りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【プレゼント決定】じいじばあばサンタからのクリスマスプレゼントはこれにしました! ~娘5歳・息子3歳~


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

全く聞き馴染みのない『ブラックフライデー』が当たり前のように至る所で開催されていて。

あぁ、この感覚『ハロウィンパーティーしないの?するよね?普通するよね??』と押しつけられ始めたときの感覚と似ているなぁ、なんて感じていたこの週末。

「ってかそもそも何よ、ブラックフライデーって」と若干引き気味に受け取っていたのにも関わらず、今回なんやかんやで思いっきり恩恵受けました。

トイザらスで。

 

f:id:ringo_co:20181125231415j:plain

じいじばあばからのクリスマスプレゼント。

3連休中に購入してきました!!!

 

f:id:ringo_co:20181125231427j:plain

浮かれる二人。笑 

 

クリスマスプレゼントはお金でいただくことになりました

じいじばあばサンタ(夫のご両親)より「何が欲しいか教えてね♡」というありがたいLINEをいただき、何にするかしこたま悩んだのですがどうにもこうにも決めきれず。

その旨正直に伝えたところ「お金を送るのでプレゼントゆっくり選んでね!」と言っていただいたのでした。

優しい…ありがたや…(´;ω;`)

 

で、例年であれば。

じゃぁ、楽天スーパーセールでじいじばあばからの分も買おうかな、なんていう流れになるのですが…

いや、それよりも直接買いに行った方が子供たちも嬉しいんじゃないかな、と思い至り。

 

「おじいちゃんおばあちゃんから『二人にクリスマスプレゼント買ってあげてね』とお金をもらいました!そんなわけで、おもちゃ屋さんへおもちゃを買いに行こうと思います!!」

と伝えたところ、

THE・歓喜の舞!!!

 

そうだよね、こういう特別感がいいんだよね、クリスマスは(●´艸`)

普段はつい楽天ポイントを重視してしまう私ですが(←笑)、今回は『ブラックフライデー』という後押しもあり店舗で購入することにしたのでした。

メルマガ限定1000円OFFクーポン(6000円以上購入で使用可)も持っていたというのも大きかった。メルマガ登録しててよかった。

トイザらス・ベビーザらスのメルマガ登録

 

でも、本当はじいじばあばだって、お金じゃなく直接プレゼント渡して喜ぶ顔みたいよねヽ(´o`;

なんか手柄奪ってるみたいな感覚よ…

「本当はおじいちゃんおばあちゃんも一緒に買いに来たかったけど、遠くて来られないからママとパパが連れてきたんだよ。あとでお礼のお電話もしようね。」

とお店でも伝えていた甲斐あってか、私と夫が買い物に付き合ったけどちゃんと『おじいちゃんおばあちゃんがプレゼントしてくれたもの』として受け取ってくれたようです。

良かった^^

 

じいじばあばからのクリスマスプレゼントはこれにしました!

そんなわけで。

今回トイザらスで購入してきたおもちゃはこのようなラインナップとなりました!!

 

f:id:ringo_co:20181125231827j:plain

悩みに悩んで決めた計4点。

しこたま悩んだ甲斐あって、わが子達にピッタリなおもちゃをチョイス出来たと思います!!

 

今回のおもちゃ選びは『二人で遊べるおもちゃ』がテーマです。 

 しーちゃんにはコレ、おーくんにはコレ、ではなく『二人で使えて、二人が楽しいおもちゃ』にしました。

 

クリスマスの1ヶ月前ではありますが、一気にまとめておもちゃが増えるよりも1ヶ月間をあけた方がクリスマスプレゼントに新鮮味が湧くはず!とじいじばあばサンタからのプレゼントは先行してもう渡しています。

以下、プレゼントしたものの詳細です。

 

【1】ひろげてあそぼう ミッキーガレージ

 

 

しーちゃんおーくん二人そろって大ハマりしているアニメ『ミッキーマウスとロードレーサーズ』のおもちゃ。

これを今回の一番の目玉商品としました!

 

元々は、 

この手のトミカの電動系をサンタさんからのプレゼントにしようか…とも少々悩んでいたのですが…

しかしながら、アニメのハマりっぷりや、今後増えるであろうミッキーマウスとロードレーサーズトミカの存在を考慮すると、ミッキーガレージが一番楽しんでくれるかなと。

 

そして、もう一つ大きな決め手となったのが、しーちゃんからも「ミッキーガレージが欲しい」と言われていたという点。

車のおもちゃだけど、しーちゃんも欲しがっていたのは見逃せない点でした。

(結局しーちゃんはサンタさんにお願いするか悩んだ挙句別のものを候補にしていたけども、そのくらい欲しいと思ったものだったみたいです) 

f:id:ringo_co:20181125234708j:plain

近々、詳細レビュー書く予定です!

ごっこ遊びが大好きなわが子達にピッタリなおもちゃでした!!

 

↓レビュー書きました☆

www.ringo-time.com

  

【2】スピログラフ ジュニア

 

 

店頭で見て『これにしよう!!』と母の直感がピーーーンと働いたおもちゃ。

ブラックフライデーで割引になっていて2,156円でした!(28%OFF)

それにですよ。

 

 

我が息子は歯車になる夢を持つ男ですよ!!

これはもう、食いつかないわけないじゃない!!!

そしてしーちゃんも「あ、これCMでやってた!しーちゃん欲しいと思ってた!」と言うもんで、買わない理由が見つからなかった。

私はそのCMを見たことがなかったのですが、どうやら

 

 こちらの商品のCMが今放送されているみたいです。

とはいえ、おーくんも一緒に使うことを考えると、クルリグラフだとちょっと難易度が高い気がする。

『こっちの方が使いやすそう!』という直感を信じて購入してまいりました。

f:id:ringo_co:20181125235436j:plain

めっちゃくちゃ楽しそうに遊んでます!!!

これも近々詳細レビュー書こうと思っていますので、お楽しみをヽ(`∀´)ノ

すごくいい商品でした!お安く買えて嬉しいーー!!

 

↓レビュー書きました☆ 

www.ringo-time.com

  

【3】おとどけピザ屋さんセット

 

 

これ狙いでトイザらスに行ったと言っても過言ではない。 

なぜならこのキュートなハリネズミ(命名モジャ男)が997円で販売されるっていうんですものっっ!!!

59%OFF!まじかっ(;゚;Д;゚;)!!!

わが家のシルバニアに新たな風を舞い込もうじゃないか、とこれ狙いでトイザらスへ向かったのでした。

(つまり、クリスマス関係なくお母ちゃんが欲しいと思ってしまったってことね。笑)

 

f:id:ringo_co:20181125235806j:plain

キュートすぎるよ、モジャ男。

f:id:ringo_co:20181125235820j:plain

たまらなすぎるよ、モジャ男。

f:id:ringo_co:20181125235944j:plain

可愛いだけじゃなく、さすがのシルバニア、作りがとっても細かくて。

f:id:ringo_co:20181126000025j:plain

わが家のシルバニアに新たな風が舞い込みました。

 

尚、このシルバニアファミリーですが、3歳男子のおーくんも大好きなおもちゃです。

我が息子の女子化が止まらない。笑

二人ともごっこ遊びが大好きでね(●´艸`)

f:id:ringo_co:20181126000137j:plain

なので、このモジャ男も二人一緒に遊べるおもちゃなのです(●´З`●)

でも、シルバニアファミリーとは未だに言えず『ピピパピリー』という何とも『パーティーピーポー』のような名前で呼んでしまうおーくんなのでした。笑

 

【4】アニア キリン

 

 

もう一つ。

キリンもお招きしました。

ほら、シルバニアファミリーがいくら二人で遊べるおもちゃと言っても、しーちゃんのために買った感は否めなくてヽ(´o`;

キリンさん欲しい、とのことだったのでそれも一緒に購入してまいりました。

アニアの動物もそこそこ増えてきたのですが、この子達結構出来る子でして、例えばシルバニアファミリーと一緒に遊んだり、レゴと一緒に遊んだり、他のおもちゃと合わせて使うことが出来るんです(●´艸`)

これもまた二人の遊びの幅を広げてくれるおもちゃ、です。

 

以上購入して、8,800円。

からのクーポン利用で1000円引きで、7,800円のお買い物となりました。

普通に買うよりだいぶお安く買えたと思います!予算内に収まった!!

ブラックフライデーとクーポン、ありがとうヽ(`∀´)ノ

余談ですが…
ミッキーガレージはAmazonの方がお安かったです。
今回はお店で買ってきたけど、単体買いならAmazonがオススメ!!(11/27現在)

 

ギリギリまで悩んでいたおもちゃ

元々はこれを買おうかと思っていたもの。

 

 

おもちゃのレジが超有力候補でした。

というのも、私が2年前にしーちゃんのために手作りしたレジがもうかなりなボロボロ具合になっていてヽ(´o`;

 

www.ringo-time.com

 

二人ともごっこ遊びが大好きだし、今ならおもちゃのレジを導入してもいい気がするなぁ、なーんて思っていたのでした。

それこそ、おままごとのセットと合わせて使うことも出来そうだし、と。

 

事前に二人に打診して「いいね~」と言われていたのですが、いざ店舗に行ってしーちゃんに「これにしてもいいかな?」と聞いたら

「…ママが作ってくれたレジ捨てたくないからいらない。まだあれ使えるよ!」

って…(´;ω;`)

 

こんな嬉しいことありますか、奥様。

感動ですよ、もう。

その代わりに先にあげた『スピログラフ』はどうかと聞いてみたら「こっちの方がいい!」という話になり、このようなラインナップとなったのでした。

娘が愛おしすぎて困る。

 

直接おもちゃ屋さんへ買いに行くのもいいもんだ

いつもならネットで済ませてしまうお買い物ですが。

今回おもちゃ屋さんへ足を運び、実際に実物を見ながら買うことにして本当に良かったです。

普段トイザらスはおもちゃの試供品で遊ぶ場所という位置づけだったもんで、おもちゃを買って帰ったのは初かもしれません。笑

 

お店に行ってなきゃ、しーちゃんの嬉しすぎるレジへの思いを聞くこともなかったし、そんな風に思ってくれていたのも知らずにポチッと買ってしまうところでした。

お店に行くまで知らなかった『スピログラフ ジュニア』というおもちゃとの出会いもあったし、今回のじいじばあばサンタからのクリスマスプレゼント選びは私にとっても大きな収穫がありました。 

 

そしてそして、今回のお買い物で新たなクーポンもいただいてしまいましてね(●´艸`)

これは…サンタさんに渡した方がいいやつだよね。うん。

うまく利用してね、とサンタさんに伝えたいと思います。 

 

icon icon
↑11/29までこんなキャンペーンやってるみたいです☆

  

本家のサンタさんへのプレゼントも無事に確定し、先日お手紙も書きましたヽ(`∀´)ノ

何を選んだのかについては、また後日記事にしたいと思います^^

 

とにもかくにも… 

じいじばあばサンタ、ありがとう(´;ω;`)!!!

来年もまた今年と同じようにお金を頂く流れになったなら、またじいじばあばサンタの代わりにお店に直接買いに行きたいな、と思います。

ブラックフライデーを狙ってね。笑

 

↓もう一人のばあばサンタ(私の母)からのプレゼントとして、こちらも購入しています。
これもまたトイザらスのブラックフライデーの恩恵受けてます。笑
12月になったら渡そうかな(●´艸`)

www.ringo-time.com

↓去年のクリスマスプレゼントはこんなラインナップでした^^

www.ringo-time.com

 

クリスマスプレゼント候補をROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´З`●)
  

 りんごのROOM