りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

新型シエンタ納車まであと少し。愛車とお別れするのが寂しい…。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日はちょっと、ビール片手にグダグダ語らせてください。

(ほろ酔いなう)

 

今年のお正月に車を買い替えることを決断した我が家。

なんと明後日!明後日納車なんですぅぅーーヽ(`∀´)ノ

よかったー!

6月の車検に間に合ったーー!!

 

↓車買い替えを決めるまでの記事

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

車の納車までに時間がかかると言われている昨今。

こちらの希望通りの日程で進んだこと、本当にありがたいことだと感じています(●´З`●)

 

マンションに新しい車の登録もしたし。

車の保険の手続きもしたし。

 

もうあとは明後日を待つばかり…なのですが。

もうね、この数週間、今の車と分かれるのが寂しくて寂しくて(;O;)

車に乗る度に車をなでなでしてしまう怪しい人に成り下がっております。←

 

子ども達から

しーちゃん吹き出し

車早くきてほしいー!

おーくん吹き出し

車楽しみー!

なんて言われる度に、

りんご吹き出し

お前たちは今の車と別れるのが寂しいと思わないのか!!薄情者めっ!!!

なんてイラッとしてしまう有様。←

(もちろん子ども達にこんなことは言っていませんよ!心の中でそんな風に思ってしまっているというだけ。子ども達に悪意が無いことくらいわかってるんです。でも寂しい。泣)

 

自分自身、物への執着が強いタイプだというのは前々から認識しておりましたが、まさに今、その性格の面倒くささを猛烈に感じております。

素直に新車が来るのを楽しみに待てない( ;∀;)

なんでしょうかこれは、ニューカーブルーとでも言えばいいのでしょうか。

 

思えばです。

しーちゃんがお腹にきてくれたことが今の車を買うに至ったきっかけ。

しーちゃんが生まれる3ヶ月前の事でした。

(それまでは必要な時にタイムズシェア等で車を借りていた)

 

陣痛が来たときにも乗ったし(もちろん夫の運転で)、退院後ほにゃほにゃのしーちゃんを車に乗せて帰ったし、ギャーギャー泣きわめくしーちゃんに「泣きやんでーー!汗」とハラハラしながら運転したし、「チャイルドシート拒否とかマジ勘弁」って白目向いたりもしたし、しーちゃんおーくん二人乗せておでかけもしたし、病気の子どもを乗せて病院まで慌てて連れて行ったこともあったし、習い事の送迎もしたし、なんかもう、私にとってこの車は子育てを共に頑張ってきた同士なんですよ(;O;)

 

しーちゃんとおーくんは記憶にないかもしれないけど、私にとってはもう、これがなくては子育てが出来ない!ってくらいの相棒だったわけなのです。

そもそも、子育てをするために買ったんですもの。

私にとってこれ以上の相棒はないんです(;O;)

(平日に関して言えば、夫よりも断然頼りになる相棒でした。)

 

30歳で買ってからこの10年間。

本当に助けられてきたので…

もうガタがきているのは重々承知しつつ、離れるのが本当に本当に寂しい…(;O;)

 

↑こんなときもあったなぁ…

 

今まで乗っていた車、車種はポルテだったんですけどもね。

(中古で購入)

初代ポルテには後部座席にドアがなくて、その代わりに助手側に大きなスライドドアが付いていて、ガバッと大きく開くんです。

これがもう、本当に乗りやすくて!!

小さい子をチャイルドシートに乗せるのがめちゃめちゃ楽で、これにして良かったとピヨピヨのしーちゃんを車に乗せるたびに実感していました。

後ろにドアが無いのでいたずらされる心配もなく、今のこの時期に乗る車としてベストなのでは??なんて日々思ったり。

(コンパクトなので二人乗りベビーカーを載せるときは少々大変でしたが。汗)

 

ただ、子ども達が成長するに伴い、手狭になってきたのは否めず。

わかってる、ここいらが潮時だってことくらい、わかっているのです。

手狭になってきたし、車にガタも来ているし、年数的に税金も高くなるし、車検前の今が買い替えのベストタイミングだってことくらいわかっているんです。

でも、ざびじいーーーー(;O;)

家族の中で私が一番この車に支えられてきたから、誰が何と言おうと寂しいんだよーーー(;O;)

 

北は北海道の旭川、南は愛知県の名古屋まで。

この車と共に、色んな所に出かけました。

本当にわが家のことを支えてくれていたんだよなぁ…

買い替える契約をしたその日にスライドドアが壊れて、今は手を途中まで添えないとドアが閉まらなくなってしまっているのですが。

こんなガタが来るまでめちゃめちゃ頑張ってくれていたんですよね(;O;)

(引退に向けてアップし始めたかのようなタイミングでスライドドアが壊れた件。もう次の車が決まったのならなら安心だね、とポルテちゃんが思ったかのような。ワンピースのメリー号か、お前は(;O;)!!)

 

新しいシエンタちゃんも、私にとって欠かせない相棒になってくれるかしら。

30歳で購入したポルテちゃんとお別れして、40歳でシエンタちゃんに。

最新のサポートシステムも導入されているわけですし、四十路の老いた体をサポートしてくれる…はず。

 

泣いても笑っても、明後日がポルテちゃんとのお別れ日。

新しい車との出会いよりも、今の車との別れの方が寂しくなっちゃってるけど…

多分明後日、新型シエンタと対面したらテンション爆上げで寂しさも少し薄れる気がします。笑笑

 

お別れまであと少し。

ポルテちゃん、本当に今までありがとう(;O;)!!!

お別れ前にたっくさん写真撮っておこうと思いますっっ!!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村