りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

電子書籍でマンガを読むのが密かな楽しみです。〜お気に入りの漫画10選+1〜【追記あり】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

2020年、コロナが流行り始めて…

私、ついに禁断の娯楽に手を出してしまったのです。

それまで、

りんご吹き出し

そこに手を出したら終わりだ。絶対課金の嵐だ。

と頑なに我慢してきたのですが、コロナにより、私の意思はポキリと折れまして。

今では私の毎日の密かな楽しみの一つとなっています(●´З`●)笑

 

電子書籍でマンガを読むのが今の楽しみです!

電子書籍の漫画に手を出してしまった…!!

子どもの頃から漫画が大好き。

そんな私がこんな手軽に読める媒体に手を出したら絶対ヤバい!まずい!と思って敬遠していたのですが…

一度手を出してみたら、無料で読めるお話もあったりしてめちゃいいーー!!

(課金もそこそこしちゃってますが。笑)

 

私はいつも『コミックシーモア』を利用して購入しております。

無料で読めるマンガが多くて、すごくいい!

家族共通で読みたいものに関してはkindle等別の媒体を利用するとして、私が今買って読んでいるものはあくまで私専用。

『私のスマホでしか読めないぞ』という状態にしています。笑

(勉強の邪魔になるといけないので、漫画を読んでいることは子どもにはヒミツ。大人(私)ってダメな生き物よ)

 

楽天ペイを支払いに使えるのがまたありがたく、

りんご吹き出し

楽天ポイントでしか読まない!!

と、そこだけは私の中のルールとして決めています。笑

また、コミックシーモアではお安く買えたりポイント還元されたりするクーポンが度々出るので、そんなタイミングを狙って買うようにしています(●´艸`)笑

定価では買わないっ!!(←ここも私の中のルールの1つ…笑)

 

最近お気に入りの漫画

 

昔は少女漫画よりも少年漫画の方が圧倒的に好きだったんですけども、あれかなキュンに飢えてるのかな。←笑

こんな40歳近くにもなって、今さらながら少女漫画が楽しくて。笑

少女卒業して何年経つんだってばよ、って話ですが。

キュンに飢えたアラフォー、です。

 

以下、そんな私が今ハマっている漫画。

 

1. ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~

 

私が一番ハマっていて、毎月更新されるのを楽しみにしているのがコレ。

何か1冊だけ今のオススメをあげるなら、間違いなくコレです。

というか、この漫画のことを書きたくてこの記事書いたようなもんよ。

読み始めてから早1年くらい経つかしら。

毎月発売日を心待ちにして読んでいます。笑(連載版を購入)

 

キュン系ではないのですが、主人公が前向きですごくいいのーー(;O;)♡

なんかもう、元気もらえる!!

本当に面白くて好きすぎて、単行本でも買いたいくらい気に入っています。

これは子ども達が読んでも全く問題ない内容。(いかがわしさゼロ)

私の語彙力では伝えきれないのがもどかしい。

気になる人はぜひ読んでみてほしい!!

無料で数話読めると思うから!ぜひっ!!!

(kindleでも無料っぽい。コミックシーモアは3話まで無料でした)

 

2. お嬢と番犬くん

 

これ…!!

無料版読み始めたら止まらなくなっちゃって。

キュン!キュンです!キュン!!!

たまらん、ほんといい。

こちらもまた、kindleで1巻無料で読めるみたいです♡

 

3. なのに、千輝くんが甘すぎる

 

あまぁぁーーーーい(;O;)♡♡

尊死する…

だめ、好きすぎる。

 

4. うちの弟どもがすみません

 

最近読み始めてすっかりハマってしまい、ポイントが許す限り読み進めている最中です。笑

登場人物みんないい子(;O;)

親目線で応援しちゃう(;O;)笑

 

5. 真綿の檻

 

深夜のダメ恋図鑑 』の作者さんの漫画。(←これも面白くて大好き)

これは、キュンとかそういう類のお話ではないのですが、広告で気になって読んでみたんです。

読むならぜひ3話目まで読んでみて欲しい。

1話目で受ける印象と全然変わる。

最近読んで「はぁ~」とめちゃうなった作品です。読後感良いです!!

 

~追記~

プラス⓵選.デブとラブと過ちと!

 

私としたことがっ!!!

めちゃくちゃ大好きで更新を楽しみにしている漫画を描き洩れてしまっていました(;゚;Д;゚;)!!!

これっ!!この漫画も大好き!!

夢子が、ほんとにポジティブでかわいいのーー(;O;)♡

読むと元気になれる漫画です。超オススメ!!

いやー、こんなに大好きな漫画なのに、なんで選び洩れてしまっていたのか( ;∀;)

 

有名どころも読んでおります

少女漫画だけじゃなく、有名どころの漫画も読んでおります。

コツコツ課金、コツコツ購入。

夫にばれないようにこっそりと…

(まぁ、バレてるだろうけども)

 

6. スパイファミリー

 

アニメでハマって、漫画全巻買ってしまった…

最高過ぎるーー(;O;)♡

罪深きアーニャの可愛さ…

10月にアニメ第2期が始まるようなので、心待ちにしてます!!

え、どうしよう。好きすぎて単行本でも買いたくなる。

置き場所ないぞ、我慢しろ、自分。

 

7. ミステリと言うなかれ

 

文句なしに面白い!!

ドラマも見ましたが、漫画の方が深みがあって私は好きです(●´艸`)

何度も読み返したくなる作品。現にめちゃ読み返してる。何回読んでも面白い。

 

8. プロミス・シンデレラ

 

ドラマが始まるちょっと前に、これもまた無料版か何かで読み始めたら面白くてハマってしまって。

その後ドラマ見てカッコよさに、ぎゃーーー!!♡♡♡ となりさらにハマったという。←単純

もうすぐで完結!最後まで見届けたい作品です(●´З`●)

 

9. 死役所

 

テーマが深い、ホントに深い。

死にまつわる話なので楽しいよりも重たい話題が多く、胸糞の悪い話もあったりするのですが…

そういう話も含めて色々考えさせられる漫画です。

 

これだけは電子書籍ではなく単行本で揃えています!

10. 二月の勝者

 

二月の勝者だけは単行本で揃えています!

これはね、ある意味参考書ですから。←

疑似体験楽しんでいます。(楽しみというか…時に恐怖も感じている…)

 

アラフォーだけど漫画でときめきたい!!

すみません。

どうも私、好きなものを語るときに元々無い語彙力がさらに無くなるみたいで。笑

全然伝わってないですよね、すみません(;´∀`)笑

 

自分の好きな漫画を紹介するのはなんだか照れくさくて、今まで書けていなかったのですが…

最近漫画からもらうエネルギーの大きさに気づき、ついに書いちゃいました。笑

ワクワクやらキュンキュンやら、漫画の力は大きいぞ!!

子ども達が寝た後、フーッと一息つきながら漫画を読む時間、最高過ぎる。

 

キングダムもね、結構な話数が無料になっていたので読んでみたのです。

めちゃ面白かったし、映画も見に行きたくなりました。

でも…漫画を買うかと問われると、続き気になるけど今はいっかな~と思ってしまい。

結局今はこういう面白さよりも♡キュン♡を求めているってことでしょうか、私は。笑

…多分疲れてるね、ウン。

キュンで癒されたい。

 

今回紹介した漫画は数話分は無料で読めるものばかりなので、気になる方はぜひぜひお試ししてみてくださいー!!

夏休みのエネチャージにもオススメ。

一緒にキュンキュンしましょーー!!笑

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村