りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【10周年読者企画】当選された読者さんとランチをしてきました!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

ついに昨日…

決行してまいりましたよー!!

読者さんとランチ!!ヒャッホーィ!!

 

ドキドキしたけど…

すっごく楽しかったですヽ(`∀´)ノ!!!

(興奮のあまり、ビックリマーク多用しすぎ。笑)

 

読者さんとランチをしてきました♡

今回の10周年読者企画で、ドキドキしながらも応募景品に入れていた『りんごにランチをおごってもらえる権』。

おかげさまでたくさんのご応募をいただき、本当に感謝しております(;O;)♡

 

↓たくさんのご応募本当にありがとうございました♡

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

当選者のおじゃみさんとメールにて日にちや場所のすり合わせを行い、いざ昨日行ってまいりましたヽ(`∀´)ノ♡♡

 

私、オシャレな街のオシャレなお店の情報というやつをほとんど知らなくて(;´∀`)

地元付近ならある程度いつも行っているお店というものはあるものの、個人情報的に地元は避けた方がいいかなという思いもあり…。汗

なので、ごめんなさい。

りんご吹き出し

レストランがわーっとたくさん入っている建物に行きましょう!

ということになりました。笑

お互いの路線的に、東京駅が一番会いやすいかな?ということで、東京駅目の前のKITTEを待ち合わせ場所とさせていただきました♡

たくさんレストラン入ってるから、ここならなんとかなるはず!!←

 

一応、ここのお店に行きたいな~という目星はつけていたんです。

菜な KITTE丸の内店

↑ここに行きたいと思っていて。

そしたら、オープンに合わせて行ったのに1時間待ちって言われちゃって( ;∀;)

えーーー( ;∀;)!!汗汗

249席もあって、オープン10分前にはついていたのに、なぜだぁぁーーー!!

たまたま昨日はマダムたちの集い日だったのかしら…

月初めはマダムたちの集い日、っと…( ..)φメモ(←多分違う)

 

そんなこんなで、お目当てのお店に入れず、どうしようかとさまよった結果、すぐ入れそうな空いているお店に入ることに致しました。

行き当たりばったり。

それがりんごクオリティーでございますっっ。

 

和食の予定できたのに、めちゃめちゃ洋食。笑

イタリアンのお店で食べてきました!

私はお魚のランチ、おじゃみさんはパスタのランチを選びました。

 

席からは電車を見ることも出来て、電車好きな子ならずーっと窓に張り付いて電車を見ているんじゃないかな、なんて思いました(●´З`●)笑

 

結果的に、2時間半も滞在できたのでこのお店で良かったのかも~(●´艸`)

水何回おかわりすんねん!という。←笑

混んでいるお店だと90分制とかですもんね。

おかげさまでゆっくりとお話することが出来ました♡♡

 

肝心のお話の内容でございますが…

最初はお互いに緊張していたんですけども(笑)、すぐに打ち解けまして!!

というか本当に。

私の事情を全て理解してくれているからめちゃめちゃ話しやすい…(;O;)♡♡!!

気分的には旧知の仲ですよ、もう。

よくぞ、そんな情報までご存じで!!な感じ。笑

 

りんご吹き出し

あー、本当にずっと読んでくれているんだなぁ…

と感じて、めちゃめちゃ感動していました(;O;)ウレシイ…♡

 

ちなみにどんな話をしてきたかと言いますと、

  • 10年間も続けられた原動力は?
    (→逆になぜこんなに長く見て頂けているのでしょう??という質問返し)
  • 最近子どもにどんなことで怒った?
  • 子ども達が小学生になってからの生活どんな感じ?
  • 夫の話
  • 新しい車の話
  • 幼稚園の役員の話
  • お仕事の話
  • 入学準備の話(お子さんが4月に小学生とのこと!おめでとうございます!!)

などなど多岐にわたりまして、最終的に、『おじゃみさんが産後夫の脚に足をぶつけて足の指を骨折した、しかも二度も』という話に行きつきました。笑

(どういう流れ!)

産後はカルシウムが不足しますよねぇ…という。笑

(そして、二人とも骨粗しょう症が言えずに苦戦)

 

とにもかくにも、時間が経つのがあっという間過ぎて、もっとお話していたかったくらいです(;O;)♡♡

 

帰り際にはお土産までいただいてしまって。汗

ディズニーランドに行った際のお土産をくださったのですが、夢の国に行ってまでこんな果実の名前の付いた者のことを思い出していただけたことが嬉しいやら恐縮やらで感情大忙し。汗

お心遣い本当にありがとうございます(;O;)♡

子ども達、とーっても喜んでいました♡♡

(お菓子は今日のおやつにいただきますね♡♡おーくん早く開けたくてウズウズしています。笑)

 

その他にも、色々とオススメのものをくださったのですが、そのラインナップがもう、

りんご吹き出し

あぁ、あなた完全に私の好みを把握されていますね?

という、ドンピシャなラインナップすぎて。笑笑

やー、さすが読者さんっ!!!ありがとう!本当にありがとう(;O;)♡!!

 

その中でも、おじゃみさんイチオシだったこれっ!

子持ちきくらげの佃煮がとっても美味しくて♡♡

いつもお取り寄せされているそうなんです(●´艸`)

私も大好きな味でした!!

昆布の佃煮よりもより優しくて柔らかい味わい。

もう一口、もう一口と味見してたら、昨日もらったばかりなのにもう半分ないです。笑

味見しすぎた。笑笑

私もお取り寄せしてみようかしら♡♡

↑頂いたのは子持ちきくらげでしたが、他の味も美味しそう…♡

 

これをおーくんにも味見してもらったところ「ウマッ!!」と。

おーくん吹き出し

これ、二番目に美味しい!!

りんご吹き出し

二番目?一番目は何なの?

おーくん吹き出し

ママの作ったご飯が一番で、これは二番目!!

……息子ォ…(;O;)♡♡

完璧すぎるぜ、その回答(;O;)♡♡♡

おじゃみさんもそれは仕方ないね~♡って思ってくれる回答だ!!笑

 

また読者さんとのランチ企画したいと思います!!

と、こんな感じで楽しい時間を過ごさせていただきました♡♡

ドキドキしながらも実際に行ってみて感じたのは、『私のことを知ってくれているから初めて会ったとは思えない!!』ということ。

本当に話しやすかったですヽ(`∀´)ノ

 

私、基本的には人見知り体質というか、一歩引いてしまうところがありまして。

(仲の良いママから飲みの席で「最初はいけすかないやつだと思ってた」と言われたくらい。←笑)

だから、自分の性格を思うと、こんな風に初対面の方と2時間半もランチ!というのは考えられないことなのですよ。笑

 

それがそれが。

そうか、これが読者さんパワーなのか…と。

こんなに長く見てきてくださっているんだもんなぁ…『りんご』のことを私以上に理解してくれているのではないかとすら思う…

本当にありがたいです(;O;)♡

ありがとうございます!!!

 

今回ですっかり味を占めたワタクシ。

またぜひ企画させてくださいヽ(`∀´)ノ♡♡

少なくとも、年1ペースでまた開催してみたいと思っています♡♡

今回のご応募で外れてしまった方も、ぜひまたご応募いただけたら嬉しいです♡

(というか、企画関係なく誘われたらヒョイヒョイ行ってしまいそうです。笑)

 

おじゃみさん。

本当に本当にありがとうございましたヽ(`∀´)ノ

カルシウムを摂って骨を労わりつつ(←笑)、お互いに子育て頑張っていきましょう♡♡

そして、改めて、息子君の卒園・入学本当におめでとうございます!

何か聞きたいことあればぜひぜひまた連絡くださいね!!

楽しい時間を本当にありがとうございました♡♡

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村