りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【小学校】久々のお弁当記録。シマエナガのお弁当箱、大活躍!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

しーちゃんの通う学校でお弁当が必要な日がありましたので、久々に作りました!

(おーくんは別日)

というわけで、久々のお弁当記録です(●´艸`)♡

※幼稚園時代は毎日これをしていただなんて、今となっては信じられない…。給食、まじ神。

 

お弁当作りの記録

10月に作ったのでね。

ちょーーーーーっとだけハロウィン🎃意識してみました。笑

幼稚園の時に使ってたピック、捨てずに保管しておいてよかった♡

 

おかずは、

  • 玉子焼き2切れ
  • ナゲット(冷凍)
  • お肉と玉ねぎ炒めたやつ(前の日の残り)
  • ちくわとコーンをマヨネーズで炒めたやつ
  • ハムとチーズのくるくる巻き
  • ミニトマト
  • 付け合わせのキャベツの千切り
  • ブロッコリー

でございます。

 

ちくわとコーンをマヨネーズで炒めたやつ。

おかず足りなくて、どーしよっかなーー、と悩んだ末の苦肉の策だったのですが、これ美味しかった(●´艸`)♡♡

価格的にもお安く作れるし、手間も少ないし、これはいい。

次のおーくんのお弁当にも入れたい…と一瞬思ったけど、そういえばおーくんマヨネーズ嫌いなんだった('A`)

どんまい。

(おーくん用は醤油味にしてやってみようかな)

 

前の日にとっておいたお肉なども使ったので、今回は前回に比べたら少しは手際よく出来た気がするーーヽ(`∀´)ノ

前回の手際の悪さ、自分でも引くくらいだったのでね…笑

 

幼稚園時代によくやっていたお絵かきみかん。

ハロウィン🎃仕様にしてみました(●´艸`)

しーちゃん吹き出し

みかん、お友達にめちゃウケたよ!

とのことでした。

よかった、年齢的に怒られるかなとちょっとドキドキしてたからさ。笑

喜んでもらえたのなら良かった良かった。

 

ちなみに、おにぎりは

  • 天かす

の2種類作りました!

結構大きめにしたのだけど、ペロッと平らげたそうです。笑

 

お弁当を持ってみたら、かなりズシッときまして。

体感的に、幼稚園の時のお弁当の倍くらい?

いやー、食べるようになったなぁ…と思わずにいられない。

 

幼稚園の年長さんの頃は、こんな量だったんだもんねぇ…

食べるようになったなぁ…ヽ(´o`;

…うちの子が食べすぎなだけかしら。ドキドキ。

他の子のお弁当が見てみたい…。どのくらいの量が普通なのかしら…。

 

↓4年前の記録。4年でこんなに食べる量増えるとは。

www.ringo-time.com

 

シマエナガのお弁当箱、今後も活躍しそうです♡

しーちゃんが今使っているお弁当箱はこちら。

シマエナガですーーヽ(`∀´)ノ♡♡

めちゃかわいい♡♡

お正月の初売りでお安く売っていたので買ってみたのだけど、その後しーちゃんがシマエナガにドはまりして、まさにドンピシャなお弁当箱となりました(●´艸`)笑

 

ただ…

蓋を閉めると全然シマエナガが見えない、という。笑

同化しすぎな件。

 

内容量は500mlなのだけど、高さがあるのでおにぎりの大きさで内容量が調節できるところが気に入ってます♡

夫の茶わん1杯分以上の米が使われているので…、うん、結構な量だと思う!笑

 

内容量的にも長く使えそうなお弁当箱だったので、今後もたくさん使っていこうと思いますヽ(`∀´)ノ

 


 

おーくんにお弁当作って、あと12月にお弁当の日があって。

今年はそれでお弁当の日終了、かな(●´З`●)

三学期にもあったかしら、ハテ。

 

給食って、栄養バランスもいいし、お弁当作りもしなくていいし、本当にありがたい存在ですね(;O;)

自分で弁当を作る度に給食のありがたさを噛みしめております…

でも、コロナ禍で給食の試食会が中止になっちゃったので、どんな給食を食べているのか実物を見たことはないんですよねヽ(´o`;

 

この間、PTAの集まりのときに、

りんご吹き出し

試食会、今からでもしたいでーーす!!

というのはアピールしてみたのですが、はたして実現するのでしょうか!笑

PTA本部をやっている間、その件については何度も伝えてみようと思います。笑

 

そんな素晴らしい給食なのだけど、しーちゃんはママのお弁当が大好きみたいで(●´艸`)

毎回お弁当の日は数日前から

しーちゃん吹き出し

お弁当がとにかく楽しみ!!!

とはしゃいでいます。笑

そんなに喜んでくれるのなら、作り甲斐があるってなもんです(●´З`●)

今回のお弁当も喜んでもらえてよかった♡

 

以上、久々に作ったお弁当記録でした~!

 

↓色違いのシマエナガが発売されていた!青もかわいい!!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村