りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【納車日の記録】新型シエンタ、わが家へようこそ!!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日、3月21日はなんだかものすごーく縁起の良い日だったようで。

『一粒万倍日』という何事を始めるにもうまくいく日であることに加え、『天赦日』という大安よりも縁起が良くその日に始めた事は何事もうまく行くといわれている日だったようです。

 

それを全く認識せず、予定が空いていたから3月21日を納車日としたのですが。

りんご吹き出し

え、めっちゃいい日に納車したね!!

後から気づいてニマニマ(●´艸`)

 

そんな縁起の良すぎる日に来てくれた新しい車。

わが家に幸運をもたらしてくれるに違いないっ!!

 

というわけで。

 

待ちに待った新車が納車されましたーー♡

わーいわーい!!!

新型シエンタ、いらっしゃーーいヽ(`∀´)ノ

(内装、フロマージュにも惹かれたのだけど最終的にカーキを選びました♡)

 

納車日の出来事

新車は待ち遠しいけど、今までの車とのお別れはやっぱり寂しい(;O;)

というわけで、納車日は朝からこれでもかってくらいポルテちゃんの写真を撮りました。笑

 

そして、実は。

寂しさ対策にヤフオクでポルテのプルバックカーを落札しちゃいまして(●´艸`)

ミニチュアのポルテちゃん。

このプルバックカーを今までの愛車の分身だと思おう!!

だから、寂しくないぞ!!(と自分に言い聞かせる。笑)

↑Amazonでも売ってたのだけどべらぼうに高い(;゚;Д;゚;)!!
ヤフオクでお手頃価格で落札出来て良かったです♡♡
新型シエンタのプルバックカーと並べて飾ります!!

 

いざ、ディーラーに到着。

りんご吹き出し

あ、いる!!

ついにご対面ーーーー!!

ピッカピカでしたヽ(`∀´)ノ♡♡嬉しいーー!!

 

新型シエンタとポルテちゃんを並べて家族写真も撮ってきました♡♡

担当者さんにめちゃんこ協力いただいちゃって。

はしゃぎまくってすみません…!!!笑

 

「ご納車、おめでとうございます!」

と、ディーラーさんからいただいたソープフラワー。

これ、石鹸なんですって!!

初めて見たーー!!!かわいいーー!!

 

っていうか。

車の納車って『おめでとうございます』なんですね。笑

ディーラーで新車を買ったのが車3台目にして初めてだったもので、「おめでとうなんだ~」と新鮮な気持ちになりました(●´艸`)

(初代は新古車@結婚前、二代目は中古車@30歳、三代目にして初の新車です!笑)

 

で、早速運転をしてみたわけなのですが。

ガソリン車なのにめちゃめちゃ静か…

ハンドルもスムーズだし、シートベルトにすら滑らかさを感じる…

ハンドルにたくさんボタンついてるし、鍵はもちろん回さないし、ライトもオートだし、サイドミラーも自動で閉じるし、ナビも最新だし、なんだかやたらと喋るし。(駐車するときなんて雄弁すぎるぜ)

今までの車とは、何もかも違うわけです。(当たり前だけど)

…やばい、モロモロの技術に全く慣れる気がしない!!笑

今の車ってなんて過保護なのーーーー!!!笑

 

今までのポルテが長年連れ添った相棒だとしたら、新型シエンタさんはまだ知り合ったばかりの隣人、くらいな関係ですものね。笑

りんご吹き出し

あ、どうも、はじめまして。りんごと申します。お会いできて嬉しいです。

って、お互いに様子をうかがってる最中でございます。 

もちろん敬語の仲よ。笑

 

早く相棒と呼べるくらい馴染んで欲しいものです(●´З`●)

そのためにもたくさん乗らねばっ!!

春休みにシエンタちゃんとたくさんお出かけしたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

尚、子ども達の様子ですが…

めーーーーっちゃめちゃはしゃいでいました!!笑

おーくん吹き出し

もう乗っていい?乗っていい??

しーちゃん吹き出し

3列目行ってみていい??

わかりやすいはしゃぎっぷり。

ディーラーさんと最後の手続きをしている最中もはしゃぎ倒していたので、さすがに本気トーンで「いい加減にしなさい」って怒ってしまったわよね(;´∀`)

嬉しいのはわかるのだけど。今大事な話してるから。落ち着けっ!!

 

今までの車よりも広くなって快適になったそうです!!

よかったよかった(●´З`●)

 

帰宅後。

今までの車で使っていた備品をシエンタちゃんに移す作業をしたわけですが、待てよと。

りんご吹き出し

最新の車にこんな100均の安っちいティッシュケースは合わない!

と新車ハイ状態になりまして。

早速楽天で新しいティッシュケースをポチッとしてしまいました(●´З`●)

私も子ども達に負けず劣らず浮かれています。笑

 

もう一つおまけ。

オプションではなく自分で購入することにしたフロアマット。

これ、すっごくよかったです!!

車を購入しようとされている方に全力でオススメしたい!!!

別途記事書こうかな、ってくらいすごーーーく気に入りました♡♡

 

少しずつ我が家なりの快適空間を作っていきたいと思います(●´艸`)

 

おすすめの関連記事です! 

1月2日の初売り展示会で購入を検討し、1月9日に契約して、3月21日に納車。

半導体の影響で納車が遅れていると言われている昨今、こんなに早くスムーズに買い替えが出来るとは…!!

おかげさまで6月の車検にも間に合いました。良かったーー!!

決断したタイミングも良かったんだろうな(●´艸`)

初売りでの出会いに感謝です♡♡

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村