りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【家庭学習】USB充電できる卓上クリーナーの使い心地。電池の減りを気にせず使えて快適です!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

新たに個室に勉強机を用意し、そこで勉強をするようになったしーちゃん。

それに伴い、学用品の買い足しも必要になりました。

 

学習タイマーでしょ~。

↑これ。めちゃお気に入り。

 

鉛筆削りでしょ~。

↑充電式を新たに購入!レビューはまだ出来てません。汗

 

そしてもう1つ。

わが家の家庭学習の必需品。

卓上クリーナーも買い足しましたヽ(`∀´)ノ

今回はUSB充電の出来るタイプを選んでみましたよーー!!

 

↓初代卓上クリーナーレビュー。

www.ringo-time.com

 

USB充電の出来る卓上クリーナーを購入しました!

付属品など

箱の中に入っていたのはこちらの内容でした。

  • 本体
  • USBコード
  • ミニブラシ
  • 隙間ノズル

かれこれ、この卓上クリーナーで3種類目となりますが、隙間ノズルが付いてきた卓上クリーナーは今回が初めてです!!

(初代は壊れてしまいました…)

こんな風に設置して使うようです!!

隙間のごみを吸い取るのに活躍してくれそう(●´艸`)

 

このミニブラシも、お手入れをするときに活躍してくれそうです!!

この部分に吸い取った消しゴムのカスがくっついちゃうのでねヽ(´o`;

ミニブラシを使ってお手入れしていこうと思います♡

 

USB充電できるのがポイント!

この卓上クリーナーを選んだ決め手は何と言っても『USB充電が出来るところ』です!

(あと、見た目も好きです(●´艸`)笑)

卓上クリーナーは電池式のものがメジャーです。

コードレスだし、充分使いやすいのですが…

電池の難点=段々パワーが弱くなっていく、という…ヽ(´o`;

でもまだ動くし、電池替えるのまだもったいない気もするし…で、弱まったパワーのままでしばらく使い続けねばならないという。

 

でも、今回買った卓上クリーナーはUSB充電が出来るので!

弱くなってきたかな?と感じたらすぐ充電!!

常にフルパワーの状態で使うことが出来ますヽ(`∀´)ノ

電池の減りを気にせずに使えるのでとっても快適です♡♡

 

取っ手がついていて持ちやすい形です

『取っ手付きの卓上クリーナー』というのも珍しいと感じたのですが、すごく持ちやすいです!!

子どもの手にもぴったりな大きさです!!

 

あえて言うなれば…

もうちょっと吸引力があれば尚嬉しかったかな、と思いました。

が、消しゴムのカスやパンくずは充分吸い取ってくれているので許容範囲かな。

電池フルパワー卓上クリーナーの方が吸引力は上だと感じました。

…でも、電池式だと段々弱っていくからねヽ(´o`;

充電して常にパワーを一定で使えるメリットを優先しますっ!!

 

家庭学習三種の神器、揃いました!!

※他にも神器あるとは思うのだけど、響きが良かったから三種の神器って言わせてっ!!

 

  • 卓上クリーナー
  • 学習タイマー
  • コードレス鉛筆削り

リビング学習用の三種の神器、勢ぞろい。

白で統一したので、リビングに置いていても悪目立ちすることなく使えています!!

 

一方の個室(しーちゃん机)の三種の神器。

ピンク系多し。

卓上クリーナーが壊れたら、USB充電タイプのピンクにするぞーー!!

そしたらもっと統一感出ると思う(●´艸`)

 

↑机の購入レビュー特典でいただきました♡

 

愛用の学用品と共に、日々の勉強頑張っていきましょうヽ(`∀´)ノ

 

おすすめの関連記事です! 

個室に新しく用意した机とイス。

お値段以上な商品で大満足ですヽ(`∀´)ノ

www.ringo-time.com

 

机周りの整理整頓のため、IKEAの有孔ボードを設置しました!

とーーっても使いやすい♡♡

卓上クリーナーの定位置もここにしました(●´ϖ`●)

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村