シリーズ』を学ぶ。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

どうしましょう。

明日息子の誕生日です!!!

 

そんな息子はというと、最近はもっぱらこんな状況でした。 

おーくん吹き出し

おいしソウル!!

おーくん吹き出し

出来ソウル!!

おーくん吹き出し

無理ソウル!!

おーくん吹き出し

おしっこ出ソウル!!

おーくん吹き出し

雨が降りソウル!!

りんご吹き出し

ウルトラソウル!!

 

ソウルソウルうるせぇーーー!!!笑

(どさくさに紛れて私も言ってみた、もうすぐLIVEなもんで。笑)

 

すっかり『リュウソウジャー』にハマっている息子なのです。

大好きなあまり、日常会話においても「~そう」という言葉が「ソウル」へとナチュラルに変換。(なんかよく分からないけど、リュウソウルやらツヨソウルやらがあるらしいですよ、なんかよく分からないけど)

 中でもおーくん一番の想い人は『リュウソウゴールド』なんですって♡

 

尚、しーちゃんはというと、毎回見ようとすると

しーちゃん吹き出し

怖いから見ない!

と扉を閉めて隠れるのに、

|ω・`)コソッ

と隙間から見ていて、その結果おーくんよりも登場人物に詳しくなってます。笑(←だったらちゃんと見ればいいのに。笑)

 

家でもリュウソウジャーごっことやらをやり始めているのですが、そこはわが家クオリティ。

戦いではなく普通のごっこ遊び。

しーちゃん吹き出し

リュウソウゴールド、ご飯できたわよ~!

おーくん吹き出し

わ~い、おいしソウル!!

すっごく平和なリュウソウジャー。

 

そんなおーくん。

おもちゃ屋さんに行くと毎回必ず夢中になって遊んでいるものがあります。

それがこちら。

 

f:id:ringo_co:20190815112842j:plain

リュウソウジャーのロボット!

 

そして、先日義実家より「おーくんにお誕生日プレゼント何か買ってあげてね」とお金をいただきまして。アリガタイ・・・

「ついにコレ系に手を出すときが来たか…!!」

と覚悟を決めた次第です。

 

でも、このロボットすっごく面白いと思う!

うるさくないし(別のリュウソウジャーのおもちゃが猛烈にうるさい)、繋げて合体させて自由に形作れる点がロボットというより もはやブロックみたい

おーくんは恐竜もブロックも好きなので、買うならこれだな!!と。

 

でも、なんせ横文字だらけで、何が何だかサッパリ。

呪文か!!と。

そんなわけで、お母ちゃん必死に勉強しました。

ここに、勉強の成果を書き記します!!!

 

リュウソウジャーのロボット『騎士竜シリーズ』について学んでみました 

主にAmazonのレビューを教科書にしながら(←)、息子に選ぶべきロボットはどれが良いのかを学んでみました。

 

DXキシリュウオー

 

代表格ロボットがコレ!!

ティラミーゴがキシリュウオーに変身!

って、元のティラノサウルスもカッコいいし、ロボットもカッコイイじゃないか…!!

恐竜好きなおーくん、そりゃハマるよなぁ…

レゴのように繋げて遊ぶことのできるジョイントが体のあちこちについていて、他のロボットを合体することが出来る仕様になっています。

すなわち…、うん、これ単体だけを買ってもすぐ「繋げられるやつが欲しい!」って言われると思うヽ(´o`; 

単体での購入はやめておこう。

 

DXキシリュウオースリーナイツセット

 

義実家からいただいた予算内で買えそうで、そこそこ網羅されていて、それなりに発展させて遊べそうなのがこの『スリーナイツセット』。 

『キシリュウオー(ティラミーゴ)』と『トリケーン』と『アンキローゼ』の3体がセットになっているようです。

やはり呪文。 

Amazonの口コミを見ても、これが一番人気なのかな?

手始めに買うのにはちょうど良いボリュームなような気がするのですが、どうなんでしょうか。 

 

↑バラでも購入可。

 

DXキシリュウオーファイブナイツセット

 

ドドンと大奮発!

これ買っておけば間違いないでしょ!!

なセットがこちら『ファイブナイツセット』

先ほどの『スリーナイツセット』に『タイガランス』と『ミルニードル』が加わった豪華5体セット。

でも…予算オーバーなのよ('A`)

わが家からお金をプラスして買う??いやいや、既にママパパからのプレゼントは大奮発して買っているわけだし、さらなる奮発は死活問題。

 

DXキシリュウネプチューン

 

二号ロボ、的位置づけ。

(一号ロボが赤いキシリュウオー)

おーくん的には、このリュウソウゴールドのような色合いの『キシリュウネプチューン』に惹かれているようです。

確かに、カッコ良いと思うぜ。

ロボットに変形する前のモササウルスは全長45cmとのことで、ちょっと大きすぎか?という気もしなくもない。(圧が凄そう)

そして母的にはさ、「基本のセットから揃えなくていいものなのかい?」とも思ってしまうわけなのですよ。

いいのかな、赤いやつから買わなくても。←

ティラノサウルスが好きなのに、モササウルスでいいのかしら。

 

DXスピノサンダーセット

 

先ほどの『キシリュウネプチューン(モササウルス)』に『ディメボルケーノ』がセットになったのがこの『スピノサンダーセット』

ロボット単体ではなくこの手のものが一緒になっていた方がブロック的な楽しさがある…よ…ね??

そうなのよね??

となると、キシリュウネプチューンを欲しがった場合にはこの『スピノサンダーセット』にしたほうが発展させて遊べるので良き、ということかと思われます。

↑それぞれバラでも購入可 

 

DXキシリュウジン

 

一番新しいロボット。

多分…映画で出てきた限定仕様…のようです。(間違っていたらすみませぬ)

見た目的にはかなりおーくんのツボらしく、確かにかっこよいと私も思う。

でも、いいのかな、いきなり限定いっちゃって。

基本のやついっといた方いいんじゃないかな。←

 

何を選ぶのかは本人に決めてもらおう

色々学んだ結果、この騎士竜シリーズに関しては

『ある程度の量があった方がブロックとして楽しいだろう』

という結論に達しました。

赤いやつと青いやつの違いすらわかっていなかったので、その謎が解けて良かったです。笑

 

そんな母のオススメは『スリーナイツセット』。 

 

まず代表格のキシリュウオーが入っている「スリーナイツセット」の3体にしておいて、ここから好みのものを揃えていくのが良いのではなかろうか、と。

そして、やはり予算は守りたい。ファイブナイツセットは豪華すぎる…(それに置き場所に困りそう…)

ただ、おーくんは

おーくん吹き出し

リュウソウゴールド!!!

と、リュウソウジャーの中でもゴールド先生にベタ惚れ状態。

となると…リュウソウゴールドっぽい「キシリュウネプチューン」を選びそうな気もするな。

 

 

その場合は『スピノサンダーセット』にしよう、そうしよう。

というか、

おーくん吹き出し

全部ほしい!!

と絶対言われると思うので(←確実に)

りんご吹き出し

それはサンタさんにお願いしよう!!

という作戦で乗り切りたいと思います。

 

でも…

サンタさんが届けてくれる頃には、もう次の戦隊ものが控えてる時期なのよね、きっと…

やべぇ…戦隊もの恐ろしい…

 

そんなわけで。

すっかり騎士竜シリーズに詳しくなってしまいました。笑

数日前まで「いやー、何選べばいいかわからん」と思っていたというのに、今はもう『母のオススメ』まで登場しちゃってるもの。笑 

 

とはいえ、このロボットに関しては恐らく使う本人の好みが一番重要だと思うし、勝手に選んであっちが良かったとか言われたくないので(←言われかねない)、今回は直接買いに行こうと思います!!

今日トイザらス行ってくるよーーーヽ(`∀´)ノ!!笑

Amazonで買った方が安そうだけど…本人に選んでもらうのが一番間違いない。

 

ついでにしーちゃんの誕生日プレゼントの下見もしてこよう…笑

欲しいものだらけな娘。欲しいと言われたものはROOMでメモしていこう…

**娘6歳 誕生日プレゼント候補|りんごのROOM 

 

どれを選ぶことになるのか。

私も楽しみです(●´艸`)

(幼少期、戦隊ものが好きでこの手のおもちゃを多数買ってもらっていた過去のあるお母ちゃんでした。笑) 

 

↓ママパパからのプレゼントはボーネルンドのアクアプレイにしました!

www.ringo-time.com