りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【新型シエンタ】新車用に購入したカー用品の使い心地 ~タブレットホルダー・ドリンクホルダー・フロアマット~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

新しい車が我が家にやってきて早1週間。

控えめに言って…最高ですっっ!!!

 

先日、ドライブも兼ねて栃木県に行ってきたんですけども。

高速道路の運転があまりにも楽で快適で楽しくてヽ(`∀´)ノ♡♡

行きも帰りも私一人の運転で行けたーー!!

夫は終始助手席。こんなこと今までないよ!笑(基本私は助手席でぐーたらでした)

 

最新の運転支援システム最高過ぎるーー(;O;)♡♡

すごすぎて、感動が止まらないっっ!!!

この車なら実家の青森まで一人で行ける気がする!!(ごめん、これはちょっと言い過ぎた)

 

そんなこんなで、すっかりシエンタLOVEなワタクシです。

そんなシエンタちゃんとより良い時間を過ごすために、いくつかカー用品を買い足してみました(●´艸`)

すごくいい感じだったのでブログでも紹介させてください♡♡

 

タブレットホルダーを買いました!

シエンタちゃん、車にwi-fiが付いているんですけども。(月額1,100円)

色々考えた末、「これはあってもいいね!」ということで契約することにしまして。

おかげさまで、車の中でタブレットを自由に使える環境となりました(●´З`●)♡

そのタブレットをより快適に使うため、タブレットホルダーを買ってみました♡

 

選んだのはこちら。

↓Amazonが圧倒的にお得!私もAmazonで買いました。

 

早速開封してみた。

実物見て「めちゃくちゃいいやん…」と思うなど。

 

アームを伸ばすと、運転席と助手席の間くらいにまで伸びます。

子ども達二人でタブレットを見る場合でも、これならケンカにならずに済むっ!!

二人で仲良くアマプラ見放題なのであります!!

 

タブレットだけでなく、(写真撮る際カバーを外すのが面倒でカバー付きでつけてみたけどそれでも大丈夫でした!笑)

スマホや(バッキバキに割れているフィルムは無視していただいて…)

Switchも装着可能!!

 

車への取り付けもめちゃ簡単♡♡

ここがこう、ばねが付いていて動くようになっているんですわ。

それをこんな風にヘッドレストに取り付けるだけ。

 

ほら、この通り。

ネジなど全く不要で簡単に取り付けられたけど、かなりしっかりついています!!

 

ヘッドレストを下に下げるとこの通りです。

馴染んでますなぁ(●´艸`)

タブレットホルダーの主張が少ないくて非常にいい感じです!!

 

Switchを使うのは長距離移動(実家に帰るとか)のときだけにしようと思いますが、タブレットに関しては日常的に使ってもいいかな、なんて思っています(●´艸`)

Switchをしながらなら実家に帰るときにも楽しい時間が過ごせる気がする。

なんせほら、青森までは半日がかりですので…('A`)

このくらいの装備が無いと。辛い辛い。

(前の平成仕様の車でも帰れたんだから令和仕様のシエンタなら前より楽に帰れると踏んでいる。次の帰省も車で行くぞ!)

 

運転席の背面にあるポケットには充電ケーブルでも忍ばせておきましょうかね(●´艸`)

運転席の後ろにも充電の差込口もあるのが最高過ぎると思う。

令和ですなぁ…シミジミ。

 

いろいろな種類のタブレットホルダーが売っていましたが、取り付けも簡単だし、主張も少ないし、タブレットもガッチリホールドされるし、これにして大正解でした♡♡

 

ドリンクホルダーを買いました!

おーくんがシエンタちゃんに初めて乗った際、ボソッと呟いたのです。

おーくん吹き出し

飲み物とかマスクとか置く場所がなーい

ぬぬ!??

よくよく見てみると、シエンタの後部座席の収納は

ドアにあるドリンクホルダーのみ。

確かに…これじゃ子ども達には使いにくいよな、と。

(プラス、先述した運転席後ろの小さいポケットなのですが、そこは今は割愛)

しーちゃんのチャイルドシートにはドリンクホルダーが付いているのだけどおーくんのには付いていなくてね。汗

そういう面もあって、おーくんにはちょっと不便に感じたみたい。

 

ディーラーオプションのシートバックテーブルをつけようか、とも思ったのだけど。

まずはもう少しお安い物から試してみよう!ということで色々探しまして。

こちらを試してみることにしました!

 

 

 

取り付けてみるとこんな感じ!

柔らかめの素材です♡

おーくんの希望通り、ドリンクとマスクと置く場所が確保できました!!

 

もっと大きめのものもいいかな~とは思ったのですが、当面は今回買ったドリンクホルダーのサイズ感で問題なさそうです(●´З`●)

もしおーくんから「もう少し大きいものが欲しい」と言われた際には再度検討してみたいと思います!

 

ちなみに、シエンタちゃん。

運転席や助手席回りの収納はたくさんあるのです(●´З`●)

快適オブ快適。

充電を気軽にすることも出来る。

さすが令和仕様。

↑これ使ってます♡

旭山動物園で買ったシロクマがすっぽり収まるくぼみまであるもん。

カワイイ♡

この収納力が後部座席にもあればより最高だったんだけどなぁ。

ママばっかり快適でごめんよ(ΦωΦ)フフフ…

 

楽天で買ったフロアマットがコスパ最高過ぎました!

すこーーしでもお安くしたかったので、フロアマットは純正品ではなく楽天で見つけた口コミ良好のフロアマットにしたのです。

これがもう、大当たり!!!

すっっごく良かったです!!!!

 

↓購入したのはこちら

 

シエンタだけでなく他の車用のフロアマットもありました。

純正品にはついていないラゲッジマットやサイドステップマットまで付いているのにお値段は純正品よりも安い。

品質的にも文句なしで、

りんご吹き出し

え、みんなこれ買うべきじゃない??

と思っちゃうくらいすごーーく大満足な一品でした♡♡

 

  • マットカラー➡ウェーブ・グレー
  • マット裏素材➡フェルト

を選びました♡♡

グレーの色合いがシエンタちゃんによく合ってるーー♡♡

マット裏の素材、フェルトでも全くずれません!非常に快適です!!

 

このサイドステップマットと、

ラゲッジマットは純正品にはないもの。

それなのにお値段は純正より安いときたもんだ。

ヒャーーー!!

 

ラゲッジマットには切りこみが入っているので、このマットを敷いた状態でも三列目シートを出すことが出来ます!!

とにもかくにも最高過ぎるーーーヽ(`∀´)ノ

お値段以上の一品でした♡♡

 


 

シエンタちゃんと楽しいカーライフを送るためにも、色々と車内整えていきたいと思います(●´艸`)

またオススメのものがあったら記録しますね♡

 

↓アマプラ見れるようにしました!めちゃ最高です!!

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村